コンテナガレージ

コンテナガレージ

仕事(フリーライター)、日常、小説、その他諸々

オンライン家庭教師マナリンクの口コミ・評判からわかるメリット・デメリット【オンライン学習のサブスク】

出典:リモート授業_緑の前のテーブルに置いたノートパソコン - No: 4212368|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

オンライン家庭教師マナリンクの情報を把握したものの、利用を決めかねてはいませんか。

 

あと一押しを求める方に向けて、オンライン家庭教師マナリンクの口コミ・評判からわかるメリット・デメリットをまとめました。

 

記事をひと通り読でしまえば、あなたの子どもにふさわしいサービスかを見極められますよ。

マナリンク・無料体験授業の申込はこちらから

オンライン家庭教師マナリンクの口コミ・評判からわかるメリット

出典:メリット MERIT 長所 単語帳 単語カード - No: 4539072|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

オンライン家庭教師マナリンクの口コミ・評判を調べると、以下のようなメリットが浮かび上がります。

オンライン家庭教師マナリンクの口コミ・評判からわかるメリット
  1. 講師の情報を把握してから指導を依頼できる
  2. 通塾の手間がなく自宅で学習を指導してもらえる
  3. 双方向型の授業により内容の理解につなげられる
  4. 入会金の支払いがない
  5. 使いやすいアプリが用意されている
  6. 基礎ができていなくても真摯に対応してくれる
  7. 感染症にかかるリスクを下げられる
  8. 回答のレスポンスが早く丁寧に答えてくれる
  9. 海外での利用にも対応している
  10. 不登校児の学習指導にも対応している
  11. 授業日を変更できる

マナリンク・無料体験授業の申込はこちらから

【メリット1】講師の情報を把握してから指導を依頼できる

マナリンクさんに問い合わせをすると、とても丁寧な対応をして頂き、最初の電話で不安がなくなりました。 まず、料金システムに対してとても安心できました。 また子どもの状況を説明すると、先生の候補を数名あげて頂き、先生の情報を事前に知った上で自分で先生を選べるので安心です。 動画で先生の自己紹介が見られるので、先生の指導方法など良くわかり、安心してお願いできます。 初めから子どもが楽しく授業を受けており、最近では学力にも変化が感じられています。 マナリンクさんを利用した事、先生と出会えてとても良かったので、上の子どもにもお願いしました。

引用元:Google

オンライン家庭教師マナリンクでは、公式サイトに講師の紹介動画が掲載されています。

 

www.youtube.com

動画を視聴すれば、講師の人柄や経験、実績、得意な科目、指導方法、性別などを把握できるため、講師選びの失敗を回避できるでしょう。

 

口コミ・評判からも講師選びに成功して、楽しく学習を続けられる可能性があります。ほかのオンライン学習を利用して講師選びに失敗したという方には、オンライン家庭教師マナリンクの利用にメリットがあるでしょう。

【メリット2】通塾の手間がなく自宅で学習を指導してもらえる

いつでも、自宅で、選んだ先生と繋がることができる。 ありがたいことと思います。 最後になりますが、他のオンライン家庭教師の検索一生懸命に回っても、おそらくここに帰ってきてしまうことでしょう。時間は大切です。

引用元:Google

オンライン家庭教師マナリンクを利用すれば、外出せずに勉強をみてもらえます。学習に必要な物・環境は、パソコンなどの端末とインターネット環境。

 

塾に通う必要がないため、通塾による時間のロスを削減できるでしょう。

近所に通わせたい塾がない

食事の準備を億劫に感じる

という方は、オンライン家庭教師マナリンクの活用にメリットがあるといえます。

 

