本日は、お休み。
ライター業をこなしていると、腕がパンパンで休日ぐらいは、体を休めたいのに早朝から雪かきに励んだ。
幸か不幸か、空は快晴。からりと晴れた日は、凛とした寒さでパッチリと目が覚めたほど。
雪はほとんど降っていない。除雪したのは、ブルトーザーが削った道路の硬い雪。
まずは、車が出入りできる幅を確保して、家の裏手へとダンプで運ぶ。
雪かきは、30分ほどで終わったか。
いつも使っていない筋肉が悲鳴を上げるのは、決まって翌日のこと。今日一日は平気というわけ。
それからは洗濯を済ませて、近所のコンビニへ行った。通りを挟んだスーパーにも足を運んだ。けれど、これといった収穫はなし。
スマホ用の星形ドライバー(T5)を100円ショップで探したけれど、見つからずにそそくさと家に戻ったのだ。
ドライバーはネットで注文しようか、少し離れた100円ショップをあたろうか検討中。
ドライバーはスマホのUSBコネクタを取り替えるために、探しているのだ。
数か月前から調子が悪く、充電ができない状態が続いているため、部品を取り寄せて交換しようかと、検討しているところ。
連絡はガラケーで済むし、メールチェックはもっぱらPC。
スマホの機能を取り戻す必要もないのだけれど、念のためにと自分で交換作業を考えていたのさ。
家に戻ってからは、ドラマの観賞。
昔ハマっていたERを、久しぶりに観た。観賞したのは、シーズン15。懐かしい面々があちらこちらで顔を出した。
世界は続いている。人が死んでも、新しい人が受け継ぐ。同じ場所に居続けることはできないのだと、感じた。
自分のことも周りのことも、見えていないだけ。
中身は変わっているのかもしれない。
目に見えるときは、事態が大きく動いたときだけ。
いつもそこにあるものが、いなくなると、変わっていたことにようやく気づかされる。
一日を、大事にしようと思う。だから、今日は明日のためにゆっくりと休養を取るさ。
けれど、やっぱり本は読むんだろうな。目が疲れていても、こればかりは止められないから。
ER 緊急救命室XV 〈ファイナル〉コレクターズセット [DVD]
- 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
- 発売日: 2011/04/27
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 17回
- この商品を含むブログ (3件) を見る