コンテナガレージ

コンテナガレージ

仕事(フリーライター)、日常、小説、その他諸々

家庭教師のガンバ【オンライン】の評判・口コミからわかるメリット・デメリット【オンライン学習のサブスク】

家庭教師のガンバ、オンライン、評判、口コミ、メリット、デメリット

出典:リモートワークやオンライン授業に必要なPCとヘッドセット - No: 23501518|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

家庭教師のガンバ【オンライン】の利用を決められるよう、決め手とする情報を探してはいませんか?

 

利用を決断できるよう、家庭教師のガンバ【オンライン】について、評判・口コミからわかった利用のメリットとデメリット解説します。

 

求めている情報を得て、サービスの利用に進んでみましょう!

家庭教師のガンバ【オンライン】の評判・口コミからわかるメリット

家庭教師のガンバ、オンライン、口コミ、評判、メリット

出典:メリット/merit - No: 23679054|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

家庭教師のガンバ【オンライン】に寄せられている評判・口コミから判明した、メリットをまとめました。

 

以下に挙げるメリットを把握して、利用の開始を決めましょう!

家庭教師のガンバ【オンライン】の評判・口コミからわかるメリット
  1. 相性の良い講師と出会える
  2. 不登校でも学習指導を受けられる
  3. 利用する側の予定を踏まえて指導日時を決めてくれる
  4. 講師と年齢が近いため緊張せずに学習指導を受けられる
  5. 学習する習慣をつけられる
  6. わかるまで根気よく教えてくれる
  7. 通塾する必要がない
  8. 本部からも学習のサポートを受けられる
  9. 進路相談にも応じている
  10. 気軽に質問できる

\毎月先着29名の入会申込者にタブレットが当る/

\無料体験はこちらから/

家庭教師のがんば

【メリット1】相性の良い講師と出会える

評判・口コミ1

子供に合った(性格や相性)先生を会わせてくれる。また得意不得意を見極めて子供が興味わくような指導がてきていることを聞けて良かったと思っている。 実際指導をして頂いた1回目で数学がやれば出来ることを聞き、指導をした後は子供も自信が付いて以前より出来ているようだった!

引用元:Google

家庭教師のガンバ【オンライン】では、以下のような方法で講師を選んでいます。

講師の選び方
  1. 聞き取り調査を実施する
  2. 聞き取り調査に基づいて20~50名の候補者を選出する
  3. 希望に合った講師を数人に絞り込む
  4. 面接で講師を決める

決まった講師は研修を終えると、子どもの指導に移ります。

 

講師選びでは、子どもの性格や学習状況、学力、目標などが考慮されているため、あなたの子どもに合った講師が紹介されるといえるでしょう。

 

また、オンラインで学習をみてもらえるため、交通の便を考慮する必要はありません。住んでいる場所を考慮せずに講師を選んでくれるため、子どもに合った講師を見つけやすいといえるでしょう。

【メリット2】不登校でも学習指導を受けられる

評判・口コミ2

体調の原因により中1途中から不登校だったので、自宅で個人に合わせた内容で学習するには、家庭教師だと思い、スタッフさんの対応とコストの面で納得できたのでお願いしました。娘の境遇を理解してくださり、良い先生を紹介してもらえました。 実力がどの程度上がったのか、まだ数ヶ月の利用で判りかねますが、本人が学習できていることで自信をつけ始めているので、良かったです。

引用元:Google

家庭教師のガンバ【オンライン】では、不登校の学習サポートを実施しています。不登校に悩む子どもの心や体の状態に配慮しながら、学習の指導を受けられるため、

同級生との関係・自身の病気で学校に通えない

という子どもでも、学習の後れを取り戻せるでしょう。

【メリット3】利用する側の予定を踏まえて指導日時を決めてくれる

評判・口コミ3

いつも時間通りにきて、分かりやすく教えてくれます。とても良かったったです。 日にちの予定もたてやすく融通も聞いてくれました。多分、子供と相性の良い方を選んでくれるみたいです。アンケート等も聞いてくれました。

引用元:Google

家庭教師のガンバ【オンライン】では、授業時間・授業の曜日・週の授業回数を選べます。これなら、部活や習い事を考慮して授業の日時を決められますね。

 

あなたの子どもが、

部活動に力を入れている

週に1回以上は習い事のために予定を割いている

という場合でも、空いている日時を利用してオンライン学習を受けられるでしょう。

 

そのほか、家庭教師のガンバでは授業日時の変更に対応しています。授業日の前日までに連絡を入れると、授業日の変更が可能です。

 

これなら、

病気で授業を受けられなくなった

学校行事・部活の予定を入れ忘れていた

という場合でも、柔軟に予定の変更を済ませられるでしょう。

【メリット4】講師と年齢が近いため緊張せずに学習指導を受けられる

評判・口コミ4

子どもの特徴、特性に合わせた指導を丁寧にしてくれて、身近なお兄さんお姉さんの距離感で楽しく勉強できている。

引用元:Google

家庭教師のガンバ【オンライン】に在籍する講師は、国立大学の学生を中心としています。

 

www.youtube.com

 

