コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

家庭教師ファースト【オンライン】の口コミ・評判からわかるメリット・デメリット【オンライン学習】

家庭教師ファースト、オンライン、口コミ、評判、メリット、デメリット

出典:ビジネスイメージ グレーの薄型ノートパソコンとタブレット - No: 23483768|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

家庭教師ファースト【オンライン】は、利用に値するサービスといえるのでしょうか。

 

利用を前向きに検討している方に向けて、家庭教師ファースト【オンライン】の口コミ・評判からわかるメリット・デメリットを解説します。

 

記事に目を通せば、あなたの子どもに合ったサービスかを判断できるでしょう。

※この記事は商品・サービスのPRを含みます。

家庭教師ファースト【オンライン】の口コミ・評判からわかるメリット

家庭教師ファースト、オンライン、口コミ、評判、メリット

出典:メリット - No: 23522532|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

家庭教師ファースト【オンライン】の口コミ・評判から考えられるメリットは、以下のとおりです。

家庭教師ファースト・オンラインの口コミ・評判からわかるメリット
  1. 5教科すべてを教えてもらえる
  2. 子どもの性格に合わせて指導してくれる
  3. さかのぼり学習に対応している
  4. 反復演習・類似問題の演習で内容の理解を図れる
  5. 英検対策の授業を受けられる
  6. テストに出やすい箇所を教えてもらえる
  7. 無料体験で指導方法を確かめられる
  8. 料金の割り増し・教材の押し売りがない
  9. 学習する習慣をつけられる
  10. プロ講師も在籍する

\無料体験・入会申込みはこちらから/

入会金0円の家庭教師ファースト

【口コミ・評判/メリット1】5教科すべてを教えてもらえる

口コミ・評判1

指導は週に4回お願いしていますが、宿題などを上手に利用して5教科をまんべんなく指導してくださっています。
SNSでも質問を受けてくれたり、勉強以外の話も聞いてくださるようです。

引用元:家庭教師比較くらべ~るより抜粋

家庭教師ファースト【オンライン】は、主要5教科の学習指導に対応しています。小学生~高校生であれば、5教科の学習指導を受けられるため、どの教科も均一に指導してもらえるでしょう。

 

ほかのオンライン学習を利用して、

特定の教科しかみてもらえなかった

1教科ごとに指導料を支払っていた

という方にはメリットがあるサービスといえます。

【口コミ・評判/メリット2】子どもの性格に合わせて指導してくれる

口コミ・評判2

娘の性格や個性を見抜いて、それに合った指導をしてくださり、親が不在の時はその日に行った授業内容を書面で報告してくださいました。

引用元:家庭教師比較くらべ~るより抜粋

家庭教師ファースト【オンライン】では、指導力人間性などを考慮して講師を選んでいます。

 

また研修・講習の実施により指導力を高めているため、子どもの性格に合わせた学習指導を受けられるといえるでしょう。

【口コミ・評判/メリット3】さかのぼり学習に対応している

口コミ・評判3

指導では、基礎が理解できていなければ前の学年まで戻り、分からないところをかみくだいて教えてくださいました。

疑問を確実に解決していくことで、応用問題にもスムーズに取りかかれたと思います。

先生のご指導のおかげで読解力が身につき、国語の点数が伸びました。

引用元:家庭教師比較くらべ~るより抜粋

家庭教師ファースト【オンライン】では、子どもに合わせた学習指導を心がけています。

 

つまずいている箇所があれば、学年をさかのぼって内容を解説してくれるため、勉強に後れを取っている子どもでも学習効果を期待できるでしょう。

 

家庭教師ファースト、オンライン、つまずき、さかのぼり学習

出典:小学生の家庭教師|家庭教師ファースト

【口コミ・評判/メリット4】反復演習・類似問題の演習で内容の定着を図れる

口コミ・評判4

分からなかった問題を繰り返し学習し、類似問題を解いていくことで理解の定着を図ってくれる指導スタイルなので、徐々に結果に出てくるのではと期待しています。

引用元:家庭教師比較くらべ~るより抜粋

家庭教師ファースト【オンライン】では、解説の方法や問題のレベル、問題を解くスピードを子どもに合わせてくれます。

 

さらに、苦手な問題・単元を考慮した問題が出されるため、内容を理解できるように変われるでしょう。

 

