コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DRIVE OF RAINBOW 1-3

「O署の熊田です」 「同じく種田です」二人はお互いのまで自己紹介をした。 「刑事さんが一体こんな時間にどのようご用件で参られたのでしょうか。こっちは忙しくてね、あんた方の相手をしている暇はこれっぽっちもないんですよ」そう言いつつも深夜番組を観…

DRIVE OF RAINBOW 1-2

熊田と種田が駐車場に降り立つ。巡回の警備員が万全の防寒装備で歩いていたので、熊田がすぐさま呼び止めると警備員は小走りで寄ってきた。 「どうかされました?」二十代の青年が人懐っこさを全面に押し出して熊田に近寄る。整った顔立ちで人に対する裏の顔…

初期費用を軽減する法人向けオフィス家具のサブスク6選!

オフィス家具のサブスクについて、似通ったレンタルサービスとの違いや利用するメリット、法人向けオフィス家具のサブスクを紹介します。 オフィス家具のサブスクを把握して、希望を叶えられる法人向けオフィス家具のサブスクを見つけてください。 ※この記事…

DRIVE OF RAINBOW 1-1

押し付ける無数の雪がフロントガラスを埋め尽くしては消える。ワイパーは迅速かつ華麗にしかし定期的、規則的なポジションを保持し、えらく健気に振幅。ワイパーが視界に入りながら運転する熊田は、ただハンドルをとられないように適度な力で握り、温室の車…

ワタシハココニイル8-5

「はい」 種田が疑問を呈する。「空港に車をとめるのは必ず帰ってくるからです。しかし、触井園は各地を転々しながら取材生活を送っていたと思われます。空港にとめていれば莫大な金額を請求されますが」 「一理あるな。しかし、被害者の車を誰かが予め運転…

倹約に最適!家具のサブスクでベッドをレンタルしよう!【2021年5月】

家具のなかでも値が張るのはベッド。しかし、価格を優先すると寝心地に影響します。そこで、適度な価格で質の良いベッドを利用できるよう、家具のサブスクでレンタル可能なベッドを取り上げます。 さらに、ベッドのレンタルで挙げられたメリットにも触れまし…

ワタシハココニイル8-4

「保険会社から一通、車の定期点検のお知らせが一通、手紙も一通ですね。最後の一枚は結婚式の招待状、とっくに式は終わっています。家にほとんど帰っていないのはどうやら本当のようです」 「公共料金の請求書がない」 「ネットの電子領収書に切り替えたの…

ワタシハココニイル8-3

「ん?何にか言ったか?」 「気づいたことでもあるのですか」熊田が受け答えに反応しない時は決まって深海に潜っている証拠だ。 「いいや、ただなんとなく気が遠のいてきて」 「お前もそろそろ体力的に辛くなってくる年齢だろう」同意の頷きで神が勝手に診断…

ワタシハココニイル8-2

「鑑識でも推理をするのですね」 「些細な証拠しか見つからなかったのかもしれん。まあ、行ってみるしかない」 食堂の更に奥、廊下の端の一室で足を止めると熊田はドアを叩いた。女性の声で返答が聞こえた、二人は失礼しますと言って入室する。 「こっちだ、…

テレワークの健康維持ならサブスク家具のスタンディングデスクを!

テレワークの継続で健康を害してはいないでしょうか。 この記事では、家具のサブスクで借りられるスタンディングデスクを紹介します。 そのほか、スタンディングデスクをレンタルするメリットもまとめました。 仕事場が変わっても健康を維持できるよう、家具…

ワタシハココニイル8-1

午後九時半、署内で働く人間のほとんどが家路を急ぐ頃、熊田たちは鑑識の結果を待っていた。被害者、触井園京子に近しい人物は誰一人浮かび上がってこなかった。唯一、メールで仕事のやり取りを行った出版社の人間が見つかったものの、被害者との面識は初回…

テレワークに最適!家具のサブスクでレンタルできる昇降デスク

テレワークの時間が増えて、体に不調が現れていないでしょうか。この記事では、サブスクでレンタルできる商品に焦点をあてて、テレワークでの仕事を助ける昇降デスクを紹介します。 ※この記事には商品・サービスのPRが含まれています。 テレワークを助ける昇…

評判は良い?家電・家具サブスク「airRoom」の評判など!※サービス終了

家電・家具のサブスク「airRoom」について、巷で聞かれる評判をまとめました。利用者の声を聞いてから利用に踏み切りたい方のために、良い評判と悪い評判を取り上げています。 そのほか、利用を後押しするメリット・デメリットと利用方法もまとめました。利…

ワタシハココニイル7-5

「何でしょうか、抽象画ってやつですかね」両膝に手を添えて鈴木が覗き込む。 「建物が描かれているんだから風景画だろう」 「それにしても誰かに見てもらうために描いたとも思えませんね。商売として成立させるためにはだってほら、需要に見合った絵を書か…

ワタシハココニイル7-4

「窓は施錠されているのか?鈴木、表から窓を開けてみてくれ」熊田がリビングをなんともなしに眺めて鈴木に指示を出した。 「鑑識が調べたので閉まっているとは思いますよ。外かあ」 「いいから早く行けって!」相田が鈴木のおしりを叩いた。追い立てられて…

ワタシハココニイル7-3

「触井園さんの家はここだけだと思うんですけどね」 「その根拠は」熊田は鈴木に言った。 「下駄箱に大量の靴が入っていました。たまに帰るぐらいなら運動靴とか作業用の長靴とかサンダルを置いておけば、咄嗟の時の間に合わせにはなるし、ましてずっと住ん…

ワタシハココニイル7-2

「それだけっ!?」鈴木は大げさに振る舞うと相田の腕を掴んだ。 「何、驚いてるんだよ」鈴木のすがりつく腕を振りほどこうにも鈴木の腕力は相当なもので、左右に体を捻る相田を持ってしても二人は接触してたままだ。 「だって、だったら車でエンジンかけて…

利用前に必読!subsclife(サブスクライフ)の評判や利用方法を紹介!【2021年5月】

おしゃれな家電・家具を借りられるsubsclife(サブスクライフ)のサービスについて、サブスクを利用した方の評判をまとめました。そのほか、利用する前に知っておきたいサービスのメリット・デメリットや、利用の手順も紹介しています。

家電・家具サブスク「CLAS」の評判・26選!【悪い評判も紹介】

家電・家具のサブスク「CLAS」の利用したいけれど、 初めて利用するので躊躇っている 思わぬ出費が発生したらどうしよう 簡単にレンタルできるのか心配 と思っていませんか。 そんな不安は、この記事を読んで解消できます。 理由は、 利用した人の良い評判と…

ワタシハココニイル7-1

理知衣音のマンションを後にした熊田と種田は、国道をO市方面へと走行。視界不良、ちらつく雪がワイパーをだんだんと重たくさせていた。 「一度、署に戻る意味はあるのでしょうか。電話で連絡を取り合えば事足ります」種田が姿勢よく進言した。 「欲しいのは…