コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

50代男性が痛いファッションを避けるならサブスク一択!

50代、男性、痛いファッション、サブスク、避ける、回避

50代の男性であるあなたは、

どこで洋服を買うべきなのか

会社に着ていくビジネス用の服がない

用意できても毎日組み合わせに苦労している

肥満気味・大柄な体型に合った服が見つからない

と悩んでいませんか?

 

このような悩みは、サブスクの利用で解決できますよ。

理由は、洋服のプロがあなたの悩みに合わせた洋服を用意してくれるためです。

1日400円前後の出費で、悩みが解消されるなら、試してみる価値はあるでしょう。

洋服のサブスクってどんなサービス?

洋服、サブスク、仕組み

月額費用を支払うことで、配送された洋服を着られるサービスです。

月額7,000円弱~で、毎月3~15着程度の洋服を着用できます。

利用の流れ
  1. プランを選ぶ
  2. 担当者に希望を伝える
  3. 月額料金を支払う
  4. 洋服が届く

という流れで、洋服を着られます。

プロのスタイリスが選んでくれるため、痛いファッションの回避が可能。

各自で洋服を選ぶ必要はありませんよ(自分で洋服を選べるサブスクもある)。

 

洋服のサブスクについては、こちらで詳しい内容を書いています。

 

洋服サブスクとの相性チェック【50代男性・痛いファッション回避】

洋服サブスク、相性、チェック、50代、男性、メンズ

「痛いファッションを避けるなら、自分で買った方がいいのでは?」

という疑問に答えられるよう、相性チェックを設けました。

複数の点に当てはまると、あなた(50代の男性)に合ったサービスと判断できますよ。

相性チェック○✖
  1. 自分で選ぶと痛いファッションが出来上がる
  2. 洋服を保管する場所がない
  3. 会社に着ていく洋服を探している
  4. サイズが大きい(太っている・背が高い)
  5. ほかの人と同じ洋服を着たくない
  6. 気に入った洋服を返したくない
  7. ブランドの洋服を着たい
  8. 新品の洋服を着たい
  9. 決まった季節に利用したい

自分で選ぶと痛いファッションが出来上がる

洋服サブスクでは、サービスによって

  • 自分で選ぶ
  • スタイリストが選ぶ

に分かれます。

プロが洋服を選んでくれるサブスクもあるため、自分で選ぶ必要はありません。

洋服に精通したスタイリストが、各自の要望に耳を傾けて、あなたの好み・年齢・体型・トレンドなどを考慮した洋服をセレクト

 

洋服選びに自信を持てないという方でも、痛いファッションに身を包む事態を避けられます。

洋服を保管する場所がない

50代、洋服、保管場所

基本的には、ひと月で洋服を交換します。

そのため、シーズン外の洋服を保管しておく必要はありません。

これなら、洋服を保管する場所が限られていても、安心です。

さらに、同じ服を着続けないことから、気分転換にもつなげられます。

会社に着ていく洋服を探している

サービスによって、カジュアルとビジネス用の洋服かに分かれます。

そのため、ビジネス用の服を着られるサービスを選べば、問題はないでしょう。

サイズが大きい(太っている・背が高い)

サービスによっては、XLやフリーサイズの洋服を取り扱っています。

これなら、

「50代を迎えて太ってきた」

「お腹がポッコリ出ている」

「Lサイズでは丈が短い」

といった方でも、痛いファッションを避けつつ、体型に合った洋服を見繕ってもらえるでしょう。

ほかの人と同じ洋服を着たくない

一部のサービスでは、オリジナルの洋服を提供しています。

これなら、せっかく購入したのにほかの人と被ったという事態を避けられますよ。

 

ユニクロの服ばかり着ている」

 