端末のスペックとインターネット環境の詳細を把握したい方は、こちらの記事へ。

 

container39.hatenablog.com

【メリット3】双方向型の授業により内容の理解につなげられる

今まで個別演習塾→大手予備校に通っていましたが全く成績があがりませんでした。こちらにしてから、うちの子はわからない所だけを聞いてわかった気になるや、一方通行の授業では伸びず、双方向の授業が合っているのだとようやく気付きました。 予備校を辞めて今はマナリンクさん一本です。志望校が高い子なのでどうなるかわかりませんが、先生も一生懸命になって下さっていて、細かい所までアドバイスをして下さいます。よく褒めて下さり教え方も上手で子供も喜んでいます。 マナリンクさんに出逢えて良かったと思います。

引用元:Google

オンライン家庭教師マナリンクでは、講師と一対一で学習に取り組めます。指導の対象は、あなたの子どものみ。

 

出典:オンライン家庭教師なら社会人の先生を選べるマナリンク

 

理解しているかを確かめてから応用問題や別の問題に移るため、授業を聴いて終わりという事態を避けられます。

 

あなたの子どもに、

塾に通っても成績が上がらない

理解していなくてもわかった気になる

といった傾向が見られるなら、口コミ・評判のようにオンライン家庭教師マナリンクの利用にメリットがあるといえます。

マナリンク・無料体験授業の申込はこちらから

【メリット4】入会金の支払いがない

通常、家庭教師となるとオンラインでも高額な入会金を払い先生はこちらから選べない会社が多い中、マナリンクは入会金無し、そして先生が選べます。様々な得意分野で経験豊富な先生から我が子に合った先生に出会え、直接打ち合わせや相談ができます。書画カメラをお手軽な料金でレンタル出来るのも気に入っています。

引用元:Google

オンライン家庭教師マナリンクに支払う費用は、授業料のみです。入会金の支払いはありません。

 

オンライン学習サービスによっては、数万円の入会金を支払う必要があるため、利用を躊躇う方も多いといえます。

 

その点、オンライン家庭教師マナリンクであれば入会金を支払わずに済むため、初めて利用する方でも躊躇わずにオンライン学習をスタートさせられるでしょう。

【メリット5】使いやすいアプリが用意されている

HPがとても見やすく、宿題管理のアプリのシステムが、他のサービスに比べて桁違いに使いやすい。ユーザーのことを考えてることが伝わる。 今の学生世代には、非常に使いやすいと思う。チャット内容のパトロールもしっかりされている印象。個人のLINEを交換し合わなくてよいので、安心感がある。 事前に先生を選べるのも好感が持てる。もし選びきれなくても、運営がしっかりサポートしてくれる。 保護者・生徒の方をしっかりと見て、向き合っている。

引用元:Google

オンライン家庭教師マナリンクでは、講師と子どもがやり取りできるアプリを提供しています。

 

アプリを使えば、宿題の提出は画像を添付して、送るだけでOK!保護者を介さず、子どものアカウントから宿題を提出できるため、利用にはメリットがあるといえるでしょう。

 

出典:マナリンクFAQページ/学習管理機能(宿題)について

 

また、宿題の提出に合わせて、”わかったこと”、”難しかったこと”を記載できます。

 

これなら、宿題を解く際につまずいた点などを次の授業を受けるまでの間に、講師に伝えられます。次回の授業で説明する手間を省けるでしょう。

マナリンク・無料体験授業の申込はこちらから

【メリット6】基礎ができていなくても真摯に対応してくれる

今まで大手個別や家庭教師お願いしましたが高額で納得出来ない内容でした。 勉強苦手な中学生に遡って学習できる先生を探していたところ見つけたマナリンク。お世話になり1ヶ月。 基礎が出来ていないので、もちろんすぐに成果が出るわけではありませんが、そんな子でも優しく向き合ってくださいます。

引用元:Google

オンライン家庭教師マナリンクでは、子どものレベルや苦手教科などに合わせたコースが用意されています。

 

コースの内容は、各講師のオリジナルです。学習レベルが平均よりも低い場合でも、あなたの子どもに合わせたコースを利用できるため、口コミ・評判のようにさかのぼって基礎固めに注力できるといえます。

 

出典:【赤点だけは避けたい!】高校生向け ゼロから始める基礎数学 | 高校数学 | オンライン家庭教師マナリンク

 

