コンテナガレージ

コンテナガレージ

仕事(フリーライター)、日常、小説、その他諸々

オンライン数学塾 数強塾の体験授業・支払い・退塾方法を解説【オンライン学習のサブスク】

オンライン数学塾 数強塾、体験授業、流れ、支払い方法、退塾方法

出典:ノートとパソコン 勉強・受験・研究8 - No: 3712841|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

オンライン数学塾【数強塾】の体験授業は、どのような流れで進められるのでしょうか。また、料金の支払い方法や利用をやめる際の退塾の仕方も把握しておきたいと考えているでしょう。

 

オンライン数学塾【数強塾】をスムーズに利用できるよう、体験授業の流れ・支払い方法・退塾方法を解説します。

オンライン数学塾【数強塾】による体験授業の流れ

オンライン数学塾 数強塾、体験授業、流れ

出典:リビングでオンライン講義を受ける日本人女子中学生 - No: 4175185|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

オンライン数学塾【数強塾】の体験授業は、以下のような流れで進められます。

体験授業の流れ
  1. 体験授業を申し込む
  2. 端末とインターネット環境を用意する
  3. 体験授業の日時を決める
  4. 面談と体験授業を受ける

【体験授業の流れ1】体験授業を申し込む

オンライン数学塾【数強塾】の公式サイトを開いて、ページの下部にあるフォームに、必要事項を入力します。

子どもの氏名(苗字のみでも可能)

学年

メールアドレス

お問い合わせ内容

お問い合わせ内容には、「体験授業を希望します」と記入しましょう。入力を終えたら、[送信]のボタンを押してください。

【体験授業の流れ2】端末とインターネット環境を用意する

オンライン数学塾【数強塾】では、Zoomのアプリを使用して学習指導を進めます。

 

そのため、Zoomのアプリを使える

のいずれかを用意しましょう。

 

端末を揃えていない方には、こちらの商品をおすすめします。

また、オンラインで講師と子どもをつなぐため、インターネット回線も必要です。快適な通信を求めるなら、ブロードバンド回線を用意するようにしましょう。

 

おすすめのインターネット回線は、こちら。

【体験授業の流れ3】体験授業の日時を決める

申し込みを済ませるとオンライン数学塾【数強塾】から連絡が入ります。連絡を受けたら、体験授業を受ける日時を伝えましょう。

 

体験授業の候補日は、以下のとおりです。

体験授業の候補日
  • 各日の12~23時

必要に応じて上記以外の日時でも対応できる場合があるため、予定が合わないという方は調整できるかを問い合わせてみましょう。

体験授業の前に子どもの成績を伝える

オンライン数学塾【数強塾】では、子どもの成績に合わせて、体験授業の内容を決めています。

 

そのため、体験授業日を迎える前に、定期テスト・模擬試験の成績を伝えてください。

【体験授業の流れ4】面談と体験授業を受ける

体験授業の日時を迎えたら、初めに塾長と面談します。子どもと親御さんは塾長からの聞き取りに応じてください。

 

面談を終えると、親御さんのそばで30分ほどの体験授業に移ります。指導方法や指導の流れ、講師とのやり取りなどから、利用に適しているかを見極めてください。

 

子どもに合っていると判断したら、入塾の手続きに移りましょう。

オンライン数学塾【数強塾】の支払い方法

オンライン数学塾 数強塾、支払い方法

出典:ATM 画面のアップ - No: 23141437|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

料金の支払い方法について、オンライン数学塾【数強塾】に問い合わせました。用意されている支払い方法は、以下のとおりです。

支払い方法
  • 銀行振込

”基本は銀行振込”との回答を得られました。”基本”と書かれているため、場合によってはほかの支払い方法を利用できるかもしれません。

 

気になる方は体験授業を申し込む際に、ほかの支払い方法について尋ねてみましょう。

 

サービスの特徴や口コミ・評判、メリット・デメリットを再度確認したい方は、こちらの記事へ。

 

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

オンライン数学塾【数強塾】の退塾方法

オンライン数学塾 数強塾、退塾、方法

出典:キャンセル・中止のイメージ - No: 22007485|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

オンライン数学塾【数強塾】を退塾する際は、退塾する月の15日までに連絡を入れてください。

 

15日以降では、講師のスケジュールを確保してしまうため、翌月の退塾に切り替わります。

 

退塾方法
  • 退塾する月の15日までに連絡を入れる

まとめ

オンライン数学塾【数強塾】について、体験授業の流れ・支払い方法・退塾方法をまとめました。

 

体験授業から退塾までを滞りなく進めたいなら、以下の点に注意を払いましょう。

端末・インターネット環境を用意しておく

体験授業を受けられるようスケジュールを空けておく

子どもの成績をまとめておく(定期テスト・模擬試験)

15日までに退塾の連絡を入れる