コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?2-2

「食べるか、考えるかにしたら?」 「……ああ、うん。そうね、とっと食べちゃわないと、喋る時間がないんだった」真下の提案を受け入れる。彼女の言い方は強くもあり、優しさも携える。不思議な響きを持って届くのだ。彼女にあこがれる後輩は多い、また嫌悪の…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?2-1

二階の突き当たり、油絵が飾られる壁際の席に腰を落ち着ける。 稗田真紀子は一人、コーヒーとサンドイッチを黙々と頬張る。 昼休み。彼女はここ二日間を何気に振り返っていた。誰にでも気軽に話せる類の内容ではなかったことが、ため息と身を隠すように訪れ…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?1-10

「樽前さん」宇木林は目を光らせた。「ただものを売ることをね、私は卒業した。継続的な集客は望めるとは思います、好条件の立地がそれを後押しする。ただし、そこに居続ける存在意義を街の流れに合わせることはやめたのですよ。わかりますか?あなた方のよ…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?1-9

「いいえ、私が資金面の交渉を持ち出さなければ、あなたは通常の資金調達の過程をもう一度、潜り抜けなくてはならなかった。あなたはあなたが提供するものの価値を、外から見定める習慣を持つべきかも知れない。年長者の忠告です」 桂木がしみじみいう。「い…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?1-8

明瞭な裏と表の表出は珍しいといえるか、店主はものめずらしく樽前の変容を目を細めて眺める。 「二つの店を看板に据える、これがコンセプト。樽前さん、本気でその、これは申し訳ない」宇木林は笑みをかみ締める。「私がプロデュースを手がける商業ビルの改…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?1-7

講釈がようやく途切れた。宇木林は豪快にカップを傾ける、喉が鳴った。彼の話をまとめると、建物の改修期間に店の形態を一時的に変えるように、そのサポートを名刺に書かれた飲食経営事業を生業とする彼らの会社が買って出る、ということ。つまり、どこかに…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?1-6

「あなたがその事態を知りえて、今日まで何故、私に伝えることを躊躇ったのでしょうか。当然、他の方策、つまり代替案を考えていたことは想像がつきます。しかし、真っ先に起こす行動はありのままを、契約の無効を了承するあなた方不動産屋の不利益を被って…

かして!どっとこむでレンタルできる主要な家具・家電【サブスク/レンタル】

かして!どっとこむに興味を持ったあなたは、 どんな商品をレンタルできるの? 一人暮らしで必要な物は用意されているの? と思っていませんか。 結論を先に言えば、 一人暮らしに必要な家具・家電をまとめてレンタルできます! この記事では、かして!どっ…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?1-5

「私はお断りしたんですよ、信じてください。どうしてもと、おっしゃるもので、仕方無しに、なくなく……、私も折れた側です」 「では、やはり樽前さんが場所の指定を?」 「違います」樽前は首を竦めて、二度顔を往復。 「噛み合いませんね」 「いやはや、み…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?1-4

「いただきます。私も含めてコーヒー党ですので」 「それはよかった。手土産になにか持っていこうと思ったのですが、なにせ一人で店のすべてを行うと時間がなくって」紙の容器にプラスチックの蓋、容器に描かれた家紋のようなマークを際立たせるため、線や柄…

6分で把握・かして!どっとこむの利用方法とQ&A【家具・家電のサブスク】

かして!どっとこむが気になっているものの、 どうやって使えばいいのか 情報が多くて整理できない 疑問をサッと解消したい といった考えが浮かんでいませんか? 悩みを解消できるよう、かして!どっとこむを徹底的に調べて、 利用方法とよくあるQ&Aを簡単に…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?1-3

「はぁ、面白い方、ですね」苦笑いの樽前は、場を改めるアイテムに、持参した袋を店主へ差し出した。僕はカウンターに座るように勧める、仕込みの時間は惜しいが、彼は気になるフレーズを口にした、危険因子は見つけ次第対策を講じる必要がある、野放しでは…

男子高校生は洋服サブスクを利用できるの?

男子高校生のあなたは、 ブランド物の服を着て、注目を浴びたい 定期的に新しい服を着て、オシャレを楽しみたい お小遣いが少ないので、洋服代にかける費用を抑えたい 思っていませんか? 洋服サブスクなら、そんな悩みを解消できますが、大人でもない男子高…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?1-2

「ああ、食べに来たのではなくってですね、あれっ、もしかして移転の話を聞いないんですか?」 「移転?」 「なに、どうしました」小川が話し声を聞きつける、皿をカウンターの戻すついでを彼女は装う。 「いや、まだなにもきいてないよ」 「ああうっと、こ…

お手を拝借、今日はどちらに赴きましょうか?1-1

二日前の気温低下をきっかけに、一挙に秋めいた気候に移りつつあった。ランチのメニューにはかろうじて残暑の到来を待ち構えているが、取り越し苦労に終わることは目に見えている。 北の秋は日中こそ半そでを強要するも、朝晩の冷え込みは長袖、山間や海岸沿…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが5-6

「必要以外、私は端末を利用しない」はっきりと間違いを彼女は訂正する。 「一般的な意見だよ。お前……じゃなかった、種田は例外中の例外」鈴木に対して、上司やもう一人の先輩に対しても種田は常に自分を名前で呼ぶように求める。男性的な呼び方は嫌う、とい…

1回利用ができるメンズ服のレンタルおすすめ6選!

