コンテナガレージ

コンテナガレージ

仕事(フリーライター)、日常、小説、その他諸々

「ウルトラプリント」のインクについて種類・補充・注文方法を紹介!

定額でプリンターをレンタルできる「ウルトラプリント」では、どのようなインクを使っているのでしょうか。

また、初めて使う方はインクの補充方法や、インクの注文方法も気にかかるでしょう。

この記事では、「ウルトラプリント」で使用されるインクについて、種類や補充・注文方法を紹介します。

記事に目を通すと、インクについての疑問を解消できますよ。

定額印刷「ウルトラプリント」で使われるインクの種類

「ウルトラプリント」では、質の高いインクを使用!純正のインクではありませんが、品質は海外製のリサイクルインクより優れています。

印刷の質も良く、保存・耐久性の高いインクのため、資料やパンフレット、ポップなどのカラー印刷でも問題ありません。

 ウルトラプリントのホームページ

定額印刷「ウルトラプリント」を利用するメリット

f:id:container39:20210809171100p:plain

出典:Home - ultraprintsuriho ページ!

「ウルトラプリント」でプリンターを導入すると、インクに関するメリットを享受できます。

「カラーで印刷する機会が多い」「インクの補充作業を減らしたい」「インクの目詰まりが心配」という事業者には、「ウルトラプリント」の利用を検討してみましょう。

  • 独自のシステムによりインクを大量に使える

  • 目詰まり・質の低い印刷を避けられる

独自のシステムによりインクを大量に使える

www.instagram.com

「ウルトラプリント」では、CISSと呼ばれるインクの供給システムを採用しています。

インクタンクを外付けするシステムといえば理解しやすいでしょう。

画像のように、プリンターとの外にインクタンクを設けているため、大容量のインクタンクを付けられます。

純正のカートリッジはプリンターの内部に設置するため、どうしても容量に制限があるでしょう。

その点、「ウルトラプリント」が採用するCISSなら、容量の制限がないため、大きなインクタンクを備えられます。

これなら、「インクの補充が面倒」「印刷の途中にインクがなくなるか心配」といった問題を解消できますね。

さらに、高価な純正カートリッジを使わないので、印刷コストも抑えられます。

カラー印刷をよく使う事業者なら、プリンターの自社購入やリースよりも印刷コストの削減効果を期待できるでしょう。

 ウルトラプリントのホームページ

目詰まり・品の低い印刷を避けられる

「ウルトラプリント」では、質の高いインクを採用しました。そのため、目詰まりが起きにくく、きれいな色で資料などを印刷できます。

安いリサイクルインクを使えば、安いが目詰まりする可能性がありますし、互換性インクを使用すると、メーカーの補償がききません。

目詰まりを直せなければ、新たにプリンターを購入する必要があるでしょう。印刷コストを下げるために選んだインクが原因で、費用が嵩んでは元も子もありませんよね。

手間と出費を抑えたいなら、「ウルトラプリント」の利用をおすすめします。

 ウルトラプリントのホームページ

インクの補充方法

f:id:container39:20210810154844j:plain

出典:chris6によるPixabayからの画像

インクの補充方法は、インクタンクに新しいインクを注ぎ入れるだけ。プリンターを開けたりカートリッジを取り外したりする必要はありません。

購入・リースしたプリンターよりも、簡単にインクを補充できるでしょう。

インクの補充方法がわからなくても安心してください。プリンターを設置する際、スタッフが補充方法を教えてくれます。

これなら、プリンターの扱いに慣れていない方でもインクの補充に苦労しないでしょう。

インク補充の感想

インクの補充が一度にたくさん出来て楽です。

引用元:東京都世田谷区 サービス業 | ウルトラプリント-印刷し放題のプリンタ定額レンタルサービス

「ウルトラプリント」のプリンターには大きなインクタンクを取り付けられるため、インクを補充する回数を減らせたとのことです。

インク補充の回数を減らせると、業務の手を止める機会が減少するので、仕事の効率維持にも貢献できるでしょう。

これまでにインク交換で仕事の手が止まったという事業者なら、大量のインクを簡単に補充できる「ウルトラプリント」の利用が適しているといえます。

 ウルトラプリントのホームページ

インクの注文方法

f:id:container39:20210810155218j:plain

出典:mohamed HassanによるPixabayからの画像

インクを注文する際は、電話・FAX・メールフォームからサービスの提供会社に連絡してください。

インクの注文先  
電話番号 03-6205-8828
FAX番号 03-6205-8829
問い合わせフォーム https://www.ultraprint.co.jp/contact/form/

インクの発送は、注文した当日か翌営業日に完了します。そのため、インクの到着日数は数日~1週間ほどと予測できるでしょう。

地域によってはすぐに届けられますが、離島などは到着までに時間がかかるため、インク残量を確かめてから注文するようにしてください。

 ウルトラプリントのホームページ

「ウルトラプリント」ならインク購入の手間を省ける

インクが足りなくなれば、電話・FAX・メールフォームから注文するだけでOK!

会社や事務所に居ながら注文を済ませられるので、席を外して量販店などに出向く必要はありません。

社員が少ない会社や個人で事業を営む方でも、取り掛かっている仕事の合間で、インクの注文を済ませられます。

 ウルトラプリントのホームページ

まとめ

f:id:container39:20210810154620j:plain

出典:tookapicによるPixabayからの画像

定額印刷の「ウルトラプリント」について、使用するインクの種類やインクの補充方法、インクの注文方法を紹介しました。

使用されるインクは純正ではありませんが、品質の良さには定評があります。

また、インクを大量に補充できるので、補充の回数を減らす効果が期待できるでしょう。

インクの注文も電話などで済ませられるので、購入の手間を省きたいなら、「ウルトラプリント」の利用を検討してみてください。

 ウルトラプリントのホームページ

「ウルトラプリント」の情報は、以下の記事でも取り上げているので、レンタルできるプリンターの種類やレンタル料、利用した事業者の評判などを知りたい方はこちらへ。

 

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

別の定額印刷サービスと比較したい方は、こちらの記事に目を通すと、求める情報が得られますよ。

 

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com