という方なら、サブスク利用で、同じ洋服を着る心配から解放されます。

気に入った洋服を返したくない

洋服、サブスク、返却、不要、買い取り、購入

洋服サブスクのなかには、買い取りに対応しているサービスもあります。

そのため、ようやく出会ったお気に入り一着を手放さずに済みますよ。

ブランドの洋服を着たい

有名ブランドの洋服を取り扱っているサブスクもありますよ。

そのため、

ファストファッションはちょっと……」

という方でも、サービスを選んで利用すれば、相性問題はクリアできます。

新品の洋服を着たい

新品の洋服が配送されるサブスクもあります。

これなら、臭いやよれなどが気になりません。

着古した感もないため、会社に着ていく際にも問題はナシ。

営業職など身だしなみが重視される職種であっても、顧客に悪い印象を与えずに済みます。

決まった季節に利用したい

サービス利用を休止できるサブスクがあります。

特定のシーズンのみの利用も可能。

冬の時期に、かさばる冬服をレンタルすると、保管場所の圧迫を避けられます。

また気温が変化しやすい春・秋に利用も可能です。

レンタルで数着のコーデを確保していれば、衣替えで洋服をしまっても、急な暑さ・寒さに対応した着られます。

これなら、しまった洋服を取り出さずに過ごせるため、洋服を再び出す苦労を避けられるでしょう。

相性チェックの結果は?

洋服サブスクとの相性は、どうでしたか。

2つ以上の○がついた方であれば、利用に合ったサービスといえます。

利用に踏み切る、以下のような洋服についての悩み

  • 洋服選びに手間ががかる
  • 洋服を保管する場所がない
  • ビジネス用の服を持っていない・足りない
  • サイズに合った服が見つからない
  • ほかの人と洋服が被る
  • 威厳・信頼感を維持したい
  • 古着には抵抗がある
  • 季節物の洋服を揃えたい

を解消できますよ。

あなた(50代男性)洋服サブスクはコレ!痛いファッションを回避

洋服、サブスク、50代、男性、おすすめ

「結局、自分にあったサブスクはどれなのか?」

という問いに応えられるよう、以下であなたの希望に合った洋服サブスクをまとめています。

ちなみに、紹介する洋服サブスクは、以下から選びました。

洋服を自分で選べない人向け

洋服を選んでくれるサブスクは、

なかでも、おすすめはUWear

 

サブスク、洋服、おすすめ、UWear、旧leeap、男性、メンズ、50代

出典:UWear(ユーウェア) | メンズファッションのサブスク

 

理由は、プロのスタイリストが洋服を選んでくれるためです。

LINEを通じて、利用するシーンや好みの洋服などを聞いてくれます。

あなたが着ていく場所で良い印象を与えられるように洋服を選定。

洋服選びで頭を悩ませずに済みます。

 

利用しないままでいると、

「洋服の組み合わせが悪く、周りの人に笑われた」

「朝の洋服選びに時間がかかって、電車に乗り遅れた」

といった状況に見舞われるかも。

サブスクの利用で、身に降りかかる問題を避けてみましょう。

洋服を保管する場所がない人向け

洋服を返却するサブスクは、以下のとおりです。

なかでも、おすすめはUWear」「SELECT

 

洋服、サブスク、50代、男性、おすすめ、メンズ、SELECT、UWear

出典:

UWear(ユーウェア) | メンズファッションのサブスク

SELECT | メンズファッションレンタルサービス

 

理由は、洋服を交換できる点です。

定期的に洋服を交換できるため、季節の移り変わりに合わせて、洋服を換えられます。

これなら、春を迎えても、冬物をしまっておく必要はありません。

部屋や収納スペースが狭い場合でも、保管場所の確保は不要。

毎日着る洋服をタンスやクローゼットにしまえるスペースがあれば、十分といえます。

 

利用しないままでいると、以下のような苦労が続きます。

「保管していた洋服に穴が開いていた・変な臭いがついていた」

「保管前にクリーニング代を支払った」

「洋服が多くて、探している服が見つからない」

といった事態を招きかねません。

保管の手間・保管場所の確保・クリーニングの手間を避けるなら、サブスク利用を。

会社に着ていく洋服がない人向け

ビジネスで着られる洋服を取り扱っているサブスクは、以下のとおり。

サブスク、洋服、SELECT、UWear、ビズ服、AnotherAddress、男性、メンズ、50代

出典:

UWear(ユーウェア) 

SELECT 

ビズ服

アナザーアドレス

 

利用をおすすめする理由は、ビジネスカジュアルの洋服を借りられる点です。

各サービスでは、オフィスでも着られる洋服を揃えています。

取引先との打ち合わせや交渉といった機会でも、信頼を損なわないキレイめな洋服を選定。

かっちりとし過ぎていないため、パートナーや子どもとのデートでも、洋服選びに困りませんよ。

利用を躊躇っていると、

「カジュアルな恰好で取引先の人を出迎えてしまった」

といった事態を招く恐れも。

1日400円前後の出費で、失敗を避けられるなら、安いのではないでしょうか。

体が大きい人向け

おすすめは、以下のとおり。

サブスク、洋服、SELECT、UWear、ビズ服、スタイルアップ便、メチャカリ、男性、メンズ、50代

出典:

UWear(ユーウェア) 

SELECT 

ビズ服

SPU スタイルアップ便

メチャカリ

 

利用をすすめる理由は、XLまでのサイズを用意している点です。

体型が変化しやすい50代でも、体重の増加やポッコリお腹などをカバーできる洋服を見繕ってくれます。

返却するサブスクなら、ダイエットで体重が落ちても、大きなサイズの洋服は手元に残りません。

やせた体型に合った洋服を配送してもらえますよ。

 

サブスクを利用して、

「XLサイズの洋服が見つからない」

「見つかっても、デザインが気に入らない」

「大きなサイズの洋服を揃えるために出費がかさんだ」

という状況を回避しましょう。

洋服の被りを避けたい人向け

おすすめは、以下のとおり。

サブスク、洋服、おすすめ、UWear、旧leeap、男性、メンズ、50代

出典:UWear(ユーウェア) 

 

理由は、オリジナルのブランド服を配送してくれる点です。

利用により、会社独自のブランド服が配送されます。

これなら、ユニクロなどの既製品を購入して起こる、洋服の被りを避けられます。

 

サブスクを利用して、

「通勤時に同じ洋服を着ている人を見かけた」

「同僚と洋服が被った」

という事態を避けてみましょう。

ブランド服を着たい人向け

おすすめは、

サブスク、洋服、SELECT、ビズ服、AnotherAddress、男性、メンズ、50代

出典: 

SELECT 

ビズ服

アナザーアドレス

 

理由は、有名なブランド服を取り扱うたです。

取り扱いブランドの詳細
サブスク 取り扱いブラン
SELECT

セレクトショップブランド

国内ブランド

海外ブランド

ビズ服

UNITED ARROWS

nano UNIVERSE

H&M

GLOBAL WORK

coen

BEAMS

ZARA

Lee

EDIFICE

TAKEO KIKUCHI

MONO-MART

SHIPS

MACKINTOSH PHILOSOPHY

Levi's

RAGEBLUE

niko and...

CIAOPANIC TYPY

ikka

AnotherAddress

(アナザーアドレス)

08sircus

1PIU1UGUALE3

ANREALAGE

BARENA UOMO

CAL O LINE

DIESEL

ESLOW

FACTOTUM

HYDROGEN

IN-PROCESS Tokyo

JACOB COHE

KICS DOCUMENT.

LACOSTE

MACKINTOSH LONDON

NANO universe.