ほかのオンライン学習や塾を利用して、

学習した内容を理解できていない

時間が経つと理解した内容を忘れてしまう

理解したつもりで次の単元を学習していた

という経験があるなら、内容の定着を図れる家庭教師ファースト【オンライン】の利用にメリットがあるといえますね。

【口コミ・評判/メリット5】英検対策の授業を受けられる

口コミ・評判5

来ていただいた先生は優しくて、愛想の良い大学生です。こちらがお願いしたテキストに沿って、文法と筆記を中心に教えてくれています。

引用元:家庭教師比較くらべ~るより抜粋

家庭教師ファースト【オンライン】では、英検の学習指導も受けられます。すべての級に対応しているため、レベルの低い・高い級でも英検の勉強をみてもらえるでしょう。

 

推薦制度を利用した大学受験のために英検の資格を取りたいという方には、メリットがあるサービスといえますね。

【口コミ・評判/メリット6】テストに出やすい箇所を教えてもらえる

口コミ・評判6

先生にはわかりやすく、短時間で多くのことを教えていただきました。テストに出るポイントも的確に教えてもらい、とても助かりました。また、プライベートの話も混ぜながらコミニケーションもとってくれました。

引用元:家庭教師比較くらべ~るより抜粋

家庭教師ファースト【オンライン】では、中学生・高校生向けにテスト対策を指導しています。

 

テスト用のスケジュールを作成し、出題ポイントを重点的に指導。学校の学習進度や子どもの学習レベル・予定に合わせてテスト対策を講じてくれるため、効率的に学習を進められます。

 

あなたの子どもが、

部活動に忙しくテスト前にしか勉強時間を確保できない

中高一貫校に通っている

という状況にあるなら、短時間でポイントを押さえた授業が受けられる点はメリットがあるといえるでしょう。

【口コミ・評判/メリット7】無料体験で指導方法を確かめられる

口コミ・評判7

無料体験があり、実際の講師の方の指導を試しに受けられたので感覚をつかみやすかったですね。

引用元:StudySearchより抜粋

家庭教師ファースト【オンライン】では、入会前に無料で体験授業を受けられます。これなら、事前に指導方法を確かめられるため、利用の有無を判断できるといえるでしょう。

 

家庭教師ファースト、オンライン、無料体験

出典:オンライン家庭教師ファースト|現役家庭教師がオンライン授業

 

しかも、無料体験で担当した講師が本利用でも授業を担当します。これで、本利用の際に講師が代わったという事態を回避できるでしょう。

 

ほかのオンライン学習を利用して、

予想した指導方法ではなかった

本利用では体験授業とは違う講師がつけられた

という経験があるなら、無料体験を利用できる・体験授業の講師が本利用でも授業を担当する家庭教師ファースト【オンライン】の利用にメリットがあるといえます。

【口コミ・評判/メリット8】料金割り増し・教材の押し売りがない

口コミ・評判8

プランごとに割り増しになったり、無駄な教材を買わせたりがないので結果としては割安になります。

引用元:StudySearchより抜粋

気になる金額についてですが、問い合わせ時に教えていただけるもの以上の金額は一切出てきませんでした。

引用元:Yahoo!知恵袋より抜粋

家庭教師ファースト【オンライン】では、公式サイトに表示されている料金のみを支払います。表示されていない料金を請求される心配はありません。

 

指導教科を増やしても割り増し料金がかからないため、料金体系はわかりやすいといえるでしょう。

 

また教材の押し付けもありません。指導に使う教材には学校の教科書などを利用できるため、教材を購入する必要はありません。

 

希望する方のみ、家庭教師ファースト【オンライン】が用意する教材を購入するシステムのため、教材代の出費を抑えられるでしょう。

【口コミ・評判/メリット9】学習する習慣をつけられる

口コミ・メリット9

自宅学習のやり方がわからなかった子供に対して、講師の方が丁寧に学習の取り組み方について指導をしてくれたので、自主的に勉強に取り組んでくれるようになりました。

オーダーメイドの学習カリキュラムを組むことが出来るので、子供が苦手としている科目と伸ばしていきたい科目を中心に指導をしてもらうことができたので、子供も楽しく勉強できています。

小学校の頃とは違って、しっかりと自宅での学習を行わないと学校の勉強についていくことが出来なくなるので、不安を感じていましたが、指導によって無事に自宅での復習の習慣を身につけることが出来ました。

