コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが3-4

金光はにこやかに笑顔を振りまいた、彼女は見えていないのにどうしてか、機嫌を取りたくなった。観測するに自分の態度を肯定したいのだろうな、彼はコーヒーに口をつけた。コクのある酸味は淹れたて出来立てから徐々に酸味を加速させるんだ、出会った当初の…

UWearを使ってみた感想と口コミ・評判の検証【メンズ洋服のサブスク】

メンズ向けの洋服サブスク・UWearって、 自分に合った洋服が本当に届くの? 料金が高いんじゃないのか? SNSで使っている人をあまり見かけないんだけど と思っていませんか。 利用前の不安を取り除けるよう、 私が実際にUWearを利用した感想を載せました。 …

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが3-3

「迷惑だよね、私。足手まといだもんね、そうだよね」席についた途端、彼女は俯き、言葉をしかしはっきりと言い放つ。涙がこぼれた場面を目の当たりにしたのは、いつ以来ことだったか、金光はそっとハンカチを取り出して、手渡す。 「今まで尋ねるのは失礼だ…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが3-2

「ごめん、痛かったでしょう」顔の向きがおぼつかない、定まりが悪い。人は目の周辺や口元、顔全体に顔と目を向ける。それだけでこちらを見ていると認識、話を聞いていると判定を下すあいまいなセンサーを持っているんだ、金光は目の見えない彼女をそうやっ…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが3-1

「店員さん、ちょっと」店員が飲み物を他のテーブルに運び、一礼、そしてこちらに店内の規則に準じた速度で近寄った。「二階の席に移ってもいいでしょうか」 店員は伝票を手に取る。「はい」 飲み物のコーヒーは一分ほど前に注文したばかり。ちょうど、傘を…

メンズサブスクの脱毛・TONE.(トーン)の口コミ・体験談

TONE.(トーン)というメンズサブスクの脱毛サービスを知ったけれど、 利用して大丈夫だろうか どんな施術を受けるのか 料金は安いのか と考えて、利用に踏み切れないでいるのではありませんか? 悩みを抱えている人に向けて、実際に利用した人の口コミ・体…

メチャカリ・体験して分かった返し方のポイントとコツ

疑問や悩みを解消できるよう、実際にメチャカリで服を借りて返した私が、 洋服の返し方について「ポイントとコツ」 を解説します。 記事を読んで、メチャカリの利用に踏み切りましょう!

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが2-5

また、真下を置いてけぼりで、考え事に耽ってしまった。彼女に話してもらおうっと、稗田は上司の生死を尋ねた。その間に、サンドイッチを食べ終えるつもり。 「気力を振り絞って支店に顔を出すのはマイナスと捉えたのかも。または、起き上がれないほど緊急性…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが2-4

真下眞子は蜂蜜を丁寧に掬い、食事にピリオドを打った。私も負けじと、サンドイッチを頬張るも、トマトとレタスが飛び出して、紙ナプキンの助けを借りた。男性の前、とくに旦那の前では控える行動だ。大雑把な性格を控えた私を旦那の前では演じる。疲れはす…

購入よりもオトク!秋田で利用できる家具・家電のサブスク6選!

これから秋田に移り住むあなたは、 できるだけ新生活にかかるお金を抑えたい と考えていませんか? 望みを叶えるなら、家具・家電のサブスク利用をおすすめします。 理由は、 毎月定額の料金を支払えば、生活に欠かせない物をレンタルできるため。 購入する…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが2-3

軽食が運ばれた。先ほどとは別のウエイター。若い男性特有のすらりとした無駄のない上半身、露出した首元に視線を合わせて、早急に悟られないよう稗田は皿に乗ったサンドイッチを待ちわびたように注視した。ウエイターが去って、ほっと息を漏らす。 対面の真…

使って納得!青森で利用できる家具・家電のおすすめサブスク6選!

これから青森に住もうとしているあなたは、 できるだけお金を使わずに生活を始めたい 家具・家電を買いに行く時間がない 自宅に戻ることを想定して家具・家電を買うかどうかを決めかねている と考えていませんか? そんな悩みは、サブスクを使えば、スッキリ…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが2-2

コーヒーが運ばれる。クラシカル、長方形に取っ手のついた銀製のトレーからカップが置かれた。恭しく店員が去って、稗田はその反動を使い周囲を盗み見る。彼女の背後にはガラスの壁面に沿って席が並び、青く包み込む天井までのガラス内部に魚が泳ぐ、喫茶店…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが2-2

コーヒーが運ばれる。クラシカル、長方形に取っ手のついた銀製のトレーからカップが置かれた。恭しく店員が去って、稗田はその反動を使い周囲を盗み見る。彼女の背後にはガラスの壁面に沿って席が並び、青く包み込む天井までのガラス内部に魚が泳ぐ、喫茶店…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが2-1

「ビルの屋上で発見されたらしいよ」 「昨日の夜と言えば、停電があったわね。不慮の事故に巻き込まれたって、私は聞いたけど」 二人の女性が話す。変則的なつくりの喫茶店に彼女たちは休憩時間に顔を付き合わせる。稗田真紀子は無断欠勤した自分の上司につ…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが1-6

止めた手を動かす。ステンレスのバット、満遍なく鶏肉に液を浸し、もみこむ。武器は必要だろうか、取材の申し込みも断り続けている。食べて欲しい客層は決まりきっている。むしろ、幅広い取り込みはこのご時世では命取り。 「スープは決まった?」店主は隣の…

 鹿児島で使える家具・家電のサブスクおすすめ6選!