子どもと年齢が近いため、身構えずにコミュニケーションを取れるでしょう。

 

あなたの子どもが、

の離れた大人とうまくコミュニケーションを取れない

という場合には、家庭教師のガンバの利用が合っているといえます。

【メリット5】学習する習慣をつけられる

評判・口コミ5

勉強嫌いで、毎日の予習復習と言っても何をすれば良いのか分からない息子に10月から家庭教師をお願いしました。 とても優しく楽しく丁寧に指導して下さる先生に恵まれて、息子も毎週楽しみにしています。 指導日以外の日も、先生との約束の日課には取り組め、勉強が楽しい瞬間もあると言ってます(笑)まだまだ、学習習慣とまではいきませんが、引き続き宜しくお願いします

引用元:Google

家庭教師のガンバ【オンライン】では、学習計画を作成したり宿題を出したりしてくれます。

 

計画があれば勉強する目標ができ、講師との約束により次の授業までに宿題をこなす必要に迫られます。

 

これなら、勉強が手につかない・勉強を投げ出していた子どもでも、自主的に授業日以外でも勉強に取り組んでくれるでしょう。

【メリット6】わかるまで根気よく教えてくれる

タイトル

先生は優しくて、分かるまで丁寧に教えてくれます。楽しみながら勉強することができています。テスト内容についてのアドバイスはもちろん、入学試験対策として、どの分野をどんな風に勉強すると良いのか、細かく教えてくれます。

引用元:Google

家庭教師のガンバ【オンライン】では、わからない箇所を生まないよう、学習を指導してくれます。

 

授業は一対一のため、わからない箇所があれば、その場で質問ができるでしょう。また、わかるまで何度も指導を繰り返してくれるため、つまずきを放っておかずに済みます。

 

これなら、

わからない箇所を理解できず勉強が嫌になった

という事態を回避できるでしょう。

【メリット7】通塾する必要がない

評判・口コミ7

家庭教師は、明るくハキハキしているため、好印象。また、子供にも親身に優しく指導してくれている。塾と比較してのメリットは、子供と1対1での対応、指導が魅力的な点と、塾への移動時間が節約できる点があげられる。

引用元:Google

家庭教師のガンバでは、オンラインでの学習指導が可能です。塾に通う必要がありませんし、家庭教師を家に招く準備も不要。

 

端末・ヘッドセットを用意しインターネット環境を整えれば、自宅で学習指導を受けられます。

 

これなら、

近所に通わせたい塾がない

遅い時間の通塾をやめさせたい

塾に行く前に食事を用意しなければいけない

塾への送り迎えをやめたい

という状況を変えられるでしょう。

 

利用に必要な端末・機材・インターネット環境については、こちらでチェック!

 

container39.hatenablog.com

【メリット8】本部からも学習のサポートを受けられる

評判・口コミ8

部活でなかなか勉強する時間が無く困っていました。家庭教師のガンバさんをネットで知り申し込みしました。家庭教師の先生は勉強の仕方や勉強のコツなど分かりやすく教えてくれて、勉強嫌いだった息子も少しず勉強する時間が増えています。また、スタッフの方からも何度かお電話を頂き家庭教師さんの対応や息子の勉強はどうですかなど丁寧な対応でした。この時期なのでテストがまだ無いのですが 結果が楽しみです。とりあえずは、少しずつでも机に向かうようになって家庭教師のガンバさんにお願いして良かったです。

引用元:Google

家庭教師のガンバ【オンライン】からは、毎月指導した内容を書き込んだ「指導報告書」が提出されます。

 

家庭教師のガンバ、指導報告書

出典:家庭教師のガンバ・公式サイト

 

勉強した内容や反省点、翌月の学習内容などを把握できるため、子どもの成長を確かめられるでしょう。

【メリット9】進路相談にも応じている

評判・口コミ9

学校の宿題もやらず、スマホやゲームばかりだった子が進んで机に向かうようになって感動しています!! 家庭教師の先生も積極的に働きかけてくれますし、料金面も◎ 関東出身ではない私は受験や模試について詳しくなかったのでお聞きしたところ、とても丁寧に相談に乗っていただき、色々教えていただけました。塾や他社さんよりも親切な対応でとても心強く、安心してお願いすることができ、頼んで良かったと思っています。

引用元:Google

家庭教師のガンバ【オンライン】では、講師・本部に進路についての相談を持ちかけられます。そのため、受験に不安を感じている親御さんでも、安心感を得られるでしょう。

 

また、受験情報の冊子を受け取れたり家で受けられる模擬テストを紹介してくれたりします。

 

