コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

エピローグ1-2

「降りてこないのよ、情報が。こればっかりは上も口が堅くて」 「要するに」 「ええ、そういうことよ」 沈黙。 「歌って」 「僕がですか?」 「歌は嫌い?音痴だったりして」 「嫌いでもないですし、音痴でもない。音楽の成績はこれでもよかった」 「まだ授…

オンラインそろばん教室の違い【オンライン指導・動画・教材】

オンラインそろばん教室って、どれも同じじゃないの? 違いがあるのなら利用前に知っておきたい 教室利用との違いについても教えてほしい という親御さんのために、 オンラインそろばん教室の違いについて、簡単にまとめました。 教室利用との違いにも触れて…

エピローグ1-1

観客、演奏家が神隠しに遭った小さな地下のライブハウス。場所は各自が想像して欲しい、中心街のどこかである。 彼女は琥珀の液体を無骨で厚いグラスに注ぐ、二杯目。数センチほどが一杯の基準、待ち人が顔を出す三十分弱の時間をかけてグラスを空に、カラカ…

本日はご来場、誠にありがとうございました5-17

「……はああんと、うーんなるべく柔軟性の固まりだって思い込んでいた私でも、しっくりきませんね」小川はもだえる。「つまり、噂を嫌い、新製品の売り上げを守るために社長、林さんでしたか、その人は事実を警察に打ち明けることを拒んだ。そればかりじゃな…

本日はご来場、誠にありがとうございました5-16

「なぜ、上空で操縦桿を握るパイロットが階下の明かり、それもブルーの明かりを見て、新製品の端末だと明確に言い当てることができたのだろうか。商品の発売前にディスプレイが光を放つ、青く光るというプロモーションは一切公開を控えていたんだ。驚かせる…

本日はご来場、誠にありがとうございました5-15

「これを読んで店長はあの刑事さんたちに助言をしなかったんですか?」店主の回想が終わると、堰を切った小川が溜め込み思いついた考えをぶつけた。女性に関する内容に感化されたのかもしれない。しかし、店主は彼女の勢いを向いいれる態度と正反対に、疲労…

本日はご来場、誠にありがとうございました5-14

「お互い、様か」一言がぎこちなく読点をを求めた。 稗田は声に黄色を混ぜた、ぐっと踏ん張って、力を溜めて、解き放った。「ねえ、明日さ、会社で私の話し相手になってくれる?」 「二十年前、似たようなお願いをされた」 「誘ったのは、だって私だもん」 …

ライズそろばん教室の口コミ~特徴・デメリット・料金を解説【幼児向けオンラインそろばん】

教室を利用せずに授業を受けられるの? 料金や教材について詳しく知りたい 利用した人の生の声が気になる という親御さんに向けて、 ライズそろばん教室の口コミから特徴・メリット、デメリット、料金などを紹介します。 そのほか、スムーズな利用につなげら…

本日はご来場、誠にありがとうございました5-13

「私に、いいたいことがあるでしょう?」稗田が尋ねた、改まった声。 「先週も聞いた質問だ」 「心境は、だって、移り変わる。相場が決まってるんだから」 「甘ったるい喋りも心境の変化がもたらしたあなたであるから、私のここまでの印象」 「抜け目がない…

本日はご来場、誠にありがとうございました5-12

「私のセリフ」 「言われ続けるといつか真実を帯びる、その実験」 「変なことを試してるわね、いいなあ、私とは大違い」稗田は言葉を垂らした。真下に食いついて欲しいのだろうか、それかこちらの存在に気がついたのか、あたりに散らばった彼女たちの気配が…

ともみそろばん教室の魅力・デメリット・料金を解説【幼児向けオンラインそろばん】

知らない教室だけれど……大丈夫? 使いたくなる特徴はあるの? 料金面の不安も解消したい という親御さんのために、 ともみそろばん教室の特徴・メリット、デメリット、料金、授業日時などを紹介します。 記事に目を通せば、あなたの家庭にあっているかどうか…

本日はご来場、誠にありがとうございました5-11

水曜日。午後二時三十六分。S駅北口コンコース内。喫茶店ルバーブ、一階、水槽前。気温十二度、うす曇、肌寒い、昨日は雨、乾燥した店内は暖房の稼働が要因。運良く、彼女たち隣に席を確保した。 「ごめん、休みの日に呼び出しちゃって」低音で多少のかさつ…

本日はご来場、誠にありがとうございました5-10

「あるいは、警察がね」店主は言い添える。 「ええっ、警察もグルう?」大げさに小川が声を出す。 「結局、店長の推理は屋上で殺害が敢行されて死体が発生し、従業員が外界と遮断、その後警察が駆けつけ、夜明けまで搬出を待った」顎に手を乗せた国見が女流…

Bingo! Soroban School|口コミ・特徴・デメリットなどを解説【幼児向けオンラインそろばん】

海外在住でもそろばんを習えるの? 現地時間を考慮してくれるんだろうか といった悩みを払しょくできるよう、 Bingo! Soroban Schoolの口コミから、特徴・メリット・デメリット・料金などを解説します。 必要な物や無料体験の流れにも触れているので、すぐに…

本日はご来場、誠にありがとうございました5-9

「与えられた情報を手がかりにした、犯行場所の特定は僕には不可能だ、超能力者でもない限り、イメージで情報を呼び出す技能は持ち合わせてない、よって犯行はどこかで行われたと、ここからはじめる。死体はそれほど出血が多くなかった、死体を持ち運ぶには…