出典:教科書を制覇する、総合英語コース | 英語 | オンライン家庭教師マナリンク

【メリット7】感染症にかかるリスクを下げられる

コロナ禍になり塾に通わせることに不安を感じていました。 オンラインで出来たら感染リスクもなく安心してお願いできるだろうと… 暇さえあればネットで検索していました。 そして今年の春にようやく見つけたのがマナリンクさんです!! 運営の方・お願いしている家庭教師の先生達は、今まで出会った先生の中で1番!! 迅速・丁寧な対応をして下さるので、私や 子ども達も信頼し安心して全てをお任せしています。 コロナ禍で通塾させることに不安を感じている全ての方々にマナリンクさんをお薦めします。

引用元:Google

オンライン家庭教師マナリンクでは、Zoomなどのアプリを介して学習の指導が受けられます。さらに、専用アプリを使えばメッセージのやり取りも可能です。

 

学習サービスを受けるにあたり外出する必要がないため、

子どもに新型コロナを感染させたくない

という親御さんにとっては、メリットがあるサービスといえるでしょう。

【メリット8】回答のレスポンスが早く丁寧に答えてくれる

マナリンク事務局の方は、ちょっとした質問にも丁寧に答えてくださり、常に寄り添ってくれるので、安心して娘を預けることができました。 疑問に思ったことをすぐに聞ける、そしてすぐに返答してもらえる、これは私にとって1番のポイントでした。

引用元:Google

オンライン家庭教師マナリンクでは、電話連絡に加えて、LINEを使った問い合わせにも対応しています。

 

友だち登録を済ませておけば、気軽に学習の相談や質問ができるため、メールの返答を気長に待つ必要はありません。

 

口コミ・評判からも素早い返答が期待できる点は、メリットがあるといえます。

マナリンク・無料体験授業の申込はこちらから

【メリット9】海外での利用にも対応している

初めは学生さんや他の家庭教師斡旋サービスに申込みましたが、返事が遅かったり、教師とサービス会社との中継が上手く行かなくて困っていました。そこでマナリンクを知って問い合わせたところ、事務局の方がとても親切で、連絡もLINEなのですぐに問い合わせに答えてくれました。海外からの申し込みだったにもかかわらず、迅速に対応して頂き、とても感謝しています。

引用元:Google

海外からでも受講でき、海外在住の中学生3年生の娘は数学が得意になりました。そして、帰国時に無事、志望校に合格できました。ありがとうございました。

引用元:Google

オンライン家庭教師マナリンクでは、海外に住む方の利用にも対応しています。

 

出典:日本語を学ぶコース | 国語(中学生) | オンライン家庭教師マナリンク

 

講師によっては、海外子女向けのコースを用意しているため、時差を気にせずに学習の指導を受けられるでしょう。

日本語のスキルが低い

帰国して日本の学校に通う

本の学校を受験する

という場合には、オンライン家庭教師マナリンクの活用にメリットがあります。

【メリット10】不登校児の学習指導にも対応している

担当さんも親身になって合う先生を紹介してくださり、マナリンクさんに出会えて本当に良かったと思っております。 オンラインで全国から合う先生を探せるというのは、今の時代ならではですね。 不登校で目標も見つからなかった息子が、元々興味はあったとはいえ株を通して行きたい学校が見つかったのは、ご紹介いただいた先生のおかげです。 ありがとうございます。

引用元:Google

オンライン家庭教師マナリンクでは、不登校生の利用に対応。所属する講師のなかには、不登校の子ども対象としたコースを用意しています。

 

出典:不登校生対応の30名のオンライン家庭教師 | オンライン家庭教師マナリンク

 

学校に通えていない状態にあっても、後れを取らないよう、子どもの学力に合わせた学習指導を受けられるでしょう。

 

口コミ・評判では、オンライン家庭教師マナリンクの利用により、学習する目的を見つけられています。

 

