コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

不安を解消できる!クロスハウスの評判11選を解説!【2022年9月】

f:id:container39:20220119164837j:plain

出典:吹き出し[会話](2) - No: 22658195|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

初期費用を支払って入居するからには、すぐに住まいを変えたくないというのが利用者の本音でしょう。

 

初めて利用する方の不安を解消できるよう、クロスハウスの評判をまとめました。よい・悪い評判を参考にして、クロスハウスの利用を決めてみましょう。

 

対応の悪さや共用部の汚れ、騒音などを気にするなら、クロスハウスが提供する完全個室の家具付きアパートメントの利用がおすすめです。

※この記事は商品・サービスのPRを含みます。

クロスハウスを利用する前に

f:id:container39:20220118101520j:plain

出典:東京の格安・好立地シェアハウスならクロスハウス

安い家賃が魅力のクロスハウスですが、安易に利用に踏み切ると後悔する可能性があります。

 

月々に支払う家賃のほか、初期費用や退去費用、設備、利用のルールなども把握しておかなければいけません。

 

公式サイトの情報を流し読みしただけでは不十分といえるので、こちらの記事に目を通してクロスハウスの概要を把握してください。

 

container39.hatenablog.com

 

サービスの概要を把握できたら、実際に利用した方の声にも耳を傾けましょう。これなら、利用後の姿を想像できるといえます。

クロスハウスのよい評判・口コミ6選!

f:id:container39:20220119164340j:plain

出典:積み木ブロックの人とコメントイメージ - No: 22881207|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

サブスク住宅のクロスハウスでは、以下のようなよい評判・口コミが挙げられていました。使用した方の声を参考にして、利用するかどうかを判断しましょう。

クロスハウスのよい評判・口コミ5選!
  1. 設備が充実している
  2. ほかの入居者と関わらずに済む
  3. 別の物件に引っ越せる
  4. 週1回清掃が入る
  5. 楽に暮らせる
  6. 保証人がいなくてもOK

【1.よい評判・口コミ】設備が充実している

クロスハウス住んでます 5万 ネットトイレ風呂冷蔵庫 全部ついてる

Twitterから引用

ちなみにですがクロスハウスという会社をつかって僕は探しましたがなかなか安くておススメです! 部屋は小さいですが家具は一式揃ってますしクーラーはつけ放題なのでなかなか快適ですね笑

Twitterから引用

クロスハウスでは、夏場にエアコン使いまくって無料でした、笑

正確には家賃の38100円のうちに含まれていましたが。

それでも安すぎますね、、笑

自分は暑すぎて20度とかにしてました。。

引用元:Twitter

 

ひとつ目のよい評判・口コミは、設備が充実しているという声です。クロスハウスでは各物件に家具・家電を備えつけているので、あなた自身が生活に欠かせない家具・家電を持ち込む必要はありません。

 

個室を選べば、部屋のなかにトイレやシャワーがありますし、エアコンもついています。水道光熱費は月額料金に含まれているので、使用料を気にせずに使えるでしょう。

【2.よい評判・口コミ】ほかの入居者と関わらずに済む

クロスハウスのシェアハウス、マジで他の住人との関わりが無いな…。てゆか避けなくても良いじゃん…。廊下ですれ違うことすら嫌なのか?

Twitterから引用

2つ目のよい評判・口コミは、ほかの入居者と関わらずに過ごせるという声です。クロスハウスで個室を選べば、顔を合わせる場所を共用部に限定できます。

 

またワンルームを選べば共用部分がないので、ほかの入居者と関わらずに済むといえますね。

【3.よい評判・口コミ】別の物件に引っ越せる

クロスハウスという東京の各地に増えてきてるシェアハウス、(家に物がない人にとっては)かなり良い。安くて綺麗なのはもちろんだけど、任意のタイミングで別のクロスハウスに無料で引っ越せる。昨日ふと調べたら今より良さそうな場所に、来週オープンの真に新築の物件があったので来週引っ越しする