メンズ服のレンタルって、 1回きりでも利用できるの? どんなレンタルサービスがあるの? 手続きが面倒じゃないの? と思っていませんか。 疑問を払拭して、メンズ服のレンタルに踏み切れるよう、 1回利用の可否やおすすめのサービス、手続きの方法を紹介し…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが5-5

車に乗り、平原を走る、山中であるため、多少の傾斜を走行時に感じた。遠くから見るのとではかなり印象が異なった種田である。しかし、傾きは背後のプレハブが視界に消える急な段差を降りた辺りから、さらに平らな空間が広がり、かつての牧場小屋の扇形のフ…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが5-4

「保管された場所から持ち出されて、勝手に使用されたとおっしゃる?」と、鈴木。「はい、苦しい言い訳に聞こえるかもわかりませんが、これが事実です。私はその、正直に申し出れば、疑いのほうが強まるように、思ってですね……」「社長は修繕を頼んだ業者か…

SELECTの特徴~利用方法までをサッと解説!【メンズ服のサブスク】

メンズ服をサブスクで借りられるSELECTについて、 初めて利用しようと思っている 自分に合った服をレンタルできるの? 購入するよりもお得なの? など、利用に不安を抱いていませんか? 不安を取り除きたいあなたのために、 SELECTの特徴や利用・解約方法、…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが5-3

「昨日ですか、飛行船は飛ばしてませんよ」取り繕う様子はない、彼女は飛田の動作、表情を逃さないように捉える体勢。 「S市上空で飛行船が目撃、写真に収められていることはご存知でしょうか」 「いいえ、まさか。うちのじゃありませんよ。飛べる状態ではな…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが5-2

「価値とは見出すもの。そのほかはゴミとして捨てる。取り上げる者と、それを供給する者との関係性が噛み合い、本来の伝える、伝わるという関係に昇華するのです。土壌が広く、作物が増えたら、それらを食べる人が必要になります。当然、多ければ、収穫され…

メチャカリ・レンタル服の受取をコンビニ受取に変更する方法

洋服サブスクのメチャカリについて、 レンタルする洋服をコンビニで受け取りたい と考えていませんか? メチャカリの荷物は、コンビニエンスストアでの受取が可能ですよ。 しかも、面倒な手続きはなし。 スムーズに最寄りのコンビニエンスストアで注文した洋…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが5-1

飛行船の発着場である山中へ種田と鈴木は車を走らせた。ブルー・ウィステリアの店舗周辺の聞き込みはS市から直々に捜索の禁止が念を押して伝えられた。駐車場の待機車両で警戒に従事する捜査員数人に取り囲まれ、あれは脅迫めいた威圧感を伴っていたように思…

メチャカリでメンズ浴衣はいつから借りられるの?【2023年】※メンズ服の取り扱い終了

男性のあなたは、洋服サブスクのメチャカリについて 洋服をレンタルするついでに浴衣も借りられるの? 借りられるならいつからレンタルできるの? と思っていませんか。 自分で調べる手間を省けるよう、 メンズ浴衣のレンタルができるかどうか いつからレン…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが4-10

「とまあ、振り返るとこんなところかな」鈴木はそろそろお腹にゴロゴロ、悪影響を及ぼすアイスコーヒーをそろそろと流し入れる。「彼は目撃者だね」 彼、とは隣のテーブルにステッキを突く女性を連れた男性のことである。漏れ聞こえた会話はしかし、曜日と屋…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが4-9

冷たい、ドライアイスの冷気が四隅のプラスチック容器からゆらゆらと立ち込める。 思い切りが肝要、とばかりに鈴木は一気に足元までチャックを下ろした。死体が姿をみせる。 頭部の損傷が顕著だ。体には細かな硬い石のような鉱物が付着する。当然鑑識が調べ…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが4-8

「コンテナを開けてみなくては死体の確認はできないけど、そのさあ、蓋を開けたら、監視の標的にされると思うんだけど」 「その心配は必要ないと思います。コンテナが屋上に置かれていた常設の備品ならば、ええ、死体をビニールシートにくるめて人目を避けら…

UWear洋服の購入/買取方法【メンズ洋服のサブスク】

UWearというメンズ向けの洋服サブスクについて、 洋服を借りるだけじゃないの? 気に入った洋服があれば購入したい レンタル服を安く買う方法はあるの? という疑問や印象を持っていませんか。 UWearでは、 レンタル服の購入/買取が可能です。 しかも、通常…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが4-7

裏口から屋外へ、二人は出た。林は廊下で従業員に呼び止められた。彼も屋上へ上るつもりだったらしい、梯子を上れる体格には見えなかったが、と種田は思いつつ、梯子を見上げる。 二メートルほどの高さから壁に垂直に金属製の梯子がかかる。飛びついて指先が…