コンテナガレージ

コンテナガレージ

仕事(フリーライター)、日常、小説、その他諸々

千変万化1-3

「アイラさん、まで、なんですかあ」山遂は嫌気が差したのか表情がゆがむ。 「時間がないのよ、事実だけを述べて」 「ですから、何度も言っているようにですよ、僕は彼女のことは顔しか知らない、話したことも相手の職業だって聞かされるまで何一つ知らない…

千変万化1-2

「彼女を見かけたのは具体的にいつごろだったのでしょうか?」 「具体的にですか、そうですねえ」山遂セナは手元の手帳を開く。右手にボールペンを持っている。親指でノックを押す。「この建物を借りたのが先月の末二十六日、ううんと、その一週間後にバスの…

千変万化1-1

アイラの嫌な予感は見事的中した。彼女が借りたレンタカーのトランクから盗まれた遺体が発見されたのである。捜査の手法としては、アイラの身柄を拘束、警察署で事情をじっくり聞き出す。しかし、熊田はレンタカーの借主の情報を隠して、車と内部の納まった…

特産品の購入先はどこがベスト?おすすめはタウンライフマルシェのグルメ定期便

各地の特産品を買うには、どのような施設・サービスを利用するべきでしょうか。 特産品の購入先を決めかねている方に向けて、ベストな購入先を紹介します。 ちなみに、私がおすすめする購入先は、定期配送のサービスです。

回帰性5-5

「それって、つまり時間稼ぎですか?」 「樫本白瀬の遺体を処分、あるいは隠すための時間の確保と捜査の目を外に向けさせるため。警察は消えた遺体と現場で発見された焼死体とを簡単に結びつけてしまえる、当然の反応だろう。おそらくは、それを予測して何ら…

らでぃっしゅぼーや・定期宅配コースの口コミ・評判からわかるメリット・デメリット

定期宅配の利用を決めかねている方に向けて、らでぃっしゅぼーやの定期宅配コースについて、世間で叫ばれている口コミ・評判を取り上げます。 利用者の評価かから判明したメリット・デメリットも参考にすると、利用の開始を決められますよ。

回帰性5-4

「またまたぁ、二人して僕を騙そうたって、そうはいきません」鈴木が得意げに高い位置で腕を組んだ。 「しかし、入れ替えて、何をたくらむ?遺体に証拠となるような物質が付着していたなら鑑識が回収している、鑑識が採取した樫本白瀬のデータは盗まれていな…

回帰性5-3

「雪が降っていて視界はかなり悪かったけれど、それでも誰も見ませんでしたね。見ての通りに視界をさえぎる建物もありませんし、パトカーと救急車が来るまで、前の車で待機していましたもの」 「レンタカーを借りたのは仕事のためですか?」ハンドルに手をか…

回帰性5-2

「まあね、同じ話を二回繰り返した。面倒だから端末のレコーダーで録音したのを三回目には聞かせるつもり」 「悪いけど、私たちに話して、あなたの生の声で」返答が欲しかったんだ。 「仕方ないわね」 「じゃあ、後ろの車に乗って」痛い、うれしいほどに。 …

【一発理解】らでぃっしゅぼーやの定期宅配コースを解説!【食材の種類・料金・支払い方法など】

情報が多くて理解しにくいという方に向けて、らでぃっしゅぼーやの定期宅配コースをわかりやすく解説します。

回帰性5-1

止まりかけた鼓動が脈を打つ。レンタカーの追加料金は、とっくに脳内では居場所を追いやれている。 警察の車両が二台、救急車が一台、しかし救急車はすでに走り去った。蘇生は昨日の時点で無理であるのに、どこでどう聞き間違えたのだろうか、アイラは鼻で笑…

回帰性4-6

「約束は亡くなってから実行されるはず」 「守られない場合もある、ということか」 「どうぞ」美弥都は難しい表情でそわそわと体を揺らす鈴木の前にコーヒーを置いた。議論を再考しているのではない、鈴木は隣の種田の横で熊田のようにタバコを吸うかどうか…

お試し利用は簡単!メディミールのトライアルを利用する方法【制限食の弁当宅配】

手続きに不安を抱いている方に向けて、メディミールのトライアルを利用する方法を解説します。 トライアルの申し込みは、4つの手順を踏めば、完了できますよ。

回帰性4-5

「ええっと、コーヒーをください。あの、僕の意見聞いていましたか、日井田さん?」鈴木は黒目がちに瞳の形状を変化させて尋ねる。 美弥都は棚からカップを手に取る。「操る人物が女性を殺したのであれば、見つかりたくはないでしょう。稀に発見を望む人間も…

制限食の宅配弁当・メディミールの口コミ・評判からわかるメリット・デメリット

利用を検討している方のために、メディミールの口コミ・評判をまとめました。また評価からわかるメリット・デメリットの解説も載せています。 利用開始を決めるための判断材料に使ってみてください。

回帰性4-4

「火をつけたのは当人とは限らないのでは。その点は想像ですし、歩いたという言い回しも遺体という言葉と矛盾します」美弥都は評判の良かった新しい器具に豆を換えて、コーヒーを淹れる。刑事達へは通常通り、フレンチプレスでコーヒーを抽出する。 「言葉の…

手作り・添加物なし!メディミール・制限食の弁当宅配サービスを解説!

