コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がちがち、バラバラ 9-2

「また警察に尋問される。どう応えるのが正解かな?」 「ご自由にどうぞ。私たちのことを友人でも知人でも結婚式にだけ呼びつける遠い親戚でも何でも構わないわ。もちろん、ネタの提供と打ち明けても問題はないでしょうね。すべてはあなたが決めて。考えるほ…

がちがち、バラバラ 9-1

「警察が追ってくる。本当に、大丈夫なんだろうな?」三神は隣の女性に訴えた。席を立った警察が見えなくなると、隣の女性から連絡が入ったのだった。彼女は仕事上の取引相手でここまで私を送った人物でもある。美術館では危機一髪で追っ手から逃れられた。…

がちがち、バラバラ 8-6

いないか、まだ店内にいるのかもしれない。 次に発車する送迎バスの時刻をバス停で確かめ、車に引き返した。 種田は、どの出口からでも出て行けるように駐車場内をぐるぐる周回、車へ熊田は手を振った。 今度は正面の右手に停車、この角度であれば入り口はば…

がちがち、バラバラ 8-5

「開店直後には店に入ってました。何度かトイレには立ちましたけど」「座る場所は決まった席ですか?」「うーんどうだろうか、窓側には座りたいと思ってますかね。けど、いつもあいてますからね、窓側。夏ですし紫外線とか気にするのは女性が多いですし、あ…

がちがち、バラバラ 8-4

また証言とは一致しない。同日の同時刻、三神の隣の席に座っていた人物、女性にも熊田たちは話を聞いていた。ここへ来る前のことである。ちょうど種田が聞きこんでる際にこの女性が自ら名乗り出てくれたのだ、私も事件のときここにいて現場を目撃したのだと…

がちがち、バラバラ 8-3

「エザキマニンというカフェをご存知ですね、あなたが良く利用している喫茶店です」「それがなにか?」「カフェが隣接する通りで少女が亡くなった時、あなたはその店にいましたね」「死んだんですか?可哀想に」三神はキーボードから手を離し、上蓋を閉める…

がちがち、バラバラ 8-2

不毛な会話を繰り広げて熊田と種田は指定された場所へ移動した。O署からは約二時間のドライブ、運転手の熊田は珍しく高速を利用し目的地周辺で一般道へ下り、郊外のショッピングモールへ車を止めた。屋外は強い日差しにより暖かく感じたが、風が吹くと冷た…

がちがち、バラバラ 8-1

「カフェの店員の証言は、事件時に常連客が窓際の席に座っていた、とのことです」助手席の種田は抱えていた質問をぶつけた。「管轄外の捜査はもう手を引いたほうが賢明だと思います」「署に帰って電話番をしているのか?」気温が上がる車内、クーラーは停止…