コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

SELECTの特徴~利用方法までをサッと解説!【メンズ服のサブスク】

SELECT、サブスク、洋服、メンズ、男性、特徴、利用、解約、注意点

メンズ服をサブスクで借りられるSELECTについて、

初めて利用しようと思っている

自分に合った服をレンタルできるの?

購入するよりもお得なの?

など、利用に不安を抱いていませんか?

不安を取り除きたいあなたのために、

SELECTの特徴や利用・解約方法、注意点をまとめました。

記事を読めば、納得したうえで利用を始められますよ。

メンズ服のサブスク「SELECT」とは?

f:id:container39:20211031092416p:plain

出典:SELECT – メンズファッションレンタルサービス

「SELECT」は、メンズ用の洋服をサブスクでレンタルできるサービスです。

定額の料金を支払うと、利用者の好みに応じた洋服が自宅に配送されます。

 

メンズ服のサブスク「SELECT」は、要望に合った服を選んでくれるので、

  • 「仕事で着られる洋服を揃えたい」
  • 「旅行・デート用の服がない」
  • 「洋服選びのセンスがない」
  • 「洋服選びに時間をかけたくない」

といった悩みを解消できますよ。

 

運営会社 株式会社やさしくねっと
住所 東京都目黒区自由が丘2丁目16番12号LC1F
問い合わせ先 03-6821-1247
select@yasashikunet.co.jp

メンズ服のサブスク「SELECT」の利用プラン

メンズ服のサブスクプランは、2つ。

レンタルできる服の数に応じて、利用料金が異なります。

プラン 月額料金(税込) 服の数
スタンダード 9,680円 5点 トップス3点
パンツ2点
プレミアム 16,500円 6点 トップス3点
パンツ2点
アウター1点

複数のコーデを確保できるのは魅力!これで着回しの悩みも解消できるね。

\申し込みはたった1分!/

SELECTの公式サイト

初月だけ月額料金が下がるキャンペーンあり【2021年11月12日で終了】

2021年10月29日現在、メンズ服のサブスク「SELECT」では初月に限り、各プランの利用料金を割引くキャンペーンを展開しています。

 

スタンダードの月額料金と比べれば6,380円もお得。またプレミアムと比べると、13,2007,700円もお得です。キャンペーンはいつ終了するかわからないので、この機会を逃す手はないでしょう!

※2021年11月2日より割引額が変更されました。

キャンペーン利用で得する金額
  • スタンダードプラン:6,380円
  • プレミアムプラン :7,700円

メンズ服のサブスク「SELECT」の特徴

f:id:container39:20211031092732p:plain

出典:SELECT – メンズファッションレンタルサービス

メンズ服のサブスク「SELECT」には、どのような特徴があるのでしょうか。

サブスク利用を後押しできるようで、サービスの特徴を解説します。

サブスクの特徴
  1. ブランドの服が着られる
  2. 季節・地域・年代に合わせた洋服を選んでくれる
  3. サイズの幅が広い
  4. コーディネートを相談できる
  5. 初回のみサイズ変更可能
  6. 裾上げに対応
  7. クリーニングは不要
  8. 送料・返送料は無料
  9. 返却期限がない
  10. いつでも解約できる
  11. 北海道・沖縄でも利用できる
  12. クレジットカードのほかデビットカードの利用も可

ブランドの洋服が着られる

メンズ服のサブスク「SELECT」では、セレクトショップ・国内・国外ブランドから洋服を選んでいます。

定額の料金でブランドの洋服を着られるので、自分で購入するよりも出費を抑えられるでしょう。

SELECT

出典:SELECT | メンズファッションレンタルサービス

季節・地域・年代に合わせた洋服を選んでくれる

メンズ服のサブスク「SELECT」では、事前のアンケートを実施。配送する時季や利用者が住む場所、利用者の年齢に応じた洋服を配送しています。

 

これなら、季節に合った丈・素材・カラーの洋服をレンタルできますし、寒さの厳しい場所でも防寒機能のある洋服を受け取れるでしょう。

 

年齢も考慮されているので、若者向けの洋服が送られてくる心配もないといえます。

自分で洋服を選ぶならこちらのサブスクへ

container39.hatenablog.com

 

container39.hatenablog.com

サイズの幅が広い

メンズ服のサブスク「SELECT」で取り扱っているサイズは、S~XLまで。

標準よりも体が小さい・大きい方でも利用できるので、多くの方が利用できるサブスクといえるでしょう。

洋服のサイズ
  • S~XL

コーディネートを相談できる

SELECT、サブスク、洋服、メンズ、男性、相談、コーディネート

出典:SELECT | メンズファッションレンタルサービス

メンズ服のサブスク「SELECT」では、レンタルした洋服のコーディネート相談にも対応しています。

プロからおすすめの組み合わせを教えてもらえるので、ファッションセンスがない方でも安心!

