コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

原稿料未納。担当者はどこへいった?

私は今年に入り、フリーのライターの仕事を始めました。

三月に、あるクライアントからクラウドソーシング会社を通じて、

執筆を依頼され、毎週決まった本数の記事を書き、提出をしていました。

業務を請け負う際、原稿料は翌々月の末に支払うとのことで、三月分の

原稿料を待っておりました。

しかし、六月の中旬の現在を過ぎても原稿料は振り込まれておらず、担当者とは

連絡がついていません。

一度、記事の提出後に誤植があったことに気が付き、

お詫びと文章の訂正をお願いするため連絡を取ろうとしたものの、

チャットワーク、メール、電話とどれも応答がありませんでした。

一応、しかるべき措置は取ると、呼びかけてはいるのですが、

うんともすんともです。

誤植のまま記事がアップされているところを見ると、

記事のチェックは行っていないものと思われます。

このまま泣き寝入りか、無駄に消費する労力は別の仕事に回すか、

考えています。