コンテナガレージ

コンテナガレージ

仕事(フリーライター)、日常、小説、その他諸々

住み放題「ADDress」の評判・口コミ15選!【2021年12月】

住み放題「ADDress」の利用で後悔を避けるには、どうしたらよいのでしょうか。この記事では、住み放題「ADDress」の利用を前向きに考えている方に向けて、評判・口コミをまとめています。

 

後先考えずに利用を決めて落胆しないよう、利用した方の声に耳を傾けてみましょう!

住み放題「ADDress」の評判・口コミ15選!【2021年12月】

f:id:container39:20211228142510j:plain

出典:mohamed HassanによるPixabayからの画像

住み放題を謳うADDressの利用者からは、どのような声が聞かれるのでしょうか。

 

利用を検討している方のために、SNSでつぶやかれている住み放題「ADDress」の評判・口コミをピックアップしました。15の評判・口コミを把握して、利用するかどうかを決めてみましょう!

住み放題「ADDress」の評判・口コミ15選
  1. 海が見られる

  2. 街の中心部に宿泊できた

  3. リモートワークを試せた

  4. 仕事ができるスペースがある・近くに温泉もある

  5. 生活のマンネリ化を回避できる

  6. 車中泊を回避できる

  7. 地方の人にとっては利用料が高い

  8. 住み放題とは言い切れない

  9. 自然に囲まれた別荘を利用できた

  10. 旅の宿泊先に使える

  11. 人との出会いがある

  12. 説明がわかりやすい

  13. 物件の数が少ないエリアもある

  14. 古民家を利用できた

  15. 旅をしながら仕事ができる

【1.ADDressの評判・口コミ】海が見られる

ひとつ目の評判・口コミは、海の近くに住めたという声です。こちらの方は都内に住んでいたようで、自然が少ない環境で生活を送っていました。

 

住み放題「ADDress」の利用で鎌倉・茅ケ崎へ移り住み、仕事が忙しくても、海を見られる環境を手に入れています。仕事で疲れて切っていても自然がそばにあるので、気分を換えられているようです。

住み放題「ADDress」の特徴は、地方の物件を豊富に取り扱う点!自然を満喫できる家が多いので、都会暮らしに辟易している方におすすめといえるね。

【2.ADDressの評判・口コミ】街の中心部に宿泊できた

2つ目の評判・口コミは、名古屋の中心街に泊まれたという声です。こちらの方は名古屋に住んではいたものの、中心街に住居を構えていませんでした。

 

住み放題「ADDress」を利用して中心街に移り住み、占い師の仕事に活かそうとしています。

仕事の幅を広げるなら、利便性のよい場所に住むのが最適!地方の物件が多いADDressでも、公共交通を利用しやすい物件もいくつか揃えているので、利用者の希望に応じた住まいを見つけられる可能性がありますよ。

【3.ADDressの評判・口コミ】リモートワークを試せた

3つ目の評判・口コミは、リモートワークに適した場所を探せるという声です。住み放題「ADDress」では、短い期間の宿泊が可能なため、手軽に住む場所を変えられます。

 

住んでみなければ、通信環境や壁の薄さなどはわからないので、住む場所を変えられる住み放題「ADDress」はリモートワークに最適な家を探すのに適しているでしょう。

賃貸では短期間に部屋を変えられない。仕事に支障が出る環境でも我慢して利用しなればいけません。

住み放題「ADDress」なら1日だけでも部屋を使えるので、リモートワークに合った場所を探せるでしょう!

【4.ADDressの評判・口コミ】仕事ができるスペースがある・近くに温泉もある

4つ目の評判・口コミは、仕事ができる環境が整えられている・近くの温泉を利用できたという声です。

 

住み放題「ADDress」の物件には、すべてWi-Fiの設備が整えられているので、個室や共同スペースなどでリモートワークができるでしょう。

 

また地方にある物件によっては温泉などの施設も近くにあります。そのため、プライベートの時間を充実させたい方におすすめのサブスクといえるでしょう。

住み放題「ADDress」は地域とのつながりを大切にしています。地元の観光施設などが近くにある場所に住めるので、ちょっとした旅気分を味わえますよ。

【5.ADDressの評判・口コミ】生活のマンネリ化を回避できる

5つ目の評判・口コミは、生活リズムを変えられたという声です。こちらの方は、マンネリ化した生活を変えるために、住み放題「ADDress」を利用しました。

 

住み放題「ADDress」では長くても同じ物件に14日までしか泊まれない(オプションを利用しない場合)ので、同じ場所に長く住まず済みます。

単調な生活は安定している一方で、刺激が少ないといえますね。その点、住み放題「ADDress」なら住む場所を強制的に変えられますよ。

【6.ADDressの評判・口コミ】車中泊を回避できる

6つ目の評判・口コミは、旅の車中泊を回避できたという声です。宿泊費を抑えるには車中泊が適していますが、いつも車の中で寝泊まりすると体に負担がかかります。

 

住み放題「ADDress」なら、月々定額で全国各地の住まいを利用できるので、旅での車中泊を回避できるでしょう!