病気やダイエット用の食事を作っている方に向けて、制限食を配送してくれる弁当宅配のメディミールを紹介します。 メディミールを利用すれば、7・14・21食の弁当を定期配送してもらえますよ。

回帰性4-3

一人残っていた常連客も昼食を摂るのだろう、会計を済ませて店を出た。 店には美弥都一人だけである。からからと天井の羽が、温まる空気を循環させている。正午を迎えて、美弥都はストーブの火を最小に設定、二階のストーブも同様に、そして二階上がったつい…

回帰性4-2

「雑味が少なくなった」白髪まじりの常連客がカバーのついた文庫本に指を挟みつつ、感想を述べた。美弥都を見る。「代わりに淡白さも顕著になったように思います。私なんかの意見で良かったんですかね」何も知らない、味のバリエーションを舌で感じずに過去…

回帰性4-1

抜けるような青空に気を取られないよう、日井田美弥都は海岸沿い、歩道のない道を勤務先まで歩く。海に流れ込む川の表面が白く固まる。下面では水は流れているのだろう。美弥都は橋を渡り、店に並ぶ行列に絶え間ない視線を送られながら、出勤した。 午前十時…

「一人暮らしで自炊する時間がない」を解決する方法は?おすすめは食宅便

1人暮らしで自炊する時間がないという方に向けて、栄養・費用・労力面の問題を解決できる解説します。 おすすめの解決方法は宅配弁当の利用です!

回帰性3-2

「あなたを私たちの側に引き抜く話が一部の組織から持ち上がっているけれど、あなた、オファーがあれば承諾するかしら?」 「時と場合によりますね」部長は聞き耳を立てる斜め前の乗客を把握。わずかに横を向いた目線をじっと見つめ、こちらの意識を与えてか…

回帰性3-1

T駅前北口、四階建てのショッピング施設にある駐車場に車を停めた。O署の遺留品保管庫から盗み出した例のガイドブックともう一冊をコートのポケットに入れて、部長は駅前のロータリーを歩く。 夕焼けに染まる空を覆い隠す雲は紫色に色を変えている。ずらりと…

回帰性2-7

埋もれる、雪が進入するブーツをずんずんと先へ進めた。 焼けるような匂いが鼻を突く。 咄嗟に口元を手で覆う。 生き物が焼ける、髪の毛が焼ける臭い。 過ぎった想像はおそらく正解だろう、アイラはスピードを緩めない。 テープの直前。膝下が埋まるほどの積…

カット野菜はどこで買うのがベスト?おすすめは野菜宅配のiecook(イエコック)

家事に追われるなか、少しでも調理時間を短縮したい方に向けて、カット野菜のベストな購入先を紹介します。 おすすめは、宅配による定期配送ですよ。

回帰性2-6

アイラは廊下に出て、端末を操作、タクシーを呼んだ。五分ほどでやってきた車両にアイラは乗り込む。「T駅まで」、と告げて、ぼんやり建設予定地を車窓にあてはめて想像を膨らませた。 ガイドブックの画像が鮮明に蘇ってしまう。 それほどの私にとって強烈な…

回帰性2-5

「あっと、そうですね、どうしよう」秘書は胸元のカバンをわずかに抱きしめ、手を軽く握った。 「強制はしません。必要なら車を借りに行くまでのことです」 「嫌だと言っているのはないんです、その……」 「あなたの拒否であなたを貶めたり上司に告げ口をして…

簡単手軽にダイエットを始められる!BIZEN(美善)の薬膳スープ

低カロリーでも体を温めてくれるBIZEN(美善)の薬膳スープを解説します。 BIZEN(美善)の薬膳スープを1食と置き換えると、摂取カロリーを減らせますし、血の巡りが改善され体を芯から温めてくれますよ。

回帰性2-4

「あなたの指示でしょうか?」 「要らない心配をかけて欲しくなかったのです。こちらの配慮ですよ」かばうようにネイビーの役員が取り繕う。見え透いた嘘。アイラは目をぐるりと回した。視界の端にいる天井がこちらを覗いている。 「女性の死体が発見されま…

回帰性2-3

「効率化ではなく、失敗の対処です」 「同じでしょう?」野太い声と大きいボディアクションで男は問い返した。 「二度同じミスを繰り返さないために従業員を叱らないで欲しいのですよ」 「それでは一向に問題の箇所は改善しません、何をおっしゃっているのわ…