コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ROTATING SKY 1-4

「大学での学部は文学部ですよね?」 「はい」 「現在の職場とは関係がなさそうですね」 「不景気ですし、希望した会社や仕事に就けるような時代でないことはご存知でしょう」 「そうですね。では、先週、我々が訪問した日の午前中はどちらにいらっしゃいま…

サブスクでレンタルできる安価なソファを紹介!【家具のサブスク別】

出費を抑えながら一人暮らし用のソファを導入できるのでしょうか。サブスクを利用すれば、費用と手間を掛けずにソファを使えますよ! この記事では、一人暮らしの方に向けて、安くレンタルできるサブスクのソファを紹介します。 サブスク別に安いソファを取…

ROTATING SKY 1-3

いつものように工場隣の駐車場に車を止めて出勤した。 更衣室のドアに手をかけた際に、呼び止められた。 「理知さん、ちょっといいかな」白い抗菌コートを着た上司が手招きする。皺の目立つ目立つ顔で呼んでいた。 「着替えてからでもいいですか?」上司の表…

ROTATING SKY 1-2

「起きてってば、ねえ、ねえったら、朝だよ」灰都は息を吸う。「七時二十分!」 頭が痛い。理知衣音は居間でそのまま寝てしまったようだ。灰都が仕度を完了させ、ランドセルを背負っている。 「何時?」 「七時二十分、ねえ、僕は大丈夫だけど、お母さん仕事…

ROTATING SKY 1-1

警察に事情を聞かれたのが一週間ほど前。あの人の死を聞いてきたっけ、もう忘れてしまった。警察の顔も覚えていない、女性が一人いたのは思い出せる。 今週も忙しかった。先週はようやく日曜に休みがとれたのに朝から灰都がくっついて離れない。買い物でもべ…

DRIVE OF RAINBOW 8-3

「そうだ」熊田が同意。 「触井園京子もM社の車で死んだ人物も繋がっているってことですか?」鈴木が高い声でいう。 「直接的な関係性は持たないが、連鎖的に影響し合っているとでも言うべきかな」 「手がかりがつかめそうな所だったのに、もう事件を調べ直…

お試し・短期利用にもってこい!縦型・ドラム式洗濯機をレンタルできるサブスク4選!

購入前に洗濯機の使い勝手を知りたい、買い替えまでのつなぎに使いたいという方に向けて、洗濯機のレンタルが可能なサブスクを取り上げます。 そのほか、サブスクの利用を躊躇っている方に向けて、レンタルのメリットや注意点にも触れました。 記事に目を通…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

DRIVE OF RAINBOW 8-2

熊田はドアを開けて廊下を通り、デスクには戻らず自販機でコーヒーを買う。管理官の隣にいた人物ははたして、給料に見合った働きをしているのだろうか、と熊田は考える。研修中の身かも知れない、ゆくゆくは彼が管理官となり現場を指揮する立場に成り代わる…

DRIVE OF RAINBOW 8-1

事件発生の二日後、新聞紙面はM社のリコールを報じた。無論、熊田たちが調べていた車種である。記者会見が開かれ、矢面に立たされた幹部と社長はお詫びと当該車両の早急な回収及び徹底究明に尽力をつくすと明言し、記者たちの執拗な揚げ足取りの、失敗を餌に…

DRIVE OF RAINBOW 7-3

「どのような事件です?」 「具体的には言えん。強いて言えば、凶悪な事件とでも言っておこうかな」 「それではあまりにも抽象的過ぎます」鈴木が首を振る。 「鈴木、お前そんな話し方だったか?」 「へ?おかしいですか」鈴木は空いている手で口を触る。 「…

DRIVE OF RAINBOW 7-2

相田はその間に、新しいタバコに火をつけた。缶コーヒーはあと二口で飲み終わる量、ここからは一口の量を減らすか。 口に苦味と仄かな甘味が届く。横なぐりで視界を遮っていた雪はパタリと止んで、空一面には絵の具をぶちまけたような青が広がっていた。窓の…

簡単理解!家電・家具サブスクの仕組みとサービスの概要を解説!

家電・家具のサブスクに興味がある方のために、サブスクの仕組みとサービスの概要をまとめました。 簡単に理解できるよう、かみ砕いて仕組み・概要を解説しています。家電・家具のサブスク利用が自分に合っているかどうかを判断したいなら、記事の一読をおす…

沖縄で利用可能な家具・家電のサブスク5選!

この記事では、沖縄県で家具・家電のサブスク利用を検討している方に向けて、サブスクをおすすめする理由と県内で利用できるサブスクと紹介します。 記事に目を通せば、サブスク利用を決断でき、利用者に合った家電・家具のサブスクを見つけられるでしょう。

DRIVE OF RAINBOW 7-1

「何だお前たちしかいないのか。熊田は?」喫煙室に鑑識の神が姿を見せた。自分から動いたことがない、という噂の人物が直にお出まし。 「耳がついていないのか?」相田と鈴木はぽかんとあっけにとられた顔で現れた登場人物をとらえる。 遅れて相田が我に返…

DRIVE OF RAINBOW 6-3

「おまえ、ではありません」即座に訂正を求める。 「すまん」熊田はポリポリと頭を掻く。 気を取り直した種田は質問に答えた。「自殺か他殺か、あるいは自殺を手助けした他殺のどれかで、解答は三通りですね」 「コートを着ていた、荷物は車のトランク、室内…