そのほかにも、受験動向の提供や過去問の用意といったフォローも受けられるため、受験に関する不安を取り除けるといえますね。

【メリット10】気軽に質問できる

評判・口コミ10

自分のペースに合わせて授業内容を調整してくれて、大人数では質問しづらい事も気軽に聞けるので、家庭教師にして正解でした。料金もリーズナブルです。

引用元:Google

家庭教師のガンバ【オンライン】は、マンツーマンで学習を指導してくれます。一人で講師から授業を受けるため、周囲に気を遣う必要はありません。

 

これなら、引っ込み思案で目立つ行為を躊躇う子どもでも、気負わずにわからない点を質問できるといえます。

\毎月先着29名の入会申込者タブレットが当る/

\無料体験はこちらから/

家庭教師のがんば

家庭教師のガンバ【オンライン】の評判・口コミからわかるデメリット

家庭教師のガンバ、オンライン、評判、口コミ、デメリット

出典:デメリット - No: 24051362|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

家庭教師のガンバ【オンライン】には、悪い評判・口コミも挙げられていました。

 

利用してからの後悔を回避できるよう、評判・口コミから判明したデメリットを解説します。

家庭教師のガンバ【オンライン】の評判・口コミからわかるデメリット
  1. 講師の代え方がわからない
  2. 講師によっては子どもと合わない
  3. 場合によっては教材の代金が発生する

【デメリット1】講師の代え方がわからない

評判・口コミ1

まだ始めたばかりなのでわかりませんが、事務所や相談は丁寧な対応です。子供にあった先生をとは言えど、先生があうかあわないか比べることがやりずらい?やり方がわからないので、本当にこの先生でよいのかがいまいちわかりません。コロコロ先生をかえる勇気もあまりないです、そこが難しさを感じています。成績がアップするか?様子見ます。

引用元:Google

家庭教師のガンバ【オンライン】では、講師の交代が可能です。何度でも講師を代えられるものの、交代の手続きがわからないという声が聞かれました。

 

講師の交代手続きは、簡単です。講師を交代する際は、電話かお問い合わせフォームを通じて、連絡を入れましょう。

 

連絡を入れた後は、本部が講師の交代手続きを済ませてくれますよ。

【デメリット2】講師によっては子どもと合わない

評判・口コミ2

実際の家庭教師を始めて最初の2回に派遣された講師は、正直話も噛み合わず、会話のキャッチボールもいまいちで、入会する前に聞いていた学習の進め方との食い違いがあり
『あぁ…実際のアルバイトの大学生の講師はやっぱりこんなもんか…』
という感じでものすごく不安になり入会を後悔さえしましたが、その後講師を変えていただいて娘との相性も良く、聡明な意欲のある方でとても期待できそうです。

引用元:エキテンより抜粋

どのオンライン学習にもいえますが、子どもに相性の良くない講師がつくケースが想定されます。

 

評判・口コミでも2人目までは、子どもに合わなかったと話しています。

 

講師が合わない場合は、積極的に講師の交代を進めましょう。無料で何度でも講師を代えられるため、費用の負担はありません。

 

合わないと感じているなら、現在子どもについている講師に遠慮せず、講師を交代するようにしましょう。

 

講師に気を遣っていても、学力はアップしません。限られた期間で内申点の向上や希望校への合格を目指すなら、相性が悪いと感じたタイミングでの交代をおすすめします。

【デメリット3】場合によっては教材の代金が発生する

評判・口コミ3

料金てきには、他とかわらない。そして、家庭教師に払うお金と教科書代が別れていて、家庭教師からの説明でやっとわかった。クレジット会社契約したのが教科書代。家庭教師代は、本人にはらうということ。

引用元:エキテンより抜粋

家庭教師のガンバ【オンライン】では、教材の購入が可能です。どの教材を選んでよいかわからない場合には、用意されている教材で学習を進められます。

 

とはいえ、教材代は授業料とは別料金です。教材代を負担に感じる場合は、学校の教科書や塾のテキスト、市販の問題集などを利用すると、費用の負担を抑えられます。

 

利用や退会する際の手続きなどを気にかける方は、こちらの記事に目を通すと、必要な錠を得られますよ。

 

container39.hatenablog.com

まとめ

家庭教師のガンバ【オンライン】の評判・口コミから判明した、メリット・デメリットを解説しました。

 

サービスの良し悪しを把握しても利用に踏み切れない場合は、以下の項目に目を通しましょう。

 

あてはまる項目があれば、あなたの子どもに合っているサービスといえます。

子どもの性格・学力に合っている講師に出会えていない

不登校でも利用できる学習サービスを探している

親の仕事・子どもの予定が変わりやすい

子どもが大人の講師を苦手とする

学習する習慣がない

子どもの学力が低いため根気強く教えてくれる講師を探している

通塾による負担・危険を減らしたい

進捗状況を確かめられるよう定期的に報告を受けたい

受験を控えているため進路の相談がしたい

子どもの性格上、ほかの生徒がいる状況では質問ができない

\毎月先着29名の入会申込者にタブレットが当る/

\無料体験はこちらから/

家庭教師のがんば