コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

【知らないと後悔するかも!?】STORES決済の口コミ11選!

店舗に決済サービスを導入する際に気になるのが、利用している方の声です。導入に満足しているのか、それとも不満を抱いているのかを把握できれば、導入を決めやすいといえますね。

 

この記事ではSTORES決済の導入を検討している方に向けて、SNSでつぶやかれている口コミをまとめました。

 

よい評価に加えて、悪い評価も取り上げているので、STORES決済の導入に役立てられますよ。

※この記事は商品・サービスのPRを含みます。

STORES決済とは?

f:id:container39:20211207100309p:plain

出典:STORES 決済(旧:Coiney) |お店のキャッシュレスをかんたんに

STORES決済は、スマートフォンタブレットとカードリーダーでキャッシュレス決済を導入できるサービスです。

 

利用できる決済方法に、クレジットカード決済・電子マネー決済・二次元コード決済を用意。月額で支払う固定費が発生しないので、導入しやすい決済サービスといえるでしょう。

 

そのほか、オンライン決済が使える・入金のサイクルが短い・入金手数料は全銀行一律・外部のPOSレジシステムを使えるといった特徴も備えています。

 

また現在では、決済端末(カードリーダー)を無料でもらえるキャンペーン(2021年12月29日まで)も実施しているので、導入する絶好のタイミングといえますよ。

 

container39.hatenablog.com

STORES 決済 (旧:Coiney)

【知らないと後悔するかも!?】STORES決済の口コミ11選!

f:id:container39:20211208081956j:plain

出典:mohamed HassanによるPixabayからの画像

STORES決済の利用を考えているなら、世間でどのように評価されているのかを確かめる必要があるでしょう。

 

利用した方やこれから利用しようとしている方の声は、利用による後悔を避けるために欠かせない情報です。

 

STORES決済のよい点・悪い点を把握して、決済サービスの導入を決めましょう!

STORES決済の口コミ11選
  1. レシートをメールで送れる
  2. 二次元コード決済はWeChatPayのみ
  3. 決済端末が丸見え
  4. 決済手数料が引き下げられた
  5. Visaのタッチ決済は使えるの?
  6. 電子マネー交通系しか使えない
  7. スムーズに会計を終えられた
  8. 決済ページで会計を終えられた
  9. 2回払い・リボ払いが使える
  10. アプリの操作画面が見やすい
  11. クレジットカードの情報が守られる

STORES 決済 (旧:Coiney)

【1.STORES決済の口コミ】レシートをメールで送れる

ひとつ目に挙げるSTORES決済の口コミは、レシートをメールで送れたという声です。STORES決済ではクレジットカードの利用控えを、お客様のメールアドレスに送信できるため、財布を持っていないお客様に喜ばれています。

メールでレシートを送信できるので、お客様は必要に応じてレシートをプリントアウトしたり会計を見返したりできるでしょう。

【2.STORES決済の口コミ】二次元コード決済はWeChatPayのみ

2つ目に挙げるSTORES決済の口コミは、二次元コード決済がWeChatPayにしか対応していないという声です。

 

WeChatPayは中国人向けの二次元コード決済のため、日本人の利用客が大半を占める店舗では実質二次元コード決済は利用できないといえるでしょう。

とはいえ、訪日中国人が多い店舗なら利用する価値はあるでしょう。観光で訪れるなら手持ちの現金が減っているケースも想定されます。二次元コード決済に対応していれば、現金の不足でサービスの利用などを諦めていた観光客に利用を促せるでしょう。

STORES 決済 (旧:Coiney)

【3.STORES決済の口コミ】決済端末が丸見え

3つ目に挙げるSTORES決済の口コミは、決済端末を隠すカバーがないという声です。暗証番号の入力では、誰しもが手元を隠したいと思うでしょう。

 

STORES決済のカードリーダには、手元を隠すカバーがついていないので、この方は自作でカバーをつくったようです。

暗証番号は、店員や周りのお客にも見られたくないというのが利用者の心情。お客様の立場を考慮するなら、カードリーダーを隠すカバーの購入で問題を解決できますよ

【4.STORES決済の口コミ】決済手数料が引き下げられた

4つ目の口コミは、電子マネーの決済手数料が引き下げられたという声です。STORES決済では現在、電子マネーの決済手数料は1.98%。

 

以前は3.24%だったので、大幅に決済手数料が下げられています。

他社の決済手数料は3%前後のため、電子マネー決済の利用が多い店舗ならSTORES決済を導入する価値はあるでしょう!