引用元:StudySearchより抜粋

家庭教師ファースト【オンライン】では、個人に合った学習計画を作成してくれます。

 

家庭教師ファースト、オンライン、学習計画

出典:小学生の家庭教師|家庭教師ファースト

 

指導日以外でも、勉強する箇所・単元・問題を把握できるため、自主学習の習慣をつけやすいといえるでしょう。

 

ほかのオンライン学習を利用して、

授業日以外は勉強しない

という結果に終わっているなら、家庭教師ファースト【オンライン】の利用にメリットがあるといえます。

【口コミ・評判/メリット10】プロ講師も在籍する

口コミ・評判10

年代が幅広い講師の方々が在籍しており、社会人経験などがある方もたくさんいました。
講師の方が勉強する意味などもしっかりと指導してくれているので、子供の勉強のやる気が十分に引き出されました。

引用元:StudySearchより抜粋

家庭教師ファースト【オンライン】には、有名大学の学生に加え、プロの講師も在籍しています。

 

経験を積んでいるプロの指導者を選べるため、学生の講師をつけてほしくないという親御さんの要望に応えてもらえるでしょう。

 

ほかのオンライン学習を利用して、

指導力のない大学生をつけられた

という場合には、家庭教師ファースト【オンライン】の利用にメリットがあるといえます。

\無料体験・入会申込みはこちらから/

入会金0円の家庭教師ファースト

家庭教師ファースト【オンライン】の口コミ・評判からわかるデメリット

家庭教師ファースト、オンライン、口コミ、評判、デメリット

出典:デメリット - No: 23522593|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

家庭教師ファースト【オンライン】の悪い口コミ・評判から判明した、利用のデメリットを解説します。

家庭教師ファースト・オンラインの口コミ/評判からわかるデメリット
  1. 本部から定期的な連絡が入らない
  2. 講師とスケジュールが合わない

【口コミ・評判/デメリット1】本部から定期的な連絡が入らない

口コミ・評判1

家庭教師センターは東京にあって、契約の時に電話で話しただけで、それから様子を聞かれることはありません。もう少しフォローがあってもいいのではと思いますが、特に支障を感じたことはないです。

引用元:家庭教師比較くらべ~るより抜粋

こちらの利用者は、契約時の連絡以降、定期連絡を受けていないと話しています。とはいえ、公式サイトには、定期的に学習状況を確かめるため、本部から連絡が入ると書かれていました。

 

ほかの利用者は定期連絡を受けているため、連絡が入らない要因は利用日数の浅さといえるでしょう。

 

利用に関して気になる点がある場合は、問い合わせフォームの利用をおすすめします。

 

会員用の連絡フォームには、[本部からの連絡が欲しい]という項目も用意されているため、利用により本部からの連絡を受けられるでしょう。

【口コミ・評判/デメリット2】講師とスケジュールが合わない

口コミ・評判2

先生とのスケジュールがなかなか合わず、正直なところ期待していたような指導があまり受けられていません。

引用元:家庭教師比較くらべ~るより抜粋

家庭教師ファースト【オンライン】では、学習指導を受けられる日時・曜日に沿って、講師を選びます。

 

そのため、利用を開始してから指導日時・曜日を変えると、講師とのスケジュールが合わない場合があるでしょう。

 

家庭教師ファースト【オンライン】では、無料で講師を代えられるため、スケジュールが合わない場合は、講師の交代をおすすめします。

まとめ

家庭教師ファースト【オンライン】について、利用した方の口コミ・評判からわかるメリット・デメリットを解説しました。

 

解説に目を通しても、いまいち理解できていないと感じた方は、以下の項目をチェックしてください。

 

あてはまる項目が複数あれば、利用に合ったオンライン学習のサービスといえます。

主要教科の勉強をみてもらいたい

子どもの学力・性格に合わせて学習を指導してほしい

つまずきが多いため学年をさかのぼって勉強を教えてもらいたい

成績アップ・志望校合格のために学習内容の理解に努めたい

英検用の学習指導を希望している

効率的な定期テスト対策を希望している

学習する習慣をつけさせたい

プロの講師に勉強をみてもらいたい

無料で授業を体験したい

高い指導料を支払いたくない

教材代の負担を減らしたい

\無料体験・入会申込みはこちらから/

入会金0円の家庭教師ファースト

 

サービス内容をもう一度確かめたい方は、こちらの記事へ。

 

container39.hatenablog.com