コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?7-3

店主が語った内容を鈴木が打ち込み、印刷した用紙をカウンターの衝立に店員に見えるよう鈴木が置いたのが、数分前。美弥都は作業の片手間に紙を覗き込む仕草を一度だけ行った。一度で覚えたのだろう。そうではないか、画像として記憶にとどめた、速度だった…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?7-2

喫茶店のカウンター、入り口から最も遠い奥の席に種田と鈴木は座る。コーヒーを注文したばかりで、テーブルには水の入った氷が浮かぶグラスと鈴木の前には陶器の灰皿が並ぶ。彼は煙草とライターを取り出すも、車内で一本消費していたので、躊躇っているのだ…

SHO TIME・利用~停止までのQ&A【ブランド時計のサブスク】

SHO TIMEについての疑問を解消すれば、利用後に困る事態を避けられます! そこで、ブランド時計のサブスク利用で後悔しないよう、 SHO TIMEの利用~停止に関するQ&Aを解説。 疑問を解消すれば、安心してブランド時計をレンタルできますよ。 失敗したくない人…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?7-1

「複数聞き及んだワードに飛行船の言葉が現れていたのは確かですね。あまり、最近では聞かれなくなったので、耳に残っていたのでしょう、普段ならとっくに忘れ去ってしまうたわいもないお客さんの会話。たぶん、あなたが言うように、事件との関連をお客さん…

SHO TIMEの利用・交換・返却方法【ブランド時計のサブスク】

初めての利用で戸惑わないだろうか 大体の流れを把握しておきたい と考えていませんか? 利用で困らないよう、 SHO TIMEの利用・交換・返却方法をわかりやすくまとめました。 記事に目を通すと、スムーズにブランド時計をレンタルできますよ。 SHO TIMEの利…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?6-6

ベルが鳴って、最後尾の車両、側面、ドアの上部左端の赤いランプが消えた。視線を感じる。乗り遅れた、浅はかで残念な人、降りた乗客に映った印象が私たちに統一されたらしい。おもしろい。他人の思想が如実に、しかもありありと覗けるとは。思ってもみない…

SHO TIMEの特徴とメリット・デメリットを解説【ブランド時計のサブスク】

ほかのブランド時計レンタルと一緒じゃないの? あまり聞かない名前だから信用できない と思っていませんか? 私も調べる前には同じことを感じています。 しかし、情報を集めてみると、SHO TIMEには他社サービスにはない特徴を見つけられましたよ。 そこで、…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?6-5

終電に間に合わせる急ぎ足の乗客、地下に降りず、地上を北に走る傘を抱えた疾走、ゆったりとまどろんだ相合傘の男女、打ちひしがれた傘を持たないずぶ濡れの誰か、駅前通りに一歩出ただけでこれほどのバリエーション。 店主は鈴木に時々顔を向け、早口で応え…

WATCH RENTの疑問を解消!【利用のQ&A】

偽物が含まれているんじゃないの? 余計な出費がかさむのでは? 手続きが難しそう と、利用についての疑問があるのでは? モヤモヤした気持ちを解消できるよう、 WATCH RENTについて、利用のQ&Aをまとめました。 気になる点がなくなれば、スッキリした状態で…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?6-4

寒気がした。体が震える。体温の維持を求めた刻み込まれた性質。 種田はじっと答えを待った。店主は安穏として、穏やかに二人に視線を移しつつ、ときにホールに目をやり、厨房の足元を覗くように身をねじり、また引き戻ってコーヒーを傾けた。カップは九十度…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?6-3

「これは、お願いですか?」店主は澄み切った瞳で尋ねる。「それとも、要請でしょうか。私にはどちらかというと、後者それも多少圧力のかかった返答が標準的な行動規範のようにも感じられる」 「受け取り方はあなた次第。手がかりが足りないのです」種田は訴…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?6-2

ある人物と似通った性格と思考回路だったの種田はよく覚えている。あたりに散らばる冷厳な雰囲気や言葉数の少なさも類似点の一つだ。自分が言うのもなんであるが、端的に物事を言ってのける能力を持つ者は、いくらでも枝葉をつけられる。ようは、的確な観測…

WATCH RENT・利用のメリット・デメリット13選!【ブランド時計のレンタル・サブスク】

WATCH RENTって使っても大丈夫なの? と思っている人へ。 悪い面もありますが、 本物を抑えた料金で利用できるため、利用には問題はありませんよ。 納得してから利用を決められるよう、利用のメリット・デメリットをわかりやすく解説します。 \公式HPはこち…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?6-1

「こんばんわ」ハンカチで頭部と肩口、それから上着のスーツに弾かれた水の玉を払う。駐車場を降りた途端に降り出した雨にかち合い、鈴木が雨男と雨女の話の起源は作物に生育に欠かせない雨が昔は重要視されて、そこに雨を降らせる儀式の印象が引き継がれて…

WATCH RENTの特徴・利用~解約/退会までの手順を解説!【レディースあり】

WATCH RENTって使っても大丈夫? と思っていませんか。 利用には何ら問題はありません。 むしろ、利用をオススメしますよ。 理由は、 取り扱いブランド・商品数が豊富で 補償・ポイント還元サービスがあり 利用~解約/退会手続きが簡単 という特徴があるため…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?5-9

