コンテナガレージ

コンテナガレージ

仕事(フリーライター)、日常、小説、その他諸々

オンライン家庭教師Wamの利用方法・支払方法・授業の受け方を解説【オンライン学習のサブスク】

f:id:container39:20220417132745j:plain

出典:タブレットで勉強する子供 - No: 485498|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

オンライン学習を利用する際は、手続きの仕方や支払方法、授業の受け方を気にするでしょう。

 

スムーズに手続きを終わらせて、支払方法を把握し、手間取らずに授業を受けさせたい方に向けて、オンライン家庭教師Wamの利用方法・支払方法・授業の受け方を解説します。

 

予定していた日までに学習を始められない・支払いが済んでいないといった事態に陥らないようにするには、以下の記事に目を通してみてください。

オンライン家庭教師Wamの利用方法

f:id:container39:20220417132805j:plain

出典:How to use - No: 22417608|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

オンライン家庭教師Wamを利用する際は、以下の手順で手続きを進めます。

オンライン家庭教師Wamの利用手順
  1. 面談の日時を調整する
  2. オンラインで面談する
  3. 無料の体験授業を受ける
  4. 入会する
  5. カリキュラムを作成してもらう
  6. 講師を決める

【利用の手順1】面談の日時を調整する

オンライン家庭教師Wamを利用する際は、初めに

のどちらかを選んで、問い合わせを済ませます。

 

問い合わせの際に、面談の日時を決めてください。

【利用の手順2】オンラインで面談する

テレビ電話などを使って、子どもの学力や目標、希望する指導、サービスの疑問点などを伝えます。

 

最後に、体験授業を受ける日時と科目を決めてください。

【利用の手順3】無料の体験授業を受ける

あなたの子どもに、オンライン家庭教師Wamの授業を受けさせます。親御さんは子どもの隣に座って、授業の様子を観察してください。

 

家庭にある端末で授業が受けられるため、推奨されるスペックの端末を用意する必要はありません。

推奨されるスペックの詳細はこちらで確認してください。

無料体験では利用開始の判断ができないという方は、有料体験の授業を利用してみましょう!

【利用の手順4】入会する

無料体験を終えると、オンライン家庭教師Wamから面談の内容が報告されます。

 

サービスの使い勝手や面談の報告を踏まえて、利用に適していると判断できれば、入会の手続きに移りましょう。

 

入会を希望する場合は、選択するコースなどについて案内の連絡が入ります。授業時間や学習する教科、料金などを確かめてください。

利用に関する詳細を確かめたい方は、こちらの記事へ。

【利用の手順5】カリキュラムを作成してもらう

オンライン家庭教師Wamの入会手続きを済ませたら、聞き取り調査に応じましょう。

 

子どもの学力や学習時間、学習環境、目標などを説明すると、あなたの子どもに合ったカリキュラムが作成されます。

【利用の手順6】講師を決める

あなたの子どもに合った講師を選んでもらいます。希望すれば講師を代えられるため、子どもが嫌がる場合はオンライン家庭教師Wamに相談を持ちかけましょう。

 

講師が決まれば、利用の手続きは完了です。これで、オンライン家庭教師Wamを利用した学習が始められます。

密にならず、自宅で学習【オンライン家庭教師Wam】

オンライン家庭教師Wamの支払方法

f:id:container39:20220417132829j:plain

出典:電卓と通帳とお金 - No: 3956485|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

オンライン家庭教師Wamの支払いでは、口座振替が用意されています。

オンライン家庭教師Wamの支払方法

クレジットカード決済は利用できないため、注意しましょう。

料金を支払うタイミング

初回・翌月と翌月以降では、支払うタイミングが異なります。

料金を支払うタイミング
  • 初回・翌月:入会の契約を済ませた後にまとめて支払う
  • 翌月以降:前月の27日

オンライン家庭教師Wam・授業の受け方

f:id:container39:20220417132848j:plain

出典:システムと授業の流れ | 個別指導のオンライン家庭教師Wam

オンライン家庭教師Wamでは、以下の流れで学習に取り組みます。

オンライン家庭教師Wam・授業の受け方
  1. 必要な物を用意する
  2. 専用のアプリを立ち上げる
  3. 宿題のチェックを受け新しい単元を学習する

【授業の受け方1】必要なものを用意する

オンライン家庭教師Wamで授業を受ける際は、以下の物が必要です。

子どもの部屋やリビングなど、学習に取り組む場所に移動して、必要な物を揃えてください。

【授業の受け方2】専用のアプリを立ち上げる

授業の予定時間に合わせて、オンライン家庭教師Wamで利用する専用アプリを立ち上げます。

 

端末を介して講師と繋がれば、授業が開始されます。

入会後に設定の仕方を説明してもらえるため、スムーズに授業を始められますよ。

【授業の受け方3】宿題のチェックを受け新しい単元を学習する

授業の初めに、前回出された宿題がチェックされます。間違えた問題について、講師の解説を聴いて、内容の理解に努めましょう。

 

宿題のチェックが終われば、新しい単元の学習に移ります。授業を聴いて演習を解き、講師のチェックを受けましょう。

 

間違いについては、宿題と同じく、内容を理解できるよう講師からの解説が受けられます。

まとめ

オンライン家庭教師Wamについて、利用方法や料金の支払方法、授業の受け方を解説しました。

 

サービスを利用する際は、

  1. 問い合わせ
  2. 面談日時の調整
  3. 面談
  4. 体験授業
  5. 入会
  6. カリキュラムの作成
  7. 講師の決定

の順に手続きが進められます。面談の日時と講師選びに注意して、利用の手続きを済ませてください。

 

料金の支払いについては、

  • 口座振替で支払う
  • 初月・翌月の授業料をまとめ払う

点に注意しましょう。

 

授業の受ける際は、推奨されている端末(iPadを用意するようにしてください。

 

オンライン家庭教師Wamでは2022年4月17日現在、新学年を迎えた子どものために、お得なキャンペーンを展開しています。

新学年スタートキャンペーン
  • ひと月分の授業料が無料
  • +20点の成績保証

進級・進学を迎えると、学習の難易度が上がります。

 

ほかの生徒に後れを取らないよう、オンライン家庭教師Wamを利用して、初期費用を抑えながら子どもの学力アップを目指してみましょう。

密にならず、自宅で学習【オンライン家庭教師Wam】