 

さらに手持ちの服との組み合わせ方も相談できますよ。サブスクを利用すれば着こなしの幅を広げられるでしょう。

初回のみサイズ変更可能

メンズ服のサブスク「SELECT」では、初回に限り洋服のサイズ変更が認められています。

サイズを間違えても、自分に合ったサイズの洋服と取り換えてもらえるので、安心して利用できるでしょう。

裾上げに対応

SELECT、サブスク、洋服、メンズ、男性、裾上げ

出典:SELECT | メンズファッションレンタルサービス

メンズ服のサブスク「SELECT」では、レンタルでありながらパンツの裾上げを依頼できます。

これなら、自分に合った丈でパンツを履けるので、裾を折らずに済むといえますね。

クリーニングは不要

メンズ服のサブスク「SELECT」では、クリーニングに出さずにレンタルした洋服を返却できます。

洋服をきれいにする手間がないので、時間を有効に使えるでしょう。

クリーニングを不要とするので、独身の方や仕事が忙しい方にとっては、利用しやすいのではないでしょう。

 

\申し込みはたった1分!/

SELECTの公式サイト

送料・返送料は無料

メンズ服のサブスク「SELECT」では、洋服の配送にかかる料金は無料です。

さらに、レンタルした洋服を返送する際は着払いでOK!

 

送料・返送料の負担がないので、新しい洋服に交換しやすいといえるでしょう。

返却期限がない

メンズ服のサブスク「SELECT」では、配送された洋服を飽きるまでレンタルし続けられます。

洋服を着る機会が減ったら返却すればいいので、利用者のタイミングで洋服を返せるでしょう。

 

仕事に追われて返却する期限を過ぎていたという失敗がないので、忙しい毎日を送る方にはメリットがあるといえますね。

いつでも解約できる

メンズ服のサブスク「SELECT」では、最低利用期間を設けていないので好きなときにサブスクを解約できます。

これならレンタルした洋服を着なくなったときに解約を済ませられるので、無駄に月額料金を支払わずに済むでしょう。

北海道・沖縄でも利用できる

メンズ服のサブスク「SELECT」では、利用エリアに制限を設けていません。

サイトを調べた限り、利用エリアについての項目が見られなかったので、日本国内なら利用できると思われます。

クレジットカードのほかデビッカードの利用も可

メンズ服のサブスク「SELECT」では、支払い方法にクレジットカードとデビットカードが利用できます。

支払い方法

 

サブスクではデビットカードを不可とするサービスが多いため、珍しいといえるでしょう。

デビットカードを使って、すぐに金融機関から料金を引き落としてもらいたい方にはおすすめのサブスクといえます。

\申し込みはたった1分!/

SELECTの公式サイト

 

利用を決める前に、利用者の声を把握したい人は、こちらを参考に。

 

container39.hatenablog.com

メンズ服のサブスク「SELECT」の利用方法

f:id:container39:20211031093448p:plain

出典:Joseph MuciraによるPixabayからの画像

LINEを利用した場合、メンズ服のサブスク「SELECT」は以下の手順で利用を始められます。複雑な手続きがないので、誰でも簡単にサブスク利用を開始できるでしょう。

サブスク利用の手順
  1. サイトを開いて[プランを選択して申し込む]をクリック
  2. 個人情報と決済方法を入力
  3. LINEの友達追加を完了させてアンケートに答える
  4. アンケートに回答後、3~7日ほどで服が届く

届いた洋服が気に入らない、サイズが合わないといった場合には、スタイリストに要望を伝えましょう。

 

