コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

忖度なし・メチャカリでメンズ服を借りた体験から評判を検証!※メンズ服の取り扱い終了

メチャカリ、メンズ服、レンタル、サブスク、評判、体験、利用

SNSやインターネット上の情報を知って、

メチャカリって大丈夫なの?

ひどい・ダサいという声が引っかかる

洋服が少ないと聞いたんだけど

と利用を躊躇ってはいませんか?

安心して利用を始めたい人に向けて、忖度なしで感じた悪い・良いところを紹介します。

実際にメチャカリを利用してメンズ服を借りた感想のため、

納得してから利用するかどうかを決められますよ。

メチャカリで利用したプラン

私は、3点のメンズアイテムを借りられるベーシックプランを利用しました。

利用プラン
  • ベーシックプラン:月額料金(税込)6,380円

通常は上記の料金がかかりますが、2023年8月13日までであれば、ベーシック・プレミアムプランの初月料金は半額ですよ。

メチャカリ、初月半額

出典:今だけ初月半額⚡特別クーポン✨ | メチャカリ

 

私はこのチャンスを利用して、メチャカリで初めてメンズ洋服を借りました。

 

\招待コード:【JTZSLB/

メチャカリの公式サイト

\最大4,000円オフ/

【ベーシック・プレミアムプラン対象

メチャカリでメンズ服を実際に借りた感想【悪い点】

実際に利用してみて、もうひとつと感じた点は、以下の2つです。

メチャカリでメンズ服を実際に借りた感想【悪い点】
  1. レンタル数が少ない→洋服選びに困る
  2. 洋服の種類も少ない→コーデがワンパターン

レンタル数が少ない→洋服選びに困る

メチャカリ、メンズ服、レンタル数

2023年7月11日現在のレンタル数は、29着です。

3日前に私がレンタルしたときも、30着に満たない数。

選ぶのに困って、消去法で服を選んでいました。

メチャカリはレディースに力を入れていることから、メンズ向けの洋服が少ないのでしょう。

ちなみに、私が借りた洋服は、CRAFT STANDARD BOUTIQUEというブランドです。

レンタルしたときには、上記ブランドの洋服しかラインアップされていませんでしたよ。

少ないレンタル数には良い面もある

レンタル数が少ないことの利点
  • 希少性がある
  • 管理が行き届いている
希少性がある

メチャカリ、メンズ服、CRAFT STANDARD BOUTIQUE

出典:CRAFT STANDARD BOUTIQUE(クラフト スタンダード ブティック)のレンタルアイテム一覧 - ファッションレンタルのメチャカリ

 

レンタルした服は、ファッショに詳しくない私にとって、聞いたことがないブランドでした。

そのため、周りにファッショに詳しい人がいなければ、希少性があり、着ていてもほかの人と被る心配はないでしょう。

レンタル数が少なくても、希少性に注目すれば、個性的なスタイルを演出できますよ。

CRAFT STANDARD BOUTIQUEについて

通販のほか、アウトレットやショッピングモールに店舗を構えるブランド。

手作り・定番・飽きの来ない・気分を変えるアイテムをラインアップしています。

流行も採り入れつつ、カジュアルでリーズナブルな洋服を揃えている点がブランドの特長です。

参照元CRAFT STANDARD BOUTIQUE | クラフトスタンダードブティックの通販 | ららぽーと公式通販 &mall

管理が行き届いている

レンタル数が少なければ、商品の管理が行き届いていると判断できます。

扱う点数が少なければ、細かい管理が期待でき、質の高い洋服を借りられます。

洋服の種類も少ない→コーデがワンパターン

2023年7月11日現在、洋服の種類は、

  • Tシャツ
  • 開襟の半袖シャツ
  • ショートパンツ

Tシャツとハーフパンツが大半です。

そのため、テイストの違うコーデをつくれませんでした。

ちなみに、私はTシャツ2枚とハーフパンツ1枚をレンタル。

メチャカリ、メンズ服

ストリート系のラフな洋服なら、まとまりのあるコーデができあがりましたよ。

もしも、カジュアル系やオフィスで着られる服などを求めているのであれば、こちらの洋服サブスクがおすすめかもしれません。

 

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

メチャカリでメンズ服を実際に借りた感想【良い点】

メチャカリを使って、人にも紹介できる・続けて利用したいと感じた点は、以下の4つです。

メチャカリでメンズ服を実際に借りた感想【良い点】
  1. 流行を抑えたサイズ感→細身でも着られる大きさ
  2. 着心地が良い→新品だから着古した感がない
  3. すぐに届く→注文から3日で到着した
  4. 何回でも洋服を交換できる→飽きずに洋服を着られる

流行を抑えたサイズ感→細身でも着られる大きさ

洋服のサイズは、大きめ。

私がレンタルしたのは、

  • Tシャツ:Lサイズ
  • ショートパンツ:フリーサイズ
Tシャツを着た感想

メチャカリ、メンズ服

Tシャツはビックシルエットのタイプとはいえ、それほどダボっとした印象はありません。

173㎝・体重60kgの私でも、肩や胸回りのサイズは程よい感じ。

 