あなたの子どもに、

学校に行きたがらない・行きたくてもいけない

学校に行かず勉強にも取り組まない

学校を休んでいるが入学したい専門学校や大学がある

勉強する意味を見いだせていない

という傾向が見られる場合は、オンライン家庭教師マナリンクの利用を検討してみてください。

【メリット11】授業日を変更できる

コロナ禍の中、感染リスク無く授業を受けれるのがとてもありがたいです。 どうしても受けれない日は予定を調整してもらったりするところもとても良いです。 

引用元:Google

オンライン家庭教師マナリンクでは、予定日時の24時間前までに担当の講師に連絡を入れれば、授業日を変更できます。

 

そのため、家庭の事情や学校の予定などで予約した日時に授業を受けられない場合でも、授業日を振り替えてもらえるでしょう。

 

予定日時の24時間以内に連絡した場合でも、講師が振替を了承すれば、授業日を変更できます。

 

授業料を無駄にせずに済む点は、メリットといえますね。

マナリンク・無料体験授業の申込はこちらから

オンライン家庭教師マナリンクの口コミ・評判からわかるデメリット

出典:デメリット DEMERIT 悪いところ イメージ素材 ノート - No: 22050325|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

オンライン家庭教師マナリンクの口コミ・評判から、以下のようなデメリットが挙げられます。

オンライン家庭教師マナリンクの口コミ・評判からわかるデメリット
  1. 利用料金は一般的な金額
  2. 予約の仕方に改善の余地がある

【デメリット1】利用料金は一般的な金額

コストに関してはまぁ普通だと思いますが、交通費かからないので体感的には少し安く感じます。

引用元:Google

オンライン家庭教師マナリンクでは、以下のような利用額を目安に挙げています。

 

  月額料金(税込)
入会金 0円
小学生 1.65~1.98万円
中学生 1.76~2.2万円
高校生 1.98~2.75万円

 

学年によって差が見られるものの、月額料金は1万円台後半~3万円弱です。多くの月額コースでは、上記の料金で週1回60分×4回の授業が受けられます。

 

利用する方によっては、授業時間の割には料金が高いと感じられるでしょう。

 

毎月の出費を減らして学習の指導を受けさせたい場合は、こちらのオンライン学習をおすすめします。

 

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

【デメリット2】予約の仕方に改善の余地がある

今後も良い先生を採用して質の良い会社にしていって欲しいのと、予約の仕方がより良くなるよう期待をしています。

引用元:Google

オンライン家庭教師マナリンクでは、授業を受ける前にコースを予約する必要があります。

 

予約枠はコースによって異なり、限られた人数しか授業を受けられません。そのため、授業に定評のある講師を選ぶ場合には、既に予約枠が埋まっている事態も想定されるでしょう。

 

予約を入れるタイミングによって講師の授業を受けられない点は、デメリットといえます。

 

タイミングを気にせずに授業を受けたい方には、こちらのオンライン学習をおすすめします。

 

container39.hatenablog.com

 

container39.hatenablog.com

 

container39.hatenablog.com

まとめ

オンライン家庭教師マナリンクの口コミ・評判を取り上げて、判明したメリット・デメリットを解説しました。

 

オンライン家庭教師マナリンクのよい点・悪い点を把握しても、利用に踏み切れない方は、以下の項目に目を通しましょう。

 

あてはまる項目があれば、オンライン家庭教師マナリンクの活用をおすすめします。

利用する前に講師の人柄や指導内容、経歴などを確かめたい

通塾の手間・感染リスクを減らしたい

”理解した・勉強したつもり”を回避させたい

子どものレベルに合わせて勉強を教えてほしい

不登校・海外在住でも学習を指導してほしい

初期費用を抑えたい

授業日の変更に対応してほしい

講師とじかにメッセージや宿題のやり取りをさせたい

質問に対する答えをすぐにもらいたい

マナリンク・無料体験授業の申込はこちらから

 

利用の手順や支払い方法、利用の停止方法を知りたい方は、こちらの記事に目を通してから利用を始めましょう。

 

container39.hatenablog.com