コンテナガレージ

コンテナガレージ

仕事(フリーライター)、日常、小説、その他諸々

オンライン家庭教師マナリンクの利用・利用停止・支払い方法を解説【サブスクのオンライン学習】

画像:自宅の部屋でノートPCを操作する若い女性 - No: 23219867|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

オンライン家庭教師マナリンクの利用を決めたものの、どのような手続きを踏めばオンライン授業を受けられるのでしょう。

 

また、利用をやめる際の手続きや、授業料の支払方法も把握しておきたいと考えているかと思います。

 

スムーズな利用・利用停止・支払いを実現できるよう、オンライン家庭教師マナリンクの利用・利用停止・支払い方法をわかりやすくまとめました。

 

記事を読めば、手間取らずに利用を開始できるでしょう。

マナリンク・無料体験授業の申込はこちらから

オンライン家庭教師マナリンクの利用方法

出典:ハウツー - No: 22797038|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

オンライン家庭教師マナリンクの利用方法には、以下の2つが用意されています。

利用方法
  1. 公式サイトから講師を探す
  2. 運営に講師を探してもらう

公式サイトから講師を探す場合

利用する方が自分で講師を探す場合には、以下の手順で手続きを進めてください。

公式サイトから講師を探す場合
  1. 公式サイトから講師を探す
  2. 無料の会員登録を済ませる
  3. 講師に問い合わせる
  4. Zoomを使って体験授業を受ける
  5. 支払いを済ませて学習の指導を開始する

【利用手順1】公式サイトから講師を探す

公式サイトを開いてください。サイトには探しやすいよう、科目・学年・対象別の項目が用意されています。

 

出典:オンライン家庭教師なら社会人の先生を選べるマナリンク

 

仮に英語の項目を選んだ場合、以下のページが表示されます。

 

出典:英語のおすすめの112名のオンライン家庭教師 | オンライン家庭教師マナリンク

 

講師が作成したコースから利用したいコースを選択してください。

それから、[このコースにチャットでお問合せ(無料)]のボタンをクリックしましょう。

 

出典:【英語】共通テスト対策コース【目指せ7割以上】 | 英語 | オンライン家庭教師マナリンク

【利用手順2】無料の会員登録を済ませる

問い合わせの前に、会員登録を済ませます。登録は無料。表示されたフォームに、以下の情報を入力・選択してください。

メールアドレス

パスワード

利用する子どもとの関係

所在地(都道府県)

ニックネーム

入力と選択を済ませたら、[利用規約とプライバシーポリシーに同意しました]のボックスにチェックを入れてください。

 

それから、[お問い合わせへと進む(無料)]のボタンを押しましょう。

 

出典:社会人の先生を指名できる家庭教師サービス | オンライン家庭教師マナリンク

 

登録したメールアドレスに送られてくる、登録確認のメールを開いて、[メールアドレスを確認する]のボタンをクリックしてください。

 

【利用手順3】講師に問い合わせる

表示されたフォームに、以下の情報を入力・選択します。

学年

志望校(決まっている場合のみ)

メッセージ(希望する指導内容など)

入力・選択を終えたら、[送信する]のボタンをクリックしましょう。

 

出典:オンライン家庭教師なら社会人の先生を選べるマナリンク

 

講師が問い合わせに承諾すれば、チャットを介した内容の打ち合わせに移ります。チャットを使って、講師に学習指導や無料体験授業の日時などを相談してください。

【利用手順4】Zoomを使って体験授業を受ける

体験授業の日時を迎えたら、子どもに授業を受けさせましょう。実際に従業を受けて、講師との相性や指導の仕方、学習を進めるスピードなどを確かめてください。

 

授業を受けるために必要な機材・インターネット環境については、こちらの記事を参考に。

container39.hatenablog.com

【利用手順5】支払いを済ませて学習の指導を開始する

体験授業受けて、子どもに合っていると判断したら、本授業の利用を始めます。

 