鹿児島で1人暮らしを始めるあなたは、 生活に必要な物を安く揃えたい と考えていませんか? サブスクを利用すれば、短期~中長期で、必要な家具・家電を借りられますよ。 利用するサブスクを決めきれないという事態に陥らないよう、 6つに絞ってサービスを紹…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが1-5

ディナー用の照り焼きに使用する鶏肉をメーンには使わず、リルカはあえて具財の一種に引き下げた。秋めいた陽気に移り変わるとそれにあわせて食欲の増幅は自然に起こりうるが、緩やかな移行は体への負担は少なくて済む、そういった彼女の解釈だろう。僕は賛…

広島で使える家具・家電のサブスクおすすめ6選!

これから広島に住むあなたは、 一人暮らしにかかる費用を抑えたい 仕事が忙しくて家具・家電を揃えられない 家具・家電の処分で手間をかけたくない と考えていませんか? 抱えている悩みは、サブスク利用で解消できますよ。 理由は、 短期~中長期の利用に対…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが1-4

小川が言うコーヒースタンド<テイクアウト>は今月営業を始めた文字通り、コーヒーのスタンド販売店である。ピザ釜に張り付く作業を妨げ、視界にちらちら入る。店は通りの斜向かいに位置し、改装作業がたった数日で完遂してしまう光景は記憶に新しい。クリー…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが1-3

「日中の暑さは大幅に和らぐ、冷房で冷えた体の反動が出始める頃と推定すると、そうだなあ、温かいスープが理想的だ。ただし、少量に抑える。一度に、急激な変化、環境を舌で味わうにはまだ早い。時に、真夏日のような陽気がまだ後に控えているだろうから」 …

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが1-2

夏季に打ち出された節電計画の影響で可動の停止が続いていた改札左脇の大画面は,夏の冷房による電気使用量の逼迫の危険が解消されたのか、いそいそとまた電力使用に踏み切った様子。それほどの急を要する情報が流れているわけではない画面、映像や画像は企業…

今日からよろしくどうぞ、不束者ですが1-1

旺盛な食欲は、冬を越す動物にとって欠かすことがあってはならない、秋の通過儀礼のようなもの。とにもかくにも、しかし人はよく食べる。それは秋に限った食事ではまったくなく、毎日、目の前で繰り広げられる食欲を満たす、午後への明日への、はたまた今日…

定番はこれだ!岡山県で利用できる家電・家具のサブスク6選

Rentio 岡山に住んでいる・住む予定がある人のなかには、 家具・家電を一式揃えるまでの余裕がない 季節物の家電をしまう場所がない 気軽に模様替えができない という悩みを抱えていませんか? サブスクを使えば、悩みは解消されますよ。 理由は、 リーズナ…

プロローグ2-4

暗闇に火の玉を作る巻紙と葉っぱ。赤の近くは明るく、しかしその周辺は、側溝を越えた向こう側の闇より深い。灯台の真下が最も暗いことと類似。 かき消した明るさ。もう視界は煙草の色を捉え切れない。 明るければ私が見られ見えて、しかし近辺の闇を漆黒に…

プロローグ2-3

数時間ぶり、彼女は運転席に乗り込むとすぐさま煙草に火をつけた。灯り。ぱあっと、顔を照らす。マッチを引き出した灰皿に投げ込んだ。煙を吸って、ため息。行きがけに買ったペットボトルのコーヒーはすっかり汗もかき終わり、常温と仲良く手をつないでいた…

忖度なし・メチャカリでメンズ服を借りた体験から評判を検証!※メンズ服の取り扱い終了

SNSやインターネット上の情報を知って、 メチャカリって大丈夫なの? ひどい・ダサいという声が引っかかる 洋服が少ないと聞いたんだけど と利用を躊躇ってはいませんか? 安心して利用を始めたい人に向けて、忖度なしで感じた悪い・良いところを紹介します…

プロローグ2-2

「あの男は誰だ!会社の屋上で、何をしてやがるんだ?」独り言を男は呟く。 「どうされましたか?」極めておっとりとした口調を心がけて私は訊く。「あの、申し訳ありませんが、私、あなたの命と私の命をそれほど長くは維持できませんことを、理解してますか…

プロローグ2-1

電飾が明滅を繰り返す。はじめ、それは店が要求した催しであるかに映ったが、きらびやかな夜の街は閉鎖された工場のように活動をひっそりと控えた。目にも留まらぬ速さで、引き際が肝要であることを、互いの関係性を今後も保つ術を知りえた、巧みな人生のジ…

食事・食べ物系の宅配サブスクならこれ!9つのサブスクを比較紹介

食事・食べ物の宅配サブスクについて、 どんな種類があるのかわからない 種類が多くて選べない という悩みがあるのではありませんか? 記事を読めば、悩みはパッと解消されますよ。 理由は、 選びやすいようジャンルごとに食事系のサブスクをまとめているた…