コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

洋服に疎い男子必見!大学生・20代男子向けの洋服サブスク

サブスク、洋服、どこで買う、大学生、20代、社会人、おすすめ

洋服に疎い大学生・20代の男性は、

 

流行りの洋服を買う場所(お店)がわからない

洋服にあまりお金をかけられない

1万円ほどで最低1コーデを揃えたい

インターシップ・仕事用のビジネスカジュアルを用意したい

という悩みを抱えていませんか?

 

洋服に疎く、どこで買うか・ファッションがわからないという悩みは、サブスクの利用で解消されますよ。

理由は、洋服サブスクが

  • 1~15着の洋服を、月額7,000円弱~で揃えられる
  • プロのスタイリストが洋服を選んでくれる
  • カジュアルからビジネスカジュアルまでの洋服を用意する

という特長を備えているためです。

 

洋服の悩みが解消できれば、恋人ができる・希望の会社に就職する・仕事に集中して成果を上げるといった未来も夢ではありませんよ。

 

洋服サブスクって?簡単に仕組みを解説

サブスク、洋服、仕組み

月額費用を支払うと、洋服が手元に届くサービスです。

そのほかの特長は、

  • 月額費用の幅は、7,000円台~2万円弱
  • 借りられる洋服の数は、1~15着
  • 毎月洋服を交換(一部のサービスを除く)
  • 配送される洋服は、あなたかプロのスタイリストがセレクト

1日300~600円ほどの出費と考えれば、洋服にかけられるお金が少ない大学生・20代にはうってつけ!

着る洋服をあなたが選べば、ブランドの洋服・流行りの洋服・ビジネスカジュアルなど、あなたの希望に沿った洋服を着られます。

そのため、お店に運ぶ手間はありません。

プロのスタイリストに選んでもらう場合は、自分で選ぶ作業は不要です。

希望に沿っておしゃれ・TPOを考慮した洋服がセレクトされるため、

ダサい服や場所に合わない服を着て、痛い視線を浴びずに済むでしょう。

 

洋服サブスクを詳しく知りたい方は、こちらへ。

 

container39.hatenablog.com

洋服に疎い男子大学生・20代男性向けのサブスク一覧

どこで買うかを悩まずに済むよう、利用できるサブスクをまとめました。

大学生や20代といった若い世代であれば、こちらのサブスクがフィットします。

悩み・希望別のおすすめ洋服サブスク【大学生・20代向け】

人によっては、洋服についての悩みや希望はさまざま。

ここからは、各自に合った洋服を探せるように、悩み・希望に沿ったおすすめのサブスクを紹介します。

悩み・希望別のおすすめ洋服サブスク
  • 安さNO.1の洋服サブスク
  • ハイブランド特化型の洋服サブスク
  • コーデ数の多い洋服サブスク
  • ビジネスカジュアル対応の洋服サブスク
  • 買い取り対応の洋服サブスク

安さNO.1の洋服サブスク

レンタルできる洋服の枚数ごとに調べてみました。

結果は、以下のとおりです。

レンタル数 洋服サブスク プラン

月額料金

(税込)

 
1着 メチャカリ ライト 3,278円 詳細
3着 メチャカリ ベーシック 6,380円 詳細
5着 SELECT スタンダード 9,680円 詳細
6着 Uwear プレミアム 1万6,280円 詳細

 

ちなみに、3着なら2コーデ、5・6着なら6コーデをつくれますよ。

サブスク利用で平日に着る服を着まわすなら、5・6着のレンタルをおすすめします。

ハイブランド特化型の洋服サブスク

ハイブランドの洋服を着たいという方は、以下の洋服サブスクから選びましょう。

 

洋服サブスク ブランド  
SELECT

セレクトショップブランド

国内ブランド

海外ブランド

詳細
AnotherAddress

08sircus

1PIU1UGUALE3

ANREALAGE

BARENA UOMO

CAL O LINE

DIESEL

ESLOWエスロー

FACTOTUM

HYDROGEN

IN-PROCESS Tokyo

JACOB COHE

KICS DOCUMENT.

LACOSTE

MACKINTOSH LONDON

NANO universe.

Polo Ralph Lauren

rag & bone

S.N.S. HERNING

TOMORROWLAND

UJOH

VIKTOR&ROLF

WARDER

詳細

 

SELECTは、具体的なブランド名を明記していません。

対して、AnotherAddress(アナザーアドレス)は、はっきりとハイブランドを表示。

さらに自分で洋服を選べることから、こだわりのあるブランドを選べますよ!

コーデ数の多い洋服サブスク

サブスクで借りた洋服で平日を過ごすのであれば、以下のサービスがおすすめ!

 

洋服サブスク コーデ/着数 洋服の内訳  
Uwwer 6コーデ/6着 トップス3
ボトムス2
アウター/ジャケット1
詳細
SELECT 詳細

月額料金は、UWear方が280円安いね!

ビジネスカジュアル対応の洋服サブスク

大学生・20代の社会人が、インターン・勤め先で着る洋服を探しているなら、以下のどちらか。

洋服サブスク 特長  
Uwear

プロのスタイリストが洋服をセレクト

利用を休止できる

気に入った服を着続けられる

詳細
SELECT

プロのスタイリストが洋服をセレクト

裾上げに対応

初回のみサイズ交換に対応

詳細

サブスクを使えば、インターンに合わせて洋服を用意せずに済むね。

社会人なら裾上げ・サイズ変更に対応したSELECTが適しているよ。

インターンの実施期間ってどのくらい?

厚生労働省では、

実施期間要件(汎用能力活用型は5日間以上。専門活用型は2週間以上)

引用元:厚生労働省

としています。

実施期間を過ぎれば、オフィスカジュアルの洋服は当面、使いません。

インターンの間にのみ利用するなら、購入よりもサブスクの方が合っているでしょう。

買い取り対応の洋服サブスク

紹介したすべてのサブスクでは、気に入った洋服を買い取れます。

 

洋服サブスク 気に入った洋服のみ買い取り  
Uwear 詳細
SELECT 詳細
SPU スタイルアップ便 詳細
AnotherAddress 詳細
メチャカリ 詳細

 

「SPU スタイルアップ便」のみ、買い取り型です。

そのため、届いた洋服はすべて、手元に置いておけます。

あなたが気に入った洋服のみを手元に置いておきたいなら、「SPU スタイルアップ便」以外を選択。

着られる洋服を増やすために、すべての洋服を手元に置いておきたいなら、「SPU スタイルアップ便」がおすすめ。

洋服に疎い男子大学生・20代男性ならサブスクの利用を!

洋服、サブスク、どこで買う、悩み、メンズ、男性、20代、社会人、大学生

サブスクを使えば、出費を抑えて、望んだ洋服を揃えられます。

買いに行く手間もないため、時間の節約も可能。

サービスによっては事前に洋服の好みなどを伝えられるため、洋服に疎くても利用するシーンなどに合った洋服(カジュアル・ビジネスカジュアル)を揃えられます。

 

洋服サブスクを使って、

友人・異性の反応を変えられた

インターンで良い印象を与えられた

会社用の服選びに時間を取られなくなった

という未来を勝ち取りましょう!