Twitterから引用

3つ目のよい評判・口コミは、別の物件に引っ越せるという声です。クロスハウスでは別の物件に移る場合、料金はかかりません。

 

そのため、仕事場が変わった・自分と合わない入居者が住んでいる・気分を変えたいといった場合でも、手軽に別の物件に移れるでしょう。

【4.よい評判・口コミ】週1回清掃が入る

クロスハウスのシェアアパートメント紹介します まずなんと言っても初期費用が安い! 私は、はじめ30,000円もかからなかったし、月々の家賃も物件によってはかなり安いです! 住んでる私がオススメするから間違いなし! スタッフの方々が週一で清掃もしてくれますし、かなりキレイです!

Twitterから引用

4つ目のよい評判・口コミは、週1回物件を清掃してくれるという声です。共用部分がある物件で気になるのは、汚れとゴミ。

 

共用部分を自主的に清掃する人は少ないので、クロスハウスが清掃を請け負ってくれるのは評価できるポイントといえるでしょう。

とくに水回りは汚れやすいので、定期的に清掃してくれると気持ちよく使えるといえるね。

【5.よい評判・口コミ】楽に暮らせる

ゴミ出し、掃除、生活用品(洗剤とかトイレットペーパー)買い出しとかしなくていいからクロスハウス楽!(*^_^*)♬

Twitterから引用

5つ目に挙げるクロスハウスのよい評判・口コミは、楽に暮らせるという声です。クロスハウスでは清掃のほか、備品の補充も任せられます。

 

購入を忘れて買いに出かける手間が省けるので、日々の仕事に集中できるといえるでしょう。

【6.よい評判・口コミ】保証人がいなくてもOK

・家賃が安いから貯金が貯まる
・保証人がいなくても契約できる
・退去費用が1万5000円だから、1ヶ月〜3ヶ月お試しでお試しで住むこともできる
・駅近の物件もたくさんある
・気軽に上京したい若者におすすめ
Wi-Fiも家賃に含まれている

引用元:Twitter

 

6つ目に挙げるクロスハウスのよい評判・口コミは、保証人要らずで利用できるという声です。

 

賃貸物件のように保証人を用意する必要がないため、頼れる親族などがいない方でも部屋を借りられるといえます。

 

公式サイトはこちら

クロスハウスの悪い評判・口コミ6選!

f:id:container39:20220119164509j:plain

出典:吹き出し - No: 22658176|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

サービスには悪い面も存在します。クロスハウスも例外ではなく、以下のような悪い評判・口コミが挙げられていました。

 

利用を始めてから悔やまないよう、悪い評価を押さえたうえで、利用の有無を決めてください。

クロスハウスの悪い評判・口コミ6選!
  1. トラブルが起きやすい
  2. 空いている部屋がほとんどない
  3. サービス会社の対応が悪い
  4. 壁が薄いという噂がある
  5. 所有物を勝手に処分された
  6. 返答がない

【1.クロスハウスの悪い評判・口コミ】トラブルが起きやすい

まぁどんなに入居者に迷惑かけても素直に謝罪しないどころか不貞腐れた対応になるし、 若い人しかいない会社は無理無理、、 シェアハウスは基本共用部汚い、 週1日しか掃除しない、 入居者はおかしい人が多いからトイレ流さない、深夜に騒ぐ、キッチン使いっぱなしは当たり前

Twitterから引用

ひとつ目の悪い評判・口コミは、トラブルが起きやすいという声です。安い家賃のため、若い利用者が多く、ルールを守らない入居者がいるとのこと。

 

共用部分の使い方が悪かったり遅い時間に声を張り上げたりといったケースがあるので、入居者の素行が悪いと生活に支障を来す恐れがあるといえます。

【2.クロスハウスの悪い評判・口コミ】空いている部屋がほとんどない

#クロスハウス は、 旧 #かぼちゃの馬車 マニュアルを読んでいるだけの対応、 イラつく事を平気で言う電話番。 ただただ安いだけで どうしても今すぐ入居しなければって人にしかオススメしない、、 基本的にホームページに出てる部屋でも空きは殆どない(笑) 更新すらしないからそのまんま(笑)