車中泊よりも快適でホテルよりも安い点は、旅好きの方にはうってつけのサービスといえますね。

【7.ADDressの評判・口コミ】地方の人にとっては利用料が高い

7つ目の評判・口コミは、地方に住む方にとって利用料金が割高という声です。住み放題「ADDress」の利用料は、月額4.4万円(税込)から。

 

地方の賃貸住宅なら、4万円以下で住める物件は多く存在します。パートナーと2人で折半したとしても、1人あたり2.2万円という料金は少し高く感じるでしょう。

割高に感じる方もいるでしょうが、住み放題「ADDress」の初期費用は0円です。利用料は月額費用のみのため、賃貸住宅の利用で支払う初期費用を考慮すれば、妥当な料金といえるでしょう。

【8.ADDressの評判・口コミ】住み放題と言い切れない

8つ目の評判・口コミは、同じ場所に長く住めないという声です。住み放題「ADDress」では、同じ物件に住めるのは7日までとしています。

 

住み放題と書かれていても、「定住」ではないので、一定期間を過ぎれば別の場所に移動する必要があるでしょう。

同じ場所に住むならオプションサービスの利用がおすすめ!

追加料金を支払えば、専用のベッドを確保できるので、住む場所を変えずに済みますよ。

container39.hatenablog.com

【9.ADDressの評判・口コミ】自然に囲まれた別荘を利用できた

9つ目の評判・口コミは、自然豊かな場所に住めたという声です。住み放題「ADDress」では地方暮らしに適した物件を多く取り扱っているので、自然がそばにあるところに住めます。

別荘暮らしを夢見る方は、利用する価値あり!

物件を購入せずに、憧れの別荘に住めますよ。

【10.ADDressの評判・口コミ】旅の宿泊先に使える

10番目の評判・口コミは、旅の宿泊場所を確保できたという声です。住み放題「ADDress」は全国に物件があるので、宿泊場所を探す手間が省ける・宿泊料を抑えられるといえるでしょう。

旅好きの方にふさわしいサービス。月額費用を支払えば、宿泊費に頭を悩ます心配はないといえるね。

【11.ADDressの評判・口コミ】人との出会いがある

11番目の評判・口コミは、出会いを楽しめるという声です。住み放題「ADDress」では、利用者や家守(物件の管理人)との交流をサービスを魅力としています。

 

宿泊先で見知らぬ人と出会ったり地域の人と交流を深めたりと、人との出会いを堪能できるでしょう。

交流を通じて、新しい知識を吸収できたり新しい仕事につなげられたりと、あなたの人生を変えられる体験に出合えるかもしれませんよ。

【12.ADDressの評判・口コミ】説明がわかりやすい

12番目の評判・口コミは、スタッフからの説明がわかりやすかったという声です。住み放題「ADDress」では、オンライン説明会や個別相談会を開いているので、文面ではわかりにくい点も解消できるでしょう。

ホームページの説明だけでは疑問が残る場合でもオンラインで回答をもらえるのは評価できるポイント!

sites.google.com

【13.ADDressの評判・口コミ】物件の数が少ないエリアもある

13番目の評判・口コミは、エリアによって物件数に偏りがあるという声です。東北や南関東、近畿、中部のエリアは多いものの、そのほかのエリアは少ないといえるので、利用者によっては希望するエリアに物件がない可能性もあります。

出典:定額住み放題サービス「ADDress」全国100拠点到達〜JR東日本グループホテル&Backpackers' Japan全拠点と提携〜|ADDressのプレスリリース

【14.ADDressの評判・口コミ】古民家を利用できた

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

西 春香(@haruka_no_tabi)がシェアした投稿

14番目の評判・口コミは、改装された古民家を利用できたという声です。住み放題「ADDress」ではレトロで趣のある物件も取り扱っているので、風情のある住まいに憧れる方にはおすすめ!

デスクも用意されているので、パソコンを使った作業もできるね!

古い家のため、冬場の利用では寒さを感じるかもしれません。

【15.ADDressの評判・口コミ】旅をしながら仕事ができる

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神谷 今日子(@kamiyakyouko)がシェアした投稿

15番目の評判・口コミは、旅をしながら仕事ができたという声です。住み放題「ADDress」ではすべての部屋にWi-Fiを完備しているので、どの物件でもパソコンを使った作業ができるでしょう!

仕事ばかりで部屋に閉じこもっているのが苦痛という方におすすめ!

住む場所を変えても仕事ができる環境が整えられているので、仕事の合間に旅を満喫できるでしょう。

 

container39.hatenablog.com

まとめ

f:id:container39:20211227144719p:plain

出典:ADDress【公式】定額住み放題 多拠点生活プラットフォーム

住み放題「ADDress」の評判・口コミでは、サービスへの好意的な意見が多く挙げられていました。そのため、住み放題「ADDress」は地方に住みたい、人との交流を希望するといった方にふさわしいサービスといえるでしょう。

住み放題「ADDress」の公式サイト

 

とはいえ、同じ場所に長く住めるわけではありません。定住を希望するなら、ほかの住宅サブスクを検討してみてください。

 

container39.hatenablog.com

 

1日や数日でほかの物件に移り住む方なら、住み放題「ADDress」をおすすめしますよ。

サービスの詳細などを把握するなら、こちらの記事にも目を通してください。

container39.hatenablog.com