コンテナガレージ

コンテナガレージ

仕事(フリーライター)、日常、小説、その他諸々

サブスクの複合機・プリンターのレンタル「プリント革命」の評判8選!

プリント革命の利用を躊躇ってはいませんか?利用の失敗を避けるなら、サービスを利用した方の声を聞く必要があるでしょう。

 

この記事では、定額印刷の「プリント革命」について、世間で聞かれる評判をまとめました。

 

評判を調べた結果、プリント革命はすぐに利用でき、印刷コスト削減を実現できるサブスクといえます。

プリント革命とは?

f:id:container39:20220128153827j:plain

出典:プリンターや複合機のレンタルならプリント革命| 定額制のプリンターレンタルサービス

定額で複合機・プリンターをレンタルできるサブスクです。初期費用なしで、インク・トナー・保守代もかかりません。

 

プランごとの印刷枚数までなら印刷し放題で、カウンター代も発生しません。また送料もかからないので、インク・トナーも気軽に発注できます。

 

プリント革命の詳細は、以下の記事にまとめているので、目を通していない方はこちらを参考にしてください。

 

container39.hatenablog.com

 

 

container39.hatenablog.com 

サブスクの複合機・プリンターのレンタル「プリント革命」の評判8選!

f:id:container39:20220130162422j:plain

出典:mohamed HassanによるPixabayからの画像

月額費用の支払いのみで、定額印刷のサービスを利用できるプリント革命について、8つの評判を取り上げました。

 

利用を決めかねているなら、利用した方の声に耳を傾けてみましょう。利用者の声を聞けば、あなたが利用している姿を想像できますよ。

プリント革命の評判8選!
  1. コンパクトなプリンターをレンタルできた
  2. ADF・両面コピー対応のプリンターが使える
  3. 互換性インクでも故障なし・発色もよい
  4. 印刷枚数を気にせずに使える
  5. 印刷コストが下がった
  6. 対応が早い&短期のレンタルが可能
  7. お試し利用ができる
  8. 印刷コストを下げられた&業務の効率を上げられた

【1.プリント革命の評判】コンパクトなプリンターをレンタルできた

プリント革命で、プリンターをレンタル。 ADFはマストで、A4さえコピーできればOKだからプリンター自体もコンパクトだし、文句ない!!...けど、連続コピーはできるのに連続スキャンは詰まるのなんでだろ

Twitterから引用

ひとつ目に挙げるプリント革命の評判は、コンパクトなプリンターを借りられたという声です。

 

プリント革命では、A3・A4対応の複合機・プリンターを取り扱っています。そのため、場所を取らないA4対応の複合機・プリンターをレンタルできるでしょう。

プリント革命を使えば、事業内容に合った複合機・プリンターを選べますよ。

【2.プリント革命の評判】ADF・両面コピー対応のプリンターが使える

コピー機レンタル継続中 手指しや表裏コピーなど、 プリント革命のエプソンコピー機は結構良いですよ。

Twitterから引用

2つ目に挙げる評判は、ADF・両面コピーに対応した機種を借りられたという声です。

 

プリント革命では、自動で原稿を送ってくれるADFという機能をつけた機種を取り扱っています。既定の枚数までなら自動でコピー・スキャンが可能なため、作業の手間を軽減できるでしょう。

 

また両面コピーに対応した機種の取り扱いもあるので、原稿を裏返す手間も省けますよ。

【3.プリント革命の評判】互換性インクでも故障なし・発色もよい

現在はBIJ-E25のライトプランを利用しています。

互換インクは一般的にはあまりイメージが良くないと思いますが、インク革命.COMのインクを使っているので故障もありません。

また、お客様にお渡しする資料を印刷しているのですが、色もきれいにハッキリ印刷できるしインク代を気にせずに印刷できるので重宝しています。

いまのところ問題はないですが、故障時には代替品発送とのことで、その間の利用が不安ですが、リース契約でも修理に時間がかかることもあるので問題ないと思っています。
プリント革命は知人にも紹介しているし自信をもって人に紹介できる素晴らしいサービスだと思います。

「プリント革命」公式サイトから引用

3つ目に挙げる評判は、互換性インクでも故障・発色の悪さがないという声です。

 

プリント革命では、インク革命.COMで提供しているインクとトナーを使っています。互換性インクでも質は高く、類似性は90%以上!

 

これなら、インク詰まりが起きにくく、故障で作業の手を止める確率を下げられるでしょう。

ちなみに、BIJ-E25・BIJ-B18では顔料インクを、BIJ-E15とBIJ-E8では染料インクを使用しています。

【4.プリント革命の評判】印刷枚数を気にせずに使える

プリント革命を導入した理由は、コスト面を削減すると同時に業務に見合った性能を維持できる機種を提案いただいたことです。

導入当初はMacの接続や機器自体との相性もあってなかなかうまくいかないこともありましたが、何度か来社してもらい現在では問題なく稼働しています。

結果的にいまでは管理部はリース機を継続して使い、営業資料の出力はプリント革命のプリンターを使っています。それまでは印刷枚数や出力するものに気を使いながら運用していましたが、プリント革命では定額で上限内なら刷り放題なので大変助かっています。

