コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしの初期費用を抑えられる家電・家具サブスク8選!

一人暮らしを始めようとしているあなたは、 思ったより入居費用が嵩む 家電・家具まで揃えると、生活費が足りない けれど、生活するには最低限の家電家具が必要だ という状況に置かれていませんか。 その悩みには、サブスクの利用で解決できます。 理由は、…

ワタシハココニイル6-3

「定期的、習慣的に特定の場所や位置に車をとめて、本人がおおよそいつどのぐらいの時間に再びクルマに乗るのかを調べれば本人に気づかれずに車をいじるれるさ。そうまでして危険を犯す意味があればの話だなが」相田は煙を吐いているのか息を吐いているのか…

ワタシハココニイル6-2

顔から頭にかけてはスプレー噴射のような細かい血が付着、後頭部や頚椎のあたりは綺麗な状態である。あえて脈を計ることもないだろう、呼吸はなく、目は微かに見開き斜め四五度で天井を見つめる。死体と判断しても良さそうだ。もう明らかに人と確信し始めた…

ワタシハココニイル6-1

署で熊田たちと別れ、相田はひとり事故報告の被害者、その中で軽傷の人物を訪問した。住所近辺には中央分離帯のある二車線の道路が走り、道路に沿ってホテル・ゴルフ場の看板が立ち、高校も建っている。 大きな道路を逸れて道を一本、中に入る。凸凹した道で…

ブランド腕時計・11のレンタル/サブスクを比較!【2023】

ブランド腕時計のサブスク利用を考えている方に向けて、サブスクの概要や利用する際の疑問、おすすめのサブスクをまとめました。 記事に目を通して、自分に合ったブランド腕時計のサブスクを見つけてみましょう。 ブランド腕時計のレンタルとは? ブランド腕…

ワタシハココニイル5-3

「点検には行ったようです。ただ、数週間走るとまた似たような症状が表れる。その繰り返しで。もし、その、外から視た日井田さん原因を特定できていれば、そう思って訪ねてみました」 「私は単純に音を比較しました。その方が帰った時間帯は空気の入れ替えで…

ワタシハココニイル5-2

「今回は前とは違いまして、事件に日井田さんが直接関わっています」 「滅相もない」真相を確かめる店長の瞳が光る。どのように解釈したのかはわからないが、許されたのは救いだ。「まあ、いいでしょう。当然ですが本人に許可をとって下さい。それと、決して…

ワタシハココニイル5-1

法定速度を下回る鈴木の車が、駐車場に滑り込んだ。綺麗に除雪されたであろう駐車場は1時間前に降り出した雪で、見るも無残に平らな白を形成していた。 喫茶店は混んでいた、鈴木は入れ違いで空いたカウンターの席に運良く座れた。昼時の盛況が店を支えてい…

個人向けカーリースとは?法人向けとの比較・サービスの特徴を紹介!

個人向けカーリースとは、どのようなサービスなのでしょうか。個人向けカーリースに興味をもつ方に向けて、カーリースの特徴や法人向けカーリースなど類似するサービスとの違い、サービス利用の注意点、おすすめする個人向けカーリースを紹介します。 個人向…

ワタシハココニイル4-3

「理解しているみたいです。父親のことは死んでから口にしません、私に気を使って言わないようにしているだけかもしれませんね」 「お子さんに話を聞いても宜しいですか?」 「父親のことですか?」 「はい」 「……思い出させるのでそれはやめて下さい。まだ…

ワタシハココニイル4-2

「いいえ、元々あまりしゃべらない人でしたから、よっぽどの出来事がなければあの人は黙っています。確実でないと話さない人だったので」 「仕事は何をなさっていましたか?」代わって種田の質問が飛ぶ。 「加工食品の会社で働いていました。私もそこで働い…

ワタシハココニイル4-1

死亡事故の遺族は明記された住所で変わらず生活を続けていた。マンションの二階、外観は年代を感じさせるレンガ模様の赤茶色。利便性を加味すると郊外より多少高額ではあるが、交通費や移動に費やす時間を差し引くと生活環境としては都市部に合っている。種…

ワタシハココニイル3-3

M社からも尋ねられた質問なのだろう、受け答えに迷いがない。時間を掛けて構築した考えだと、鈴木は感じる。「こちらも同意見です」 「ならば、わざわざ足を運んだのは何故ですかね。私以外にもリコールの車が見つかったとか?」 「今のところ、そのような報…