コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそばの日8-1

一夜明けた翌日。夜がまっさかさまに落ち切った春の兆しは別れを告げたようにそっとひっそりと姿を隠す、天気は雨曇りで、圧力を込めた雲が空を埋め尽くす。 昨日、館山リルカが考案したフェス出店用のメニューの採用が決まった。若干完成品に手を加えたが、…

サブスクの複合機・プリンターのレンタル「プリント革命」の評判8選!

プリント革命の利用を躊躇ってはいませんか?利用の失敗を避けるなら、サービスを利用した方の声を聞く必要があるでしょう。 この記事では、定額印刷の「プリント革命」について、世間で聞かれる評判をまとめました。 評判を調べた結果、プリント革命はすぐ…

焼きそばの日7-3

「……正直、わからなくなります」館山は弱音を吐いた。開発を決意してから絶対に後ろ向きな発言はしないように心がけていたのに。しかも店長の前でなんて、言葉を取り返したかった。でも、つい、うっかり、頼りたくなった。 「わかる必要なんてない。相手にな…

焼きそばの日7-2

館山はロッカーから銀の包みで光を反射するショルダーバッグタイプの保冷バッグを持ち、カチコチに凍った食パンを取り出した。店長はじっと彼女の手技を見守って、一言も口を出さない。ありがたいことだ、と彼女は思う。通常は、ここで疑問や嘲り、批判が待…

焼きそばの日7-1

「その顔だとメニューは固まったみたいだね」彼女がドアを開けるなり、店長が口を開いた。めずらしく機嫌がいい。早朝はいつもむすっと固めた顔が当然のごとく、お決まりなのに。今日は私にあえて、いいや、館山はこれから再現する味の出来栄えに集中を高め…

サブスクの複合機・プリンターレンタル「プリント革命」の特徴とデメリットを解説!

プリント革命を利用して、定額で複合機・プリンターを借りられるのでしょうか。サブクスとはいえ、月額料金以外の出費があるのではと、不安に思っている方もいるはずです。 この記事では、サブスクの複合機・プリンターレンタルの「プリント革命」について、…

焼きそばの日6-2

来場者の多くは道外からの旅行者だと聞いた。観光がメーン、そのついでにフェスを訪れる、というのが主催者側の見解である。一人で来るのか、はたまた二人以上か……。そもそもライブは単独コンサートと同軸の位置づけではない、とも言っていた。会場には四つ…

ピッタリのサブスクはどれ?8つのサブスク住宅を徹底比較!【2023年5月】

定額の料金で住む場所や宿泊施設を確保できるのがサブスク住宅。 サブスクを使いたくても、いくつもの会社がサブスク住宅のサービスを提供しているため、利用するサービスを決められずにいるのではないでしょうか。 この記事では、厳選した7つのサブスク住宅…

サブスク住宅・SANU 2nd Homeの評判11選!

SANU 2nd Homeを使うかどうか、サービス利用を悩んではいないでしょうか。利用に踏み切れないなら、世間で聞かれる声に耳を傾けると不安を解消できますよ。 この記事では、SANU 2nd Homeのサブスク住宅サービスについて、11の評判をまとめました。 SANU 2nd …

焼きそばの日6-1

先週、館山が主張する販売メニューの追加を流して、かれこれ一週間が経過。陽気は太陽が沈むごとに暖かさがじんわりと生活に忍び寄る。北海道の気候も様変わり。気温は世界的な上昇傾向にあった。夏の暑さが定着する時期が早くなったように思う。当日の気候…

サブスク住宅・SANU 2nd Homeの特徴とデメリットを解説!

自然のなかでゆったりとした時間を過ごしたいとは思いませんか?サブスク住宅・SANU 2nd Homeなら、大自然を満喫できる場所での宿泊が可能です。 この記事では、サブスク住宅・SANU 2nd Homeについて、サービスの特徴とデメリットを解説しています。 サブス…

焼きそばの日5-3

「即答はできない。僕は作らない方向で考えを進めてきた。君は休憩時間を削ってメニュー開発に夢中になった。その努力は買う。だけど、今日も味付けの単純な調味料の取り違えで大幅な時間ロスを発生させた。ミスは当然に僕は自分も含めてすべてに寛容であり…

サブスク住宅・HosteLlife(ホステルライフ)の登録・利用/予約方法

サブスク住宅・HosteLlife(ホステルライフ)の利用を決めた方は、サービス利用の登録や利用・予約方法を把握したいと考えるでしょう。 この記事では、サブスク住宅・HosteLlife(ホステルライフ)の登録・利用/予約方法を解説します。 サブスク住宅・HosteL…

サブスク住宅・HosteLlife(ホステルライフ)の評判7選!