今後に関しては印刷スピードのもっと速い機種があれば是非検討したいと考えています。

「プリント革命」公式サイトから引用

4つ目に挙げる評判は、印刷枚数を気にせずに使えているという声です。こちらの事業者は、営業用に資料を印刷する目的で、プリント革命を導入されました。

 

結果、上限の枚数までなら印刷枚数を気にせずに資料を印刷できています。

プリント革命では、2つのプランを用意。

プリント放題プランなら印刷の上限は1万枚、ライトプランなら3,000枚まで。

【5.プリント革命の評判】印刷コストが下がった

現在は、BIJ-B18のライトプランを利用しています。

プリント革命に決めた一番の理由は印刷コスト削減効果です。

それまでは月に17000円程度だったのが11000円になり大幅に削減ができました。
また他社のレンタル会社さんと比較しても、プリント革命のプリント放題プランは同等性能の機種に比べてお値段も安く、ライトプランの印刷枚数上限(月間3000枚)も多いので、自社では定額制で業務でも最大限活用できるプリント革命がマッチしていたと言えます。

「プリント革命」公式サイトから引用

5つ目に挙げる評判は、印刷コストが下がったという声です。ひと月1.7万円ほどの印刷コストが、1.1万円にまで下げられています。

 

また他社のサブスクサービスと比べて、料金が安く印刷枚数の上限も高いため、自社に適した定額印刷のサブスクと評価しています。

【6.プリント革命の評判】対応が早い&短期のレンタルが可能

何社かレンタル会社を比較していましたが、年の瀬のバタバタしているときにも関わらず一番迅速に対応してくれたプリカクさんに決めました。

もちろんクオリティも良かったので!レーザープリンターで一番性能が良いCL-C35を3台、年末から1月いっぱいまで借りることにしました。

万が一のために予備のトナーもいっぱいつけてくれたので忙しいなかでもムダにバタバタすることなくスムーズに使うことができて感謝です!

また来年お願いしようと思います。必要に合わせて短期レンタルができるのは大変便利ですね!

「プリント革命」公式サイトから引用

6つ目に挙げる評判は、対応の早さと短期の利用を評価する声です。

 

プリント革命では、新規で利用する場合、12時までの申込なら、翌日に複合機が発送されます。

 

これなら、すぐに印刷・コピーなどを始められるので、早急に複合機・プリンターを導入したい事業者にうってつけ!

 

さらに、プリント革命では3カ月未満の短期利用にも対応しています。そのため、繁忙期にだけ機械を導入したいという事業者でも利用できるでしょう!

【7.プリント革命の評判】お試し利用ができる

そこで新たに中型機複合機を1台、管理部専用に導入することにしました。

プリント革命さんに相談し、印刷品質と印刷速度のバランスが優れているとの事でしたので、BIJ-E25 のプランにしました。

プリント革命さんなら思うのと違ったら解約も機種変更もできるとのことだったので、気軽にお試し導入できました。

「プリント革命」公式サイトから引用

7つ目の評判は、お試し利用ができる点を評価しています。プリント革命では、7日間の無料トライアルを実施。

 

期間内なら無料で複合機・プリンターを試せるため、使い勝手を確かめてから利用に踏み切れるでしょう。

 

また1カ月以上前に連絡を入れれば、サブスク契約の解約が可能ですよ。

【8.プリント革命の評判】印刷コストを下げられた&業務の効率を上げられた

部内でも同様の意見だったので、解約も1ヵ月単位でできるとのことだったのでトライアル期間終了後、正式導入を決めました。

数か月使った頃でしょうか、プリント革命担当の方より「残りの大型複合機のコストにお悩みなら、更にプリント革命と併用した方が御社なら安くなる」とご提案頂き、プリント革命のプリンターを1台増やして合計3台にしました。

プリント革命さんの中型複合機2台をメインの印刷機に。たまに必要になるA3資料のスキャンやA3印刷の時だけ、リース中の大型複合機を利用する事にしました。

結果、大型機2台だったころに比べてコストが抑えられたのは勿論、物理的に複合機から遠かった部署に中型複合機を設置したため、印刷物を取りに行く手間が減り、業務効率が上がっていると喜んでくれています。

「プリント革命」公式サイトから引用

8つ目に挙げる評判は、印刷コストを削減でき業務の効率を改善できたという声です。

 

プリント革命で2台の中型複合機を導入した結果、リースで大型複合機を使っていた時よりも、印刷コストを抑えられています。

 

しかも、中型複合機の1台を使いやすい場所に設置できたため、以前より作業にかかる時間を減らせたとの声も挙がっていました。

大型の複合機は置く場所が限られます。その点、中型の複合機ならデスク上などの空きスペースに設置できるため、複合機を使いやすい場所に移動できるでしょう。

定額制でプリントし放題の複合機レンタルサービス【プリント革命】

まとめ

f:id:container39:20220128153537j:plain

出典:プリンターや複合機のレンタルならプリント革命| 定額制のプリンターレンタルサービス

定額印刷のプリント革命について、世間でつぶやかれている評判をまとめました。評判を調べた結果、プリント革命はよい評価を得られているサービスといえます。

 

とはいえ、確かめられた評判の数が少ないため、まずは無料のトライアルを利用してみましょう。実際に使用する・サポートの質を確かめるなどのチェックを経て、利用に踏み切ってください。

定額制でプリントし放題の複合機レンタルサービス【プリント革命】