授業料の支払いを済ませると、予約した日時でオンラインの授業が開始されますよ。

マナリンク・無料体験授業の申込はこちらから

運営に講師を探してもらう場合

マナリンクの運営に講師を探してもらう場合は、以下の手順で手続きを進めます。

運営に講師を探してもらう場合
  1. LINEまたは電話で運営に問い合わせる
  2. 運営から子どもに合った講師が紹介される
  3. 体験授業を受ける
  4. 支払いを済ませて本授業を受ける

【利用手順1】LINEまたは電話で運営に問い合わせる

LINE・電話を使って、講師の紹介を依頼します。LINEを使う場合は、マナリンクの公式アカウントを友だちに追加して、紹介依頼のメッセージを送ってください。

 

電話番号 03-6272-3046
LINE公式アカウント https://line.me/R/ti/p/%40244sjwnx

【利用手順2】運営から子どもに合った講師が紹介される

紹介された講師のなかから、相性がよさそうな講師を選んでください。講師を選ぶ際には、自己紹介動画やプロフィールなどに目を通すと、講師の選定がしやすいといえます。

【利用手順3】体験授業を受ける

Zoomを介して、体験授業を受けましょう。講師の相性や指導方法などを確かめて、子どもの学習指導にふさわしいかどうかを見極めます。

【利用手順4】支払いを済ませて本授業を受ける

指導に問題がないと判断できれば、授業料の支払いを済ませましょう。あとは、本授業の予定日時を迎えると、授業が開始されます。

マナリンク・無料体験授業の申込はこちらから

オンライン家庭教師マナリンクの支払い方法

出典:クレジットカード 支払いのイメージ - No: 23365708|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

オンライン家庭教師マナリンクでは、2つの支払い方法を用意しています。

支払い方法
  1. クレジットカード
  2. 銀行振込

【支払い方法1】クレジットカード

クレジットカードを利用する場合は、以下のページで支払いを済ませてください。

お問合せ/お支払管理ページ

ページは、ログインを済ませてから画面右上にある[MENU]のボタンから開けます。

利用できるクレジットカード

支払いに使えるクレジットカードのブランドは、以下のとおりです。

VISA

MasterCard

JCB

AMERICAN EXPRESS

Diners Club

DISCOVER

マナリンク・無料体験授業の申込はこちらから

【支払い方法2】銀行振込

銀行振込を利用する場合は、以下のページ・アプリから連絡を入れてください。

オンライン家庭教師マナリンクの利用停止方法

出典:キャンセル cancel イメージ - No: 22408585|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

月額コースで利用の継続をやめる場合は、以下の手順を踏みましょう。

月額コース・利用の停止方法
  1. [お問合せ/お支払い管理]から利用を停止する
  2. 講師に連絡を入れる

【利用停止手続き1】[お問合せ/お支払い管理]から利用を停止する

マナリンクの公式サイトからログインを済ませて、画面の右端にある[MENU]のボタンを押します。

 

あとは、[お問合せ/お支払い管理]の項目を開いて、利用の停止手続きを進めてください。

 

出典:オンライン家庭教師なら社会人の先生を選べるマナリンク

【利用停止手続き2】講師に連絡を入れる

専用アプリを使って、学習指導を依頼している講師に利用の停止を伝えましょう。

 

利用の停止は、次回の支払日前日までに手続きを終えてください。次回の支払日前日までに、停止の手続きが済んでいない場合、翌月の授業を支払う必要があります。

 

無駄な出費を避けられるよう、[お問合せ/お支払い管理]から支払日を確かめてください。

まとめ

オンライン家庭教師マナリンクの利用・利用停止・支払い方法を解説しました。スムーズな利用、利用の停止、支払いを求めるなら、以下の点に注意を払ってください。

スムーズに利用・利用停止・支払いを済ませる方法
  • 前もって学習指導の条件を挙げておく
  • 必要な端末を用意しインターネット環境を整えておく
  • 支払いに使えるクレジットカード・銀行口座を用意しておく
  • 次回の支払日を確かめておく

マナリンク・無料体験授業の申込はこちらから