LINEを通じて希望を伝えると次回の配送から、要望を反映させた洋服が届けられます。

\申し込みはたった1分!/

SELECTの公式サイト

メンズ服のサブスク「SELECT」の返却方法

f:id:container39:20211031093840p:plain

出典:FABIANNE SIBBIOによるPixabayからの画像

レンタルした洋服を返却する場合も、特別難しい手続きはありません。

以下の手順で、レンタルした洋服を返してください。

洋服の返却方法
  1. 洋服が入っていた段ボールを用意する(自分で用意しても可)
  2. 段ボールに洋服を入れて返送用の伝票を貼り付ける
  3. ヤマト運輸を使って段ボールを返送する

返送する洋服は5・6着のため、段ボールのサイズはそれほど大きくはありません。

手で持って返送する場所(ヤマト運輸の営業所やコンビニエンスストアなど)に運べます。

近くに返送場所がない場合は、集荷を依頼すると手間がかかりませんよ。

\申し込みはたった1分!/

SELECTの公式サイト

利用した人の感想を知るには?

SELECTを実際に利用した人の感想は、こちらにまとめています。

口コミ・評判から利用するかどうかを決めてください。

container39.hatenablog.com

メンズ服のサブスク「SELECT」の解約方法

f:id:container39:20211031094421p:plain

出典:Annick VanblaereによるPixabayからの画像

サブスクを解約する場合も、難しい手続きはありません。

以下の手順で解約を進めれば、サブスク利用をやめられます。

サブスクの解約方法
  1. LINEまたはメールで連絡
  2. メッセージに「解約希望」と入力する
  3. 洋服を返却する
  4. 返送した洋服が確認されると解約手続きが進められる
  5. 解約完了のメッセージが送られてくる

メンズ服のサブスク「SELECT」で注意するポイント

f:id:container39:20211031094539j:plain

出典:Gerd AltmannによるPixabayからの画像

「SELECT」の利用を決めた方は、利用に踏み切る前に以下のポイントを押さえておきましょう。

注意するポイントを把握しておけば、思わぬ出費にも対応できますし、スムーズに解約を済ませられますよ。

注意するポイント
  1. 2回目以降のサイズ交換では送料がかかる
  2. 洋服を紛失・破損させた場合は買取金額を支払う
  3. 更新日を過ぎた返送では解約が翌月に持ち越される
  4. 洋服が足りないと解約できない

2回目以降のサイズ交換では送料がかかる

初回のサイズ交換は無料ですが、2回目以降にサイズ交換する場合、洋服の送料は利用者が負担します。

洋服を紛失・破損させた場合は買取金額を支払う

メンズ服のサブスク「SELECT」はレンタル形式のサービスです。

そのため、レンタルした洋服を返却しなければいけません。

 

洋服を失くす・破るといった状態に至ると買取しなければならず、買取の料金を支払う必要があります。

 

洋服1着の単価は、5,000~2万円ほどです。

出費を抑えるためにサブスクを選んでいるのに、買取費用がかかっては元も子もありません。

同じ洋服を長くレンタルする場合は、洋服の管理に気を遣いましょう。

更新日を過ぎた返送では解約が翌月に持ち越される

メンズ服のサブスク「SELECT」では、洋服を確認してから解約手続きに移ります。

そのため、更新日までに洋服が届けられないと、当月での解約は認められません。

 

サブスクを解約する場合は、余計な出費が発生しないよう、余裕をもって洋服を返送しましょう。

洋服が足りないと解約できない

メンズ服のサブスク「SELECT」を解約する際、レンタルした洋服が揃っているかを確かめましょう。

 

洋服が1着でも欠けていると、解約には至りません。

解約不可を避けたい方は、明細書を保管しておきましょう。

明細書は、洋服を受け取った際に段ボールのなかに入っていますよ。

 

レンタルした洋服のサイズ・カラー・ブランド名が書かれているので、手持ちの服と一緒に保管しているなら明細書と照らし合わせて、洋服を段ボールに詰めましょう!

洋服サブスク初心者にはSELECTがうってつけ!

SELECTなら、

  • コーデを任せられる
  • ブランド服を着られる
  • 裾上げができる
  • サイズ変更に対応してもらえる(初回のみ)

ため、初めて洋服サブスクを利用する人でも、利用の後悔を避けられます。

時間や洋服のセンスがないと諦め続けていては、何も変わりません。

SELECTの利用を始めて、洋服選びの悩みを解消!

労力をかけずに「オシャレですね」といわれる人になりましょう!

\申し込みはたった1分!/

SELECTの公式サイト

 

ほかの洋服サブスクも利用の候補に入れたいという人は、こちらの記事を参考に。

 

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com