HosteLlife(ホステルライフ)は、安い月額料金でホステルに泊まれるサブスク住宅のサービスです。 利用を検討している方にとっては、サブスク住宅・HosteLlife(ホステルライフ)を利用して失敗したくないというのが本音といえるでしょう。 では、失敗を避…

焼きそばの日5-2

「三十万とか、高いと四十万です。もっとも広告を打って雑誌に載ったりメディアに取り上げてもらったりを待つよりかは、効果的な宣伝が期待できる」 「おいしい、とは思う。ただ、それを家に帰って、街のどこかでその時食べた店の味をもう一回味わう気分が再…

焼きそばの日5-1

出店の日取りが決定、連絡は電話と文書で伝えられた。ロックフェス出店の決定は国見蘭に多少の驚きと動揺を与えた。だけれども、即座に店長のことだからと、意見を肯定に覆す。店長は私の預かり知らぬところ、店にも届きそうな領域で考えを紡ぐのだ。私など…

焼きそばの日4-2

「店長、聞いてますか!」 「聞いてるよ」 「じゃあ逃げないでください」 「まだ仕事中だってことを忘れないようにね」 「それはわかってますけど、どうしたって、お昼から出店の決断が気になっていたんですよ」店長はドアのない倉庫の入り口で水仕事用の白…

サブスク住宅・HosteLlife(ホステルライフ)の特徴とデメリットを解説!

サブスクで利用できるHosteLlife(ホステルライフ)とは、どのようなサービスを提供しているのでしょう。 サービス名にホステルという言葉が入っているので、定額でリーズナブルな宿に泊まれるのでしょうか。 この記事ではHosteLlife(ホステルライフ)の利…

焼きそばの日4-1

店はその日のディナーをこなして、平日初日の営業を終えた。店を閉めて店内の清掃が終わり、小川は気になっていた昼の契約について店長に尋ねた。店長は注文用紙に、個数を増やした小麦粉の書き込んでいる。 「フェスの出店を承諾して、店長本気ですか、店は…

【クロスハウス】入居までの手順と退去の仕方

クロスハウスの利用を考えているなら、入居・退去の仕方を把握しておきましょう。クロスハウスの入居・退去の手続きは簡単といえますが、注意するポイントがあります。 この記事ではクロスハウスで部屋を借りようとしている方に向けて、入居までの手続きと退…

焼きそばの日3-3

住民票を受け取って市役所を出た。休憩時間のため、外で時間を潰すつもりだったが、住民票を口実に館山は店に足を向け、帰還した。いつもならば休憩を取るように店長に言われる。今日は住民票を届ける使命によって店内の滞在を認めてもらう作戦、ひとつでも…

不安を解消できる!クロスハウスの評判11選を解説!【2022年9月】

初期費用を支払って入居するからには、すぐに住まいを変えたくないというのが利用者の本音でしょう。 初めて利用する方の不安を解消できるよう、クロスハウスの評判をまとめました。よい・悪い評判を参考にして、クロスハウスの利用を決めてみましょう。 対…

焼きそばの日3-2

男は川上謙三、こちらが聞いてもいないのに大々的に名乗った。名刺は彼女のパーカーのポケットに入っている。彼は毎年開催され今年で十四年目を迎えるロックフェス、island nation in the far eastのフードブース統括責任者であると名乗った、名刺にもそうい…

サブスク住宅・クロスハウスの特徴やデメリットを徹底解説

定額で部屋を借りられるクロスハウスのサブスク住宅は、利用しても後悔しないサービスでしょうか。 これからクロスハウスで部屋を借りようとしているあなたに向けて、サービスの特徴と利用のデメリットを解説します。 クロスハウスは、共同で設備を利用でき…

焼きそばの日3-1

午後一時を過ぎた時計。最後のお客を見送り、店内はがらりと表情を変えた。引き出された椅子が滞在の名残を表現して止まない。暑さも加味してか、店員たちは疲弊。今日は月曜日。昨日が休みであったので、おそらくは休日の体を引きずっていると思われる。 ラ…

マンスリーマンションのサブスク【レジデンストーキョー】の評判・口コミ・利用方法!

レジデンストーキョーの利用を考えていても、利用開始の決断ができないという方も多いでしょう。利用を躊躇っているなら世間での評価を調べるべきです。 この記事では、レジデンストーキョーでマンスリーマンションを借りたいという方に向けて、サービスの評…

焼きそばの日2-4

「他のお客様にも同様の環境で購入を待っている。その中であなただけが一人食べ始めるとお客さんの気がそがれる恐れを私は懸念してます。今日は無秩序に列ができあがってしまった。通常ならば店内のお客入れることはテイクアウトでは行っていません。ご理解…

焼きそばの日2-3

厨房は戦争。会計が先に済んでいるためにお客への提供時間が若干短縮された。ひっきりなしに店長は鍋を振るい、館山はその隣で麺を茹で上げる。 途中、サラダが足りなくなる事態にも麺を茹で上げる時間を利用した作業分配の変更で時間のロスを生み出すことな…

焼きそばの日2-2

「逆効果、お客の不満を煽るだけ」館山は店長に進言。「私が整列させます」 「いや、国見さんに任せる。お願いするよ、国見さん。そのマスクを前面に押しだして、声をなるべくからした状態で大声を張り上げて」 国見は躊躇いがち、店長と店外とを交互に見や…

紙のアンケートはもう古い?回答率を上げられる【moment】のアンケートサービス

自社で提供するサービス・商品について、利用者の意見を簡単に集めたいとは思いませんか。 アンケート用紙を使うと回答率が上がらず、回収・集計に手間がかかります。ウエブでアンケートを集める場合には、費用が嵩むため、利用に踏み切れないという事業者も…