STORES 決済 (旧:Coiney)

【5.STORES決済の口コミ】Visaのタッチ決済は使えるの?

5つ目の口コミは、Visaのタッチ決済が使えるのかという声です。公式サイトを調べた限り、タッチ決済の対応は書かれていないので、Visaのタッチ決済は使えないと考えてください。

Visaのタッチ決済が使えないのはマイナスといえるね。クレジットカードのタッチ決済に対応しているなら、スムーズに会計を済ませられるのに。

【6.STORES決済の口コミ】電子マネー交通系しか使えない

6つ目の口コミは、対応している電子マネー決済が交通系のみという声です。利用者のなかにはPayPayなどの電子マネーを利用している方もいるため、交通系のみでは利用する機会を狭めているといえるでしょう。

電子マネー交通系にしか対応していないというのがマイナスポイント。PayPayやQUICKPayなども使えるようになれば、利用する方の増えるのに。

STORES 決済 (旧:Coiney)

【7.STORES決済の口コミ】スムーズに会計を終えられた

7つ目の口コミは、スムーズに会計を終えられたという声です。キャッシュレス決済のため、お金のやり取りがなく早く会計を終えられます。

STORES決済を導入すれば、レジの回転率を上げられるでしょう。込み合う時間帯でも素早く会計を済ませられますよ。

【8.STORES決済の口コミ】決済ページで会計を終えられた

8つ目の口コミは、メールに記載された決済ページで会計を終えられたという声です。STORES請求書決済では、決済のウエブページでお客様に会計を求められます。

店舗で会計を済ませなくてよいので、お客様は好きなときにサービス利用・商品購入の会計ができます。

お店側は請求書の作成や入金の確認が不要なため、会計にかかる負担を減らせるでしょう。

STORES 決済 (旧:Coiney)

【9.STORES決済の口コミ】2回払い・リボ払いが使える

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛犬美容室リトルpopo(@dogsalon_littlepopo)がシェアした投稿

9つ目の口コミは、1回払いほか、2回払い・リボ払いに対応しているという声です。会計の金額が上がると、分割で払いたいというお客様もいるでしょう。

 

STORES決済では支払回数に、1回払い・2回払い・リボ払いを用意しているので、高額なサービス・商品を扱う店舗でもお客様にキャッシュレス決済の利用を促せるといえます。

他社の決済サービスでは支払回数を1回としています。キャッシュレス決済を利用しても月々の支払額を抑えるなら、STORES決済がおすすめといえますね。

【10.STORES決済の口コミ】アプリの操作画面が見やすい

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土ぼっくり&Stones@くらふと一期舎⏫(@tsuchi_bockri)がシェアした投稿

10番目の口コミは、アプリの操作画面が見やすいという声です。この方は他社の決済サービス・Squareよりも、画面が見やすく操作がしやすいとのこと。

他社の決済サービスを利用している方の意見は貴重!お店によっては、オーナー以外も会計を担当するため、見やすく操作しやすい点は評価できるといえます。

【11.STORES決済の口コミ】クレジットカードの情報が守られる

11番目の口コミは、クレジットカードの情報が守られるという声です。STORES決済では、決済端末にクレジットカードの情報が保存されません。

 

そのため、情報が不正に利用される心配がないといえます。

クレジットカード情報を不正に利用する可能性がないのは、お客様にとって評価できるポイント。これなら、クレジットカードの積極的な利用を促せるね。

STORES 決済 (旧:Coiney)

 

container39.hatenablog.com

まとめ

f:id:container39:20211207102619p:plain

出典:STORES 決済(旧:Coiney) |お店のキャッシュレスをかんたんに

STORES決済の口コミについて、11の評判を取り上げました。

STORES決済に対して、使用できる電子マネー決済・二次元コード決済が少ないなどのマイナス評価があるものの、低い決済手数料や分割払い、メールによるレシートの送付といった高評価を得ている特徴も見られます。

悪い評価
よい評価
  • 電子マネー決済の決済手数料が低い
  • 分割払いに対応している
  • メールでレシートを送付できる
  • オンライン決済に対応している
  • クレジットカード情報を保持しない

よい評価と悪い評価を考慮したら、後は決断のみ!現在、決済端末を無料でもらえるキャンペーンが開催されているので、決済サービスを導入するなら今を逃す手はありませんよ。

 

STORES 決済 (旧:Coiney)

他社の決済サービスも把握しておきたいという方は、こちらの記事を参考にしてください。

 

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

 

container39.hatenablog.com