Twitterから引用

2つ目の悪い評判・口コミは、空いている部屋がほとんどないという声です。公式サイトには多数の物件が紹介されていますが、入居できる部屋が少ないとのこと。

 

公式サイトからは空室の有無も確かめられないので、入居を申し込んでも満室という可能性があるでしょう。

空室の有無を確認できない点は、マイナス評価といえるね。

【3.クロスハウスの悪い評判・口コミ】サービス会社の対応が悪い

クロスハウス、物件自体はそこそこ良かったんだけど社員の対応が悪すぎた、、、 契約したくないな

Twitterから引用

セカンドハウスとして使用しているとこの管理会社クロスハウス クレーム言っても、何も対処してくれない 高い管理費取ってるんだから、ちゃんと管理しろや 管理費撤廃もしくは減額しろし 自社の利益優先、ルール違反者を見て見ぬふり このつぶやき、本部に届けばいいのに

Twitterから引用

3つ目の悪い評判・口コミは、サービス会社の対応が悪いという声です。こちらの方は、問題の改善を訴えても、対応してくれなかったと発言しています。

 

月々の利用料にはサービスへの対応も含まれているので、必要なサービスが受けられていないといえるでしょう。

【4.クロスハウスの悪い評判・口コミ】壁が薄いという噂がある

シェアハウスに住もうとしているんですが、おすすめのサイト教えてくださいクロスハウスで探してもらってるけど、壁が薄いっていう噂があってちょっとだけ不安

Twitterから引用

4つ目に挙げる悪い評判・口コミは、壁が薄いという噂です。1軒の建物に個室を設けているので、多少は隣の生活音が聞こえるでしょう。

 

生活音を気にする方は内見を通じて、生活音の大きさを確かめてみると、住んでからの後悔を避けられるといえます。

【5.クロスハウスの悪い評判・口コミ】所有物を勝手に処分された

クロスハウスって言う会社マジでゴミだなw 勝手に私物処分されちまったぜw

Twitterから引用

5つ目の悪い評判・口コミは、所有物を勝手に処分されたという声です。おそらく、定期清掃の際にゴミと間違われて捨てられたと思われます。

 

所有物を捨てられたくない場合は、物の管理を徹底するか、ワンルームの物件を利用しましょう!ワンルームの物件では完全な個室のため、物を捨てられる心配はないといえます。

公式サイトはこちら

【6.クロスハウスの悪い評判・口コミ】返答がない

とにかく、「2日以内に返信をする」と書いてありながら、上記のようなことを問い合わせるても全て無視されます よほどの事情がない限り、クロスハウスを使うのはやめたほうが良いと思います。 禁煙と書いてあるところでタバコを吸ったり、夜うるさいひとなど、入っている人も変な人馬ばかりですので。

Twitterから引用

問い合わせして一週間近く放置された挙句、今日「早急に対応します。」というメールがきていた。これだけ放置しといて早急もなにもなくないか?
みんなまじでやめといた方がいいよクロスハウス。運営やばすぎる…。

引用元:Twitter

 

6つ目の悪い評判・口コミは、サービス会社からの返答がないという声です。こちらの方は、返答する期間を過ぎても、音沙汰がないと発言しています。

 

問い合わせには早急に対応してもらいたいというのが入居者の本音。返答が遅れるならまだしも、一切の反応がないという声を聞くと、利用を躊躇ってしまうでしょう。

まとめ

f:id:container39:20220118101913j:plain

出典:東京の格安・好立地シェアハウスならクロスハウス

クロスハウスは安い家賃で必要な設備を利用したい方にうってつけのサブスク住宅サービスといえます。

 

とはいえ、サービス会社のひどい対応・入居者の問題行動といった実態にも向き合う必要があるので、快適な生活を目指すなら共用部のない家具付きアパートメントの利用をおすすめします。

 

これなら、清掃が入らない・共用部が汚いといった問題に直面せずに済みますよ。

公式サイトはこちら