コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

非連続性6-2

時に人はそれにトラウマなんて呼称を与えるから、引っ掛かりが肥大化するのだろう。何よりも鮮明に思い出せる、だから記憶に刻まれる。時間の解決という他の体験で薄める方法しか、私の中ではその当時確立されていなかった。だから、あの子と離れたのは幸い…

美味しいヴィーガン料理を簡単に食べるならSt.Palace(セントパレス)一択!

美味しいヴィーガン料理を簡単に食べられるSt.Palace(セントパレス)のサブスクを紹介します。 サブスクを利用すれば、プロが作る”コースのヴィーガン料理”を毎月、自宅で受け取れますよ。

非連続性6-1

「確保した土地の広さって具体的にどのぐらい?」 「約2平方キロメートル」 すっかり日が暮れた午後六時ごろ、大まかに建設候補地を巡ったアイラは公民館の駐車場へ車を乗り入れる寸前、運転手の山遂に尋ねた。彼女はその回答をマンションのエントランスを思…

非連続性5-4

「そんなことが可能でしょうか?警察に関係者が潜んでいるとでも……いないとは言い切れませんが」 「あなた方の捜査体系は実に一方的な方法が遵守される。それは電車や地下鉄の利用のように行動に組み込まれる、よっぽどのこと、突発的な事故や自然災害が降り…

魚料理のレパートリーを増やすならFishlle!(フィシュル)がおすすめ!【魚のサブスク】

魚料理のレパートリーを増やしたい方に向けて、魚のサブスク・Fishlle!(フィシュル)を紹介します。 Fishlle!(フィシュル)を利用すれば、真空冷凍でパックされた魚の解凍・調理により、手軽に新しい魚料理を作れますよ。

非連続性5-3

「事件は解決したのでは?」美弥都は筒状の器具・フレンチプレスについた汚れを、泡をまとわせ落とし丁寧に水を切って、布で拭く。事件は年末に解決したと店長と常連客の会話が耳に届いた、私から事件の顛末を追いかけたのではない。美弥都はテレビも見ない…

低カロリーなお酒のあてを探しているなら魚のサブスク・さかなのわがおすすめ! 

低カロリーなお酒のあてを探している方に向けて、魚を定期配送してくれるサブスク「さかなのわ」を紹介します。 サブスク利用により、加工された魚が配送されるため、焼くなどの簡単な調理で低カロリーなお酒のあてを用意できますよ。

非連続性5-2

熊田は軽くうなずく。「ただし、樫本白瀬が山遂セナが持ち歩く資料を盗み見たかどうかははっきり解明されていない。他の媒体を通じて収集した情報を元にガイドブックを完成させたのかもしれません」 「話が見えません。ガイドブックに山遂セナの所属会社が請…

非連続性5-1

剥き出しのアスファルト、暖冬のまま年が明け、一週間弱の時間が過ぎた。新年の浮かれた雰囲気も徐々に引きつつある。警察の訪問は暇な時間帯を狙い打つのだから、暇である私は当然であるのか。昼頃に差し込んだ窓の日をぼんやり眺めて、踵に体重を乗せ、力…

非連続性4-6

外から入った人間の痕跡、融けた雪が水に性質を変えて滑りやすい環境。足元を取られないよう、踊り場で足元注意の張り紙を目に留めて、地下一階へ降り立った。 天井が低い。かなりの圧迫感が伝わる、閉所恐怖症の人間は一分とは持たない空間だろうか。床は厚…

魚をさばけない女性におすすめ!地魚料理の定期配送・サカナDIYのサブスク

魚をさばけない女性でも魚料理を作れる、地魚料理の定期配送・サカナDIYのサブスクを紹介します。 サカナDIYのサブスクを利用すれば、下処理を済ませた新鮮な魚が毎月自宅に届けられるため、魚の扱いを苦手にする女性でも抵抗なく魚料理にチャレンジできます…

非連続性4-5

「一応、鑑定は済みましたよ」彼女は席に着いて体を椅子の力に任せ回転、神に体を向ける。「遺体の指紋と毛髪が検出されました、指紋は他に二種類、一つは山遂セナ、ガイドブックを届けた人物で、もう一つは黒河、バスの運転手のものでした。ただ難点があり…

非連続性4-4

「ずいぶんと世界規模の話に発展してます」 「たいして世界も警察もお前と俺も、関係は単純なもんだ」 「組織に属せ、とまでは言いませんが、力を貸すアクションは起こしておいたほうがよろしいかと思います」 「馬鹿で短絡的な奴も嫌いだが、畏まった口調で…

プロの魚料理が自宅で食べられる!?ボンキッシュ・お魚料理のサブスク

魚料理に付きまとう問題をクリアにしたい方に向けて、ボンキッシュのサブスクサービスを解説します。 ボンキッシュを利用すれば、解凍のひと手間のみで、プロが監修するおいしい魚料理が自宅で味わえますよ。

非連続性4-3

「遺体の鑑定結果は上に流した。判断を仰ぐ熊田たちの身になれば、お偉いさんの方の会議は時間の浪費だ。しかし、そういった慣例もまた警察の流れを円滑に進めるためには必要な経路でもある」 「通常の場合でしょう?」 「求められた方角しか目指せない奴に…

誰でも使えるPOSレジを探しているならスマレジがおすすめ!