本日はご来場、誠にありがとうございました5-8

「従業員と警察が現場の工作に動いた、料理の工程ではどういう場面ですか?」小川が尋ねた。 「強引に食材の味を引き出す化学調味料を使用することと、出来上がりの料理に不ぞろいな彩を添えること」 「は、はああぁ」 「ひれ伏したみたい……感心なら、ほほう…

本日はご来場、誠にありがとうございました5-7

「そうかな。出来上がりを想像し、そこから手順を後に戻る。目的地を定めずに歩き出しても到達は、……するはずはないよね。ご丁寧に標識が行き先を何気に誘導してくれる優しさや商業目的の誘いは影も足跡すら、皆無だ」首をかしげた、たんにこわばった肩をほ…

本日はご来場、誠にありがとうございました5-6

「レシピ?」高い声で頭の上に疑問符を浮かべる小川。 「死体を調理の産物に見立てる。想像は控えて欲しい、鮮明に絵が描くほど気分が悪くなる。出来上がった死体は幾つかの工程を経て、屋上に倒れていた。まず、屋上で死体が見つかった場面を検証してみよう…

田中そろばん塾の口コミ・特徴・デメリットを解説【幼児向けオンラインそろばん】

オンライン授業はどこも同じなのでは? 利用している人はいるの? コースや料金面を詳しく知りたい という親御さんの気持ちに寄り添えるよう、 田中そろばん塾の口コミから特徴・メリット、デメリット、コース・料金・授業日時などを解説します。 体験授業の…

本日はご来場、誠にありがとうございました5-5

「うん、地上にいた人物ならね」 「ああ」館山が大きく頷いた。 「先輩、驚かせないでください」 「だってほら、上空に飛行船が飛んでたって……」 「飛行船は飛ばさなかった、飛行船の会社は否定してました」国見が自信を持って意見を保管する。 「お疲れ様で…

本日はご来場、誠にありがとうございました5-4

「なんとなく……。ようは、その場所に犯人がいたという事実じゃなくて、死体とか現場の状況とか、犯人しか知りえない情報をですよ、こうぺろっと口を滑らした、とまあ、こういった寸法です」 「また、あんたは適当に言っちゃって、少しはね、料理のほかに使用…

本日はご来場、誠にありがとうございました5-3

「ですよね、店長は……、当然知らないですか、すいません、聞いた私が浅はかでした」 「ブルー・ウィステリアなら、昨日営業を再開したわよ」国見は話を聞いていたらしい。 「蘭さん、情報通。もしかして、店に足を運んだとか?」 「店長に渡した端末の代用品…

天城そろばん教室の特徴・デメリット・料金などを徹底解説【幼児向けオンラインそろばん】

サービスの悪い点を知っておきたい 利用したくなる特徴は? 料金をしっかり把握しておきたい という親御さんのために、 天城そろばん教室の特徴・メリット、デメリット、料金などを解説します。 気になる人のために、無料体験の利用方法に触れていますよ。 …

本日はご来場、誠にありがとうございました5-2

それから二週間後。 ビルの新装開店の日取りに、移転先の店を開けた。店名はワンハーフポイントと名づけた。二号店でもなく、一号店とはいいにくく、しかし店のコンセプトは正しく継承してる意味合いを込めた。まあ、店名などその場所に店があれば、お客は来…

本日はご来場、誠にありがとうございました5-1

調理器具の到着、その連絡の二十二分後に四杯分の料金を支払い、店主は仕事に戻った。ちょうどテイクアウトの樽前に搬入器具の説明が終わった場面に飛び込み、それから三十分ほど宇木林に設置器具のメーカー、ヘルメットを被る内装業者と細かな不具合と使い…

本日はご来場、誠にありがとうございました4-3

「停電のあの日、私はあなたと同じ光を見た。ブルーとも紫ともいいがたい、色だったわ。綺麗だった、空に届いて光が居場所を見出した。みられたの、あなたと視線の先を合わせられた。それだけで十分だし、そこで理解した。ああ、私はあなたの視界を外れても…

本日はご来場、誠にありがとうございました4-2

「私という付き合う恋人がいながら、他の人と付き合う。これは私にとってありえない、異常性の高い、目にあまる、耐えがたい光景だわ。認識はそれぞれ違って当然、あなたには私がそう見えた、私にはあなたがこう見えてる」 「……いつから?」 「いつ?はじめ…

無料体験あり!ベネッセチャレンジスクールの口コミ解説【幼児向けオンラインそろばん】

利用した人は満足しているの? 料金は高いの? といった疑問を持っている人に向けて、 ベネッセチャレンジスクール・オンラインそろばんの口コミから特徴やデメリット、料金などを簡単に解説します。 \無料体験あり!/ ベネッセチャレンジスクール ベネッセ…

本日はご来場、誠にありがとうございました4-1

もう一名のお客の性別は男だと判明した、店主の真後ろ、背もたれを挟む体温と低音の声が感じ取れる。盲目の女性の大立ち回りに応えた声が室内に散らばった無秩序をかろうじて取り集めた。レッテルが貼られた、あるいは名詞が冠された、とでも言おうか、男と…

本日はご来場、誠にありがとうございました3-4

「発見時間のずれ、それからうーん、被害者の身元の発覚、それから、あなた方の到着と捜査の開始はおよそ、想定の範囲に収まったでしょう。店側に息のかかった人物が死体を発見、身元はいずれ発覚するように関係各所の微調整と連絡をつけた。進展状況などは…