コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

男子高校生は洋服サブスクを利用できるの?

男子高校生のあなたは、

ブランド物の服を着て、注目を浴びたい

定期的に新しい服を着て、オシャレを楽しみたい

お小遣いが少ないので、洋服代にかける費用を抑えたい

思っていませんか?

洋服サブスクなら、そんな悩みを解消できますが、大人でもない男子高校生が利用できるのでしょうか。

結論、

男子高校生でも洋服サブスクは利用できます。

支払いに使うクレジットカードやデビットカードを用意できれば、高校生でも洋服サブスクのサービスを使えますよ。

男子高校生は洋服サブスクを利用できるの?

洋服、ファッション、サブスク、男子、メンズ、高校生、利用

男子高校生でも利用できます。

条件は、18歳以上で自分名義のクレジットカードなどを持っていること。

どうしてクレジットカードが必要なのか

支払いで、クレジットカードを使う必要があるため。

6社のメンズ向け洋服サブスクを調べてみると、すべてのサービスで、支払い方法にクレジットカードを用意していました。

洋服サブスク 支払い方法

UWear

クレジットカード

SELECT

クレジットカード

デビットカード

 

ビズ服

クレジットカード

SPU スタイルアップ便

クレジットカード

銀行振込

代引き

メチャカリ

クレジットカード

AnotherAddress(アナザーアドレス)

クレジットカード

 

container39.hatenablog.com

 

利用の選択肢を増やすなら、クレジットカードを作る必要がありますね。

では、高校生はクレジットカードを作れるのでしょうか。

クレジットカードを持てる年齢は?高校生は大丈夫?

クレジットカード、作成、持てる、つくれる、年齢、高校生

一般的には、18歳以上。

ほとんどのクレジットカードでは、年齢が18歳でも、高校生を除くとしています。

理由
  • 収入や仕事の有無を加味しているため

学業に励む高校生のほとんどは、支払い能力が不足しているため、高校生がクレジットカードを作れないようにしています。

アルバイトをしていても、同じです。

いくら成人年齢が18歳に引き下がっても、クレジットカードを持てるほどの信用はないとみなされています。

成年年齢を18歳に引き下げることを内容とする「民法の一部を改正する法律」は,2022年4月1日から施行されます。

引用元:法務省/民法(成年年齢関係)改正 Q&Aより

どうしてもクレジットカードを作って洋服サブスクを利用したい場合は?

18歳の高校生でも作れるクレジットカードがあります。

いくつかの条件を満たしていれば、18歳の高校生でもクレジットカードを作り、洋服サブスクを利用できますよ。

18歳・高校生でも作れるクレジットカード

イオンカード

高校を卒業する年の1月1日~3月31日であれば、高校生でもクレジットカードを作れます。

とはいえ、親の同意は必要。

電話で同意したかどうかを確かるため、勝手にカードを作れません。

親の了承を得たうえでクレジットカードを作りましょう。

www.aeon.co.jp

 

楽天カード

18歳以上での申し込みは可能ですが、高校生は除くとしています。

しかし、5年制一貫高校に通っているなら、申し込みは可能です。

5年生の高専や看護系の学校に通っている高校生であれば、楽天でカードを作れます。

出典:未成年・学生のカードお申し込みについて | 楽天カード:よくあるご質問

www.rakuten-card.co.jp

家族カードを作るという方法もある

家族カードは、家族専用のクレジットカード

子どもが家族カードを作りカードを使用すると、親の銀行口座から利用料が引き落とされます。

両親が楽天カードを持っていれば、18歳の高校生でも申し込みが可能。

これなら、5年生の一貫校に通っていなくても、クレジットカードを持てますよ。

出典:未成年・学生のカードお申し込みについて | 楽天カード:よくあるご質問

 

親に洋服サブスクの利用料を毎月手渡す・お小遣いから引いてもらうといった条件で交渉してみよう!これなら、クレジットカードの作成も夢ではないぞ。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード Digital

18歳以上の高校生なら、クレジットカードの作成が可能です。

親の同意も必要ありません。

しかし、審査に通る必要があります。

高校生であっても、一定の収入を得ていないと、審査に落ちる可能性があるでしょう。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード Digital

一定の収入がない高校生であれば、イオンカードや楽天カード(家族カード)の選択がベストな方法といえますね。

クレジットカードが作れない場合はデビットカード

クレジットカード、作れない、デビットカード、高校生、洋服、サブスク

デビットカードは、口座に入っている預金から直接利用額を引き落とすカード。

ほとんどの場合、15・6歳以上であれば、デビットカードを作れます。

申し込みに審査はありません。

ただし、親権者から同意を得る必要があるため、親に黙って作るというのは不可能です。

親の許可を得てから、デビットカードを作りましょう。

両親に反対された場合は?

口座に十分なお金が入っていることを証明しましょう。

お小遣いやバイト代を貯めて、両親に預金額を見せてください。

十分な貯金があると理解してもらえば、迷惑が掛かりません。

これなら、デビットカードを発行できる確率を高められます。

デビットカードの作り方

  1. 本人名義の銀行口座をつくる
  2. 金融機関のHPやアプリ、店舗などで申し込む

銀行口座を持っていない場合は、あなた名義の口座を作る必要があります。

すでに銀行口座を持っているなら、HPなどから、デビットカードの申し込みを済ませると、カードを発行してもらえますよ。

デビットカードなら三菱UFJデビット | 三菱UFJ銀行

みずほJCBデビット(キャッシュカード一体型・デビットカード単体型) | みずほ銀行

三井住友銀行/デビットカード

SELECTならデビットカードが使える

デビットカードしか作れなくても、SELECTの洋服サブスクが使えます。

SELECTの特徴は、

  • 国内外のブランドやセレクトショップのブランドなどを取り扱う
  • スタイリストが要望を加味して洋服をセレクト
  • 配送前にセレクトされた洋服を確かめられる(新サービス)
  • コーデの相談に対応
  • 裾上げに対応
  • 初回のみサイズ変更できる
  • 洋服の買取も可能

利用する年齢層はやや高めですが、LINEを通じてスタイリストと打ち合わせができるため、高校生のあなたに合った洋服を選んでもらえるでしょう。

 

\申し込みはたった1分!/

SELECTの公式サイト

 

気になる評判や利用料金、利用方法などは、こちらで確かめられます。

 

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

 

男子高校生でも洋服サブスクは利用できる!

クレジット・デビットカードを作成できれば、高校生でもメンズ服のサブスク利用は可能です。

社会人や20歳以上の学生と比べて、カードの作成には条件が多いといえます。

とはいえ、諦めずに手を尽くせば、カードをつくれる可能性が残されていますよ。

洋服サブスクを利用して、高校生でもオシャレに着飾り、良い思い出を作れるようにしましょう!

 

container39.hatenablog.com