「わかりました。帰ります。ですが……、納得のいく答えであるならば、という条件をつけさせてもらいます。私は店の経営に関わります、店長が移転を押し切りたいと強く訴えるなら、私を説き伏せるだけの説明を」 「なんだか、大げさだね」 「時間がありません…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?5-8

「僕だってふざけているつもりはないよ」店主はカップの蓋を取った。彼女は一歩前に近づき、肩にかけたバッグをかけなおす。左手で受け取ったカップを右手に持ち替えた。 「だったら……、話の途中にコーヒーなんて買いません。いいですか、店長。あのですね」…

CLASで人気の家具・家電・フィットネス用品

種類が多くて選べない という人に向けて、CLASで取り扱っている人気の商品をピックアップしました。 短時間で、人気の家具・家電・フィットネス商品を把握できますよ。 時間を短縮して、商品レンタルを始めてみてください。 \公式サイトはこちら/ CLAS CLAS…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?5-7

「聞きたくない。聞かない権利は僕にだってあるはずだ。君が店の将来を案じて弁護士に僕を介さずに、事情を話し打開策を聞き出すようにね」 「行過ぎた判断と承知の上です。拒否されるもの想定してあります。それでも、私はこの店のためを想ってこそだと行動…

CLASで人気のレンタル家電【洗濯機・冷蔵庫・食洗器】

CLASなら、人気のキッチン家電がレンタルできます。 こだわりたいけれど高くて手が出ない という人におすすめ。 支払いは月額制のため、 初期費用を抑えながら家電を使えますよ。 CLASで取り扱う家電から、人気の洗濯機・冷蔵庫・食洗器をピックアップ。 あ…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?5-6

乾いた布でサツマイモの水分を取った。後ろでタイマーが鳴る、サツマイモが蒸かしあがったらしい。館山がトマトのホール缶を抱えて、厨房に戻る。ぶつぶつと何かを呟き、店主と小川の間を通り抜ける。釜の横が今日の彼女が確保した調理スペースらしい。作業…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?5-5

「偶数で多数決を取ると奇数よりも選択が鈍化してしまう確率が高い。小川さんは勘違いしてるようだけれど、僕は多数決で決めるつもりはない」 「ええっつと、しかしですよ、私たちに意見を求めたのですから、店長の最終決定に反映されることに違いはないよう…

CLAS・セットでレンタルできるおすすめ商品

レンタルは便利でも、選ぶのが面倒。 そんな人には、 セットレンタルがおすすめ! 必要な家具・家電をまとめて借りられるため、選ぶ手間がありませんよ。 時間を有効に使うなら、CLASのHPを見る前にこちらをチェック! \公式サイトはこちら/ CLAS CLAS・セッ…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?5-4

ランチが終わり、従業員たちが休憩から戻ったディナータイムに迫る夕方の時間帯。日の長さが懐かしく感じるものの、まだ晴れ間が覗く日中の模様であれば、駆け込むような日の入りとは思えないが、室内の照明は三十分前ほどに国見が暗い、といって点けていた。…

CLAS・利用~解約までのQ&A【疑問を解消】

利用を躊躇っている時間はもったいないでしょう。 そこで、貴重な時間を有効的に使えるよう、 CLASの利用~解約までの疑問に答えます。 利用~解約までの疑問がなくなれば、 すっきりした気分で利用に踏み切れますよ。 \公式サイトはこちら/ CLAS CLAS・利用…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?5-3

次に図面も思い出す。これぐらいの記憶力は持ち合わせる店長だ。世間の出来事に無関心であるがゆえに、限られた記憶装置はこうした短期的な記憶を平然と数週間の保存が可能だった。 調理場の狭さは第一の関門。一度に取り掛かる人数は二人が予想される、とな…

CLASの利用~解約までの手順を解説!【簡単理解】

初めてのサービスを躊躇なく利用する人は少ないのでは? ある程度、利用の流れを把握しておきたいと考えるでしょう。 そこで、スムーズに利用を始められるよう、 CLASの利用~解約までの手順を解説! 記事を読めば、利用してから慌てたり困ったりする事態を…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?5-2

見計らって、再度着火。今度は勢いよく、前髪を焦がすところだった。危ない。 ランチのメニューは今日からまたもや実験週間の突入に切り替える。それはつまり、ほぼ移転の結論は出ている、と早合点をしてはいけない。もしも場所を移す状況に追い立てられたと…

CLASに見られる利用のメリット・デメリット17選!

CLASっていう家具・家電のサブスクサービスを知ったけれど、 損をしないだろうか レンタル料以外の負担が大きいんじゃないの 住んでいる場所で利用できるの といった不安・疑問を抱えていませんか? 初めて利用するサービスには誰でも躊躇してしまうものです…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?5-1

汗ばむ陽気に滴る汗、そうかと思えば日陰に入ると寒さが肌を刺す。青空たちは上空から手を振っているみたいで、その実、体に変調をきたす取り計らいをニヤニヤ薄ら笑いを浮かべて、風を送るんだろうか。店主はランチの仕込みに一区切りをつけ、煙草を吸いに…