誰でも使えるPOSレジを探している方に向けて、スマレジのサービスを解説します。 スマレジを使えば、直感的にレジを操作できるため、初めての方でもスムーズに会計処理を済ませられますよ。

非連続性4-2

ガソリンスタンドで給油を頼んだ。先に代金を快活さを前面に押し出した、明るさの好印象を刷り込まれた店員に必ず足りる分の一番高額な紙幣を手渡して、スタンド内の自販機でタバコとコーヒーを買った。汚れるのにせっせと磨かれる白の高級車を見つめる男性…

非連続性4-1

O署内、一階の鑑識係へ数時間の余裕を持って訪問する部長であったが、廊下に漏れ聞こえる室内の声に、手をかけた金属レバーの握りを開放し、その場を離れた。今回は部下たちへの隠し事は極力控えたい、種田あたりの殺気が最近特に尖りつつある。危険地帯は足…

非連続性3-8

小走りに鈴木と相田が駅の自動ドアに姿を見せて、一直線に車へ歩く。 「寒い、寒い」体を心から振るわせる鈴木は痩せ型で、対照的に相田の体は鈴木の二倍ほどの厚みをもつ。 「ホームに下りて聞き込んできましたよ、改札では警察も形無しです」相田が肩をす…

非連続性3-7

「絶対に地中に何かが埋まっていますよ!」声が大きい。興奮し腰もわずかに上がっている。「その昔、蝦夷地と呼ばれた時代から、鰊漁で栄えた海を敬う時代までは災害の記録は残っていません。ああ、あの私そういったオカルトに興味があって、その時代の反映…

SHR脱毛でムダ毛を処理!メンズ脱毛・TONE.(トーン)のサブスク

脱毛の痛みを気にする男性に向けて、痛みが軽減されたSHR脱毛で施術を受けられるTONE.(トーン)を紹介します。 さらに、TONE.(トーン)ではサブスクのプランが用意されているため、まとまった額の支払いを回避できますよ。

非連続性3-6

「今日は休館日では?」 「黙っていてもらえますか、正直に話すので」 「話を伺って判断します」 「はあ、そうですよね。いや、文句を言ってません。図書館の司書が友達の親戚なんです、顔見知りだから無理を言って、入れてもらったんです。本の整理を知り合…

【ムダ毛とサヨナラできる】メンズ脱毛・dats!(ダッツ)のサブスクサービスを紹介!

メンズ脱毛のdats!(ダッツ)なら、毎月定額の料金を支払えば、ムダ毛の処理を任せられますよ。 月1回のムダ毛処理を受けて、濃いヒゲ・ムダ毛とサヨナラしましょう!

非連続性3-5

熊田がタバコが三本目を吸い始めたその時に、バスが暗闇から登場した。種田は時計を見る、ほぼ時間通りの到着だ。 手順は次のとおり。目視で車内を確認。乗客が乗っていたら種田がすかさず乗り込み、乗客に接触を試みる。熊田は車で後をその追いかける。 種…

非連続性3-4

「聞き込みは明日からということですね」決まって聞き込みの時間帯を日中に据える熊田の捜査に基づいた意見を言ったつもりである。 「聞き込みのエリアがまだ決まらない」鈴木が雨の降り出しを確かめる仕草。「熊田さんのゴーサインが出ないんだ」 「バス停…

RISU(リス)きっずの感想からわかる12の利用効果!

利用の効果を気にしている方に向けて、RISU(リス)きっずの感想からわかる利用効果を解説します。 RISU(リス)きっずを利用すれば、子どものペースに合わせて、小学校1年生前半までの算数を終えられますよ。

非連続性3-3

「そういう人には見えませんでした。どちらかといえば、おとなしそうな人でしたし」 「多分女性が見たらあなたとは反対の意見を言うと思う。同性だから好意の対象や異性への配慮を取り除いたレンズで同性を見れてしまえるの。あなただって、女性のまえで格好…

何歳からがベスト?RISU(リス)きっずを始める年齢・料金など解説【タブレット学習】

RISU(リス)きっずの利用を検討している親御さんに向けて、利用開始のベストな年齢からタブレット学習の特徴、支払う料金を解説します。 RISU(リス)きっずは、4~5歳の年中・年長さんが、利用開始のベストな年齢といえますよ。

非連続性3-2

「はい」種田はデスクに座り、コーヒーを置く。 「事件に進展はあった?」 「盗聴の危険がある」 「そう、警察の電話を盗聴するのって相当な悪党よね。いいから教えてよ」 「言えない」 「絶対?」 「捜査情報は機密事項であり、他言は無用と言ったはず」 「…

非連続性3-1

ようやくもたらされた鑑識結果は、到着の三時間後であった。もたらされたとはいっても、鈴木や相田が逐一、情報の上がりを一階の鑑識まで聞きにいっていた。毎回、情報は権限を持たない種田たちの部署を飛び越え、捜査依頼を申し出た上層部に上がり、そこか…