Polo Ralph Lauren

rag & bone

S.N.S. HERNING

TOMORROWLAND

UJOH

VIKTOR&ROLF

WARDERな

 

このようなサブスクを利用すると、名前の知れた国内外のブランド服を着られます。

 

50代という年齢では、信頼感が重要。

 

身なりで判断される場合もあるため、「仕事をスムーズに進めるなら、ブランド服が絶対」という方でも、希望に沿った洋服が届けられますよ。

 

サブスク利用に二の足を踏むと、

「年齢に合わない服を着て商談に臨んだため、相手の心証を損ねた」

「部下になめられて、業務の指導がうまくいかない」

という事態に陥る可能性も。

仕事を進めやすくしたいなら、サブスクで信頼の維持と威厳の回復に努めましょう

洋服を手元に置いておきたい人向け

おすすめは、

サブスク、洋服、SELECT、UWear、AnotherAddress、スタイルアップ便、メチャカリ、男性、メンズ、50代

出典: 

UWear(ユーウェア) 

SELECT 

SPU スタイルアップ便

アナザーアドレス

メチャカリ

 

理由は、洋服の買い取りを可能とするためです。

スタイルアップ便以外は、定期的に洋服を交換し、気に入った洋服のみを買い取れます。

スタイルアップ便は、購入型のサブスク

毎月送られる洋服は、すべて自分のもの。

返却する必要はありません。

 

サブスク利用なら、

「せっかく見つけたのに……。お気に入りの服をまた探さないと」

という事態に見舞われませんよ。

特定の時季のみ利用したい方向け

おすすめは、

サブスク、洋服、UWear、スタイルアップ便、メチャカリ、AnotherAddress、男性、メンズ、50代

出典: 

UWear(ユーウェア) 

SPU スタイルアップ便

アナザーアドレス

メチャカリ

 

理由は、一定期間、利用を停止できるためです。

そのため、シーズンごとの利用が可能。

これなら、時季に合わせて、調整が難しい春秋の服や枚数を必要とする夏服、洋服の保管に手間がかかる冬服を揃えられます。

とはいえ、利用停止の期間を最大2カ月としているサブスク(メチャカリ)もあるため、休止する期間に応じて、サービスを選びましょう。

 

ほかのサブスクを利用すると、

「必要ない時季に洋服が届く」

「洋服を着ないのに利用料を支払う」

といった事態を招く恐れも。

結婚されている方なら、奥さんからの指摘も想定されます。

小言を言われないようにするなら、休止サービスのサブスクを使って、収納の圧迫や無駄な出費を避けましょう。

新品の洋服を着たい人向け

おすすめは、

サブスク、洋服、スタイルアップ便、メチャカリ、男性、メンズ、50代

出典: 

SPU スタイルアップ便

メチャカリ

 

理由は、新品の洋服のみを配送する点です。

スタイルアップ便は、買い取り型。

そのため、お店で新品の商品を購入する場合と同じと考えてください。

メチャカリは、返却した洋服は中古市場に流しています。

そのため、利用者に中古品は回ってきません。

常に新品が配送されるため、品質や臭いを気にせずに着られます。

潔癖症の方・シワを気にする方・洋服のよれを気にする方でも、気持ちよく洋服に袖を通せます。

 

ちなみに、ほかのサブスクでも、清潔面・機能性については問題ありません。

クリーニングや補修を済ませていますよ。

 

とはいえ、敏感な方は、

他人が着たものは「チョット……」

と抵抗を感じるでしょう。

 

気持ちよく過ごしたいのあれば、紹介したサブスク利用をおすすめします。

まとめ

50代を迎えたあなたは、人の上に立って仕事をする機会が増えているでしょう。

部下などに痛いファッションだと指摘されるの避けたり、取引先に良い印象を与えたりすることを望んでいるなら、洋服の見直しは必須といえます。

とはいえ、洋服に興味がなかったり洋服選びのセンスがなかったりと、思うように現状を変えられません。

 

プロの手を借りれば、手間をかけずに、好印象をもたらす洋服を揃えられます。

1日300~500円ほどの出費と考えれば、安い買い物ではないでしょうか。

今の状態を我慢するか、多少の出費をともなって好印象を得るかは、あなた次第です。

50代男性が痛いファッションを回避できる洋服サブスク

各サービスの詳細は、HPや私の記事から確認してください。

 

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com