メチャカリ、メンズ服

このTシャツも同じような感じ。

違う点は、首回りと袖丈の長さです。

袖を通した感じは首回りが少し窮屈で、袖と裾の丈が長い。

痩せている人にとっては少しサイズが大きく、太っている人にとっては首のあたりがキツく感じるでしょう。

ショートパンツを着た感想

メチャカリ、メンズ服

膝がすっぽり隠れました。

私はあまり足を出したくないので、程よい丈感に満足しています。

そのほか、フリーサイズでウエストの調整ができるか気になりましたが、問題はありません。

強いゴムとアジャスターで、痩せている私の腰からのズレ落ちずに着られています。

ただし、前にファスナーが付いていなかったのは難点かなと。

メチャカリ、メンズ服

外出時のトイレでは、周りの目を気にしながら用を足す必要があります。

似合う年齢としては、10~40代といえますね。

ちなみに私は40代です。

シンプルなデザインであれば、30・40代でも着られるのではと思います。

50代を超えると、年齢に合わないと感じました。

洋服の着心地が良い→新品だから着古した感がない

新品のため、着古した感じは一切ありません。

まっさらで着心地の良い服です。

縫製もしっかりとしていて、ほつれなどは見当たりませんでした。

ファストファッションの洋服よりも生地がしっかりとしているため、品質は良いと感じています。

すぐに届く→注文から3日で到着した

メチャカリ、メンズ服、配送、到着

レンタルの注文を済ませたのは、7月7日の午前12時30分ごろです。

洋服が到着したのは、10日の午前10時ごろ。

約3日で洋服が手元に届けられたのは、正直驚きました。

これなら、週の頭に注文を済ませれば、週末に着られる洋服を揃えられます。

何回でも洋服を交換できる→飽きずに洋服を着られる

メチャカリでは、交換の回数に制限はありません。

飽きたり季節が変わったりするタイミングで、洋服の返却・新しい服の受け取りが可能です。

ただし、1回の返却につき、418円(税込)がかかります。

費用を抑えるなら、レンタルした洋服をまとめて返すようにしましょう!

ちなみに、返却料の支払いは月額費用と一緒にしてくれますよ。

 

洋服の借り方を知りたい方はこちらへ⤵

 

container39.hatenablog.com

あなたにも合うかな?実際にメチャカリで借りた洋服を紹介!

私がメチャカリで借りた洋服は、以下の3点です。

実際に借りた洋服の感想

T/Rフリーショーツ【ショートパンツ】

メチャカリ、メンズ服

  • 色:チャコールグレー
  • サイズ:フリー

ゆったりとしたシルエットのショートパンツ。

肌触りが良く、適度な通気性があります。

丈が長いので、私のように足を全部出したくない男性にぴったり。

エストはゴムとアジャスターで調整。

エストが細い私でも、適度な締め付けを感じられ、ズレ落ちる心配がありません。

カットオフフットボールTEE【Tシャツ】

メチャカリ、メンズ服

  • 色:ベージュ
  • サイズ:L

ダボっと着られるTシャツ。

首と肩回りを除けば、かなり大きめのサイズ感です。

着心地はさらさら。

大きいつくりのため、体と生地の間に適度な空間ができます。

じっとしていても肌に張りつく感じはありませんでした。

通気性もよく、汗を掻いても、スッと乾きますよ。

切り替えフェイクレイヤード H/S TEE-B

メチャカリ、メンズ服

  • 色:チャコールグレー
  • サイズ:L

胸元に3本のラインが入ったTシャツ。

さらに袖と裾に入った白いラインが、良いアクセントとして機能しています。

袖丈は長すぎないため、袖を通しても子どもっぽい印象を与えにくいと思いました。

着心地はちょうど良く、ひとつ前に紹介したTシャツよりも、体にフィット。

綿100%のため、肌の弱い私でも気にせずに着られましたよ。

 

私が借りた洋服が気になったという人は、アプリをダウンロードしましょう。

会員登録(無料)を済ませると、メンズ向けの洋服を確かめられます。

 

\招待コード:【JTZSLB/

メチャカリの公式サイト

\最大4,000円オフ/

【ベーシック・プレミアムプラン対象

【総評】メチャカリのメンズ服は、評判ほど悪くはない

実際に洋服をレンタルしてみて、世間で言われているような悪い印象は受けませんでした。

数は少ないものの、洋服の質は良く、配送も早いと感じています。

あとは好みの問題でしょう。

私のように、

ストリート系のカジュアルな恰好を求めているなら、十分に満足できますよ。

さらに、ストリート系に馴染みのない人もにおすすめ。

今まで着なかったジャンルの服を着て、新しい自分を見つけられれば、

周囲に与える印象をガラっと変えられますよ。

 

\招待コード:【JTZSLB/

メチャカリの公式サイト

\最大4,000円オフ/

【ベーシック・プレミアムプラン対象