コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

WATCH RENTの疑問を解消!【利用のQ&A】

偽物が含まれているんじゃないの?

余計な出費がかさむのでは?

手続きが難しそう

と、利用についての疑問があるのでは?

モヤモヤした気持ちを解消できるよう、

WATCH RENTについて、利用のQ&Aをまとめました。

気になる点がなくなれば、スッキリした状態でブランド時計のレンタルを始められますよ。

WATCH RENT・利用のQ&A

WATCH RENT、疑問、利用、Q&A、ブランド、腕時計、レンタル、サブスク

レンタル品はすべて本物ですか?

本物です。

専門家による真贋鑑定を済ませているため、安心して本物のブランド時計を身に着けられますよ。

ベルトのサイズは調整してもらえるの?

調整してくれます。

最大サイズまでなら、微調整が可能。

あなたに腕に合ったサイズで時計をつけられます。

ただし、時計によっては細かい調整ができません。

多少の緩みがある場合には、時計をはめる位置を変えて対応しましょう。

ベルトを自分で調整してもいいの?

いけません。

商品として再度レンタルできない状態に変わると、あなたが修理費用や時計の購入代を支払う必要があります。

自分で調整するのは控えるようにしましょう。

腕時計の交換方法は?

レンタル品を返却し、検品を済ませて返却処理を待ちます。

それから、新たに借りる時計のレンタル予約を申請してください。

これで、腕時計を交換できます。

ちなみに、交換回数は月1回まで。

いつまでレンタルできるの?

制限はありません。

好きなだけ、利用できます。

審査の基準は?

具体的な基準は書かれていません。

とはいえ、必要な書類を提出すれば、数日で完了するため、厳しい基準ではないと考えられます。

ちなみに、審査の際は以下の書類を提出します(撮影した画像をアップロードする)。

【本人確認ができる書類】

  • 運転免許証・健康保険証・マイナンバーカードのどれか1点

【住所を確認できる書類】

  • 発行から2カ月以内のクレジットカード明細書・公共料金の請求書・住民票のどれか1点

 

container39.hatenablog.com

レンタルできる本数は?

1本まで。

2本以上のレンタルには対応していません。

2本以上のレンタルを希望するなら、こちらのサブスク利用をおすすめします。

 

\公式HPはこちら/

KARITOKE

 

腕時計は購入できるの?

できません。

WATCH RENTは、レンタルのみのサービスです。

ブランド時計の購入も検討しているなら、こちらのサブスク利用がおすすめ。

 

サブスク 購入の可否

KARITOKE

トケマッチ

※サービス終了

オーナーとの交渉結果による

バイセルハント(BUYSELL HUNT)

汚したり傷をつけたりした場合は?

通常の使い方でついた傷などであれば、修理費用の負担はありません。

通常の範囲を超えた傷で修理が必要な場合には、修理費用の支払いが求められますよ。

丁寧に扱う自信がない人は、費用負担のない補償サービス(月額550円)の利用をおすすめします。

一番高いDIAMOND Planを使うには?

以下のプランで一定期間、腕時計を丁寧に扱うと招待状が送られます。

  • プラチナプランを13カ月以上の継続した利用
  • ゴールドプランを25カ月以上の継続した利用

プランの一覧は、こちらから。

WATCH RENTの特徴・利用~解約/退会までの手順を解説!【レディースあり】 - コンテナガレージ

クレジットカード以外の支払い方法はあるの?

ありません。

支払いは、クレジットカードのみです。

必ず本人名義のクレジットカードを登録するように。

法人名義での利用は?

可能です。

申し込みに合わせて問い合わせ先に連絡を入れましょう。

watch-rent.jp

ポイントはどうやって使うの?

マイページからポイントの利用申請を選択すると、次回の利用料からポイント分が引かれますよ。

ちなみに、ポイント利用では一定数までポイントをためる必要があります。

プランごとにポイントの最低利用ラインが異なるため、注意を。

  • ブロンズプラン:3,850ポイント
  • シルバープラン:6,930ポイント
  • ゴールドプラン:1万230ポイント
  • プラチナプラン:2万1,230ポイント
  • ダイヤモンドプラン:3万1,900ポイント

※補償サービスを利用する場合は、プラスで550ポイントが必要です。

container39.hatenablog.com

WATCH RENT・配送と返却のQ&A

日本ならどの地域でも利用できるの?

ほとんどのエリアでは、利用可能です。

ただし、以下の地域は配送に対応していないため、確認を。

北海道 利尻町利尻富士町
新潟県 佐渡市
東京都 大島町神津島・利島・新島・三宅島・御蔵島八丈島青ヶ島・父島・母島
広島県 走島町
香川県 直島町・与島町
長崎県

新上五島町小値賀町宇久町・福江町・岐宿町玉之浦町富江町三井楽町

久賀島町・田ノ浦町・猪之木町・蕨町・黄島町・本窯町・伊福貴町・赤島町・赤留町

登録した住所以外への配送は?

できません。

登録した住所での受け取りが求められます。

送料はかかるの?

受け取りでは送料はかかりません。

しかし、返送では利用者が送料を負担します。

レンタル品を返却する方法は?

腕時計を箱に入れて、段ボールを使って梱包。

段ボールに元払い伝票を貼り付けて、ヤマト運輸からレンタル品を返却します。

段ボールや緩衝材は捨てずにとっておきましょう。

元払い伝票を失くした場合は、ヤマト運輸で伝票をもらい、以下の住所宛に元払いでレンタル品を返却してください。

【返送先の住所】

〒169-0073

東京都新宿区百人町2-1-12 エルズ百人町ビル4F

株式会社NiCS WATCH RENT 担当宛 

 

\公式HPはこちら/

WATCH RENT

WATCH RENT・利用停止・退会のQ&A

サブスク利用を停止するには?

レンタル品の腕時計を返却してください。

検品を終えて、返却確認のメールが送信されると、返却は完了です。

次の決済日までに確認メールの送信されないと、次回も利用料を支払います。

そのため、余裕をもってレンタル品を返すようにしましょう。

退会するには?

マイページから退会申請を選択して、手続きを進めると、退会を完了できます。

container39.hatenablog.com

WATCH RENTでブランド時計をレンタルしよう!

低料金からの利用が可能で、メンズに加えてレディースの時計も豊富。

真贋鑑定を済ませた本物のブランド時計をレンタルできますよ。

利用期間に制限はないため、急いで返却する必要もなし!

意中の人とのデートや大事なプレゼン、家族との会食など、求めるシーンでブランドの腕時計を身に着けられますよ。

 

\公式HPはこちら/

WATCH RENT

 

利用の良し悪しが気になる人は、こちらをチェック。

 

container39.hatenablog.com

 

ほかのサブスクも利用の候補に入れるなら、こちらの記事へ。

 

container39.hatenablog.com