コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

利用に踏み切れる!GO Schoolの口コミ・評判を紹介【オンライン・バイリンガル】

GO School、口コミ、評判、オンライン、バイリンガル、英語、幼児、小学生

出典:幼児英語教育のイメージ - No: 23689519|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

将来の仕事に生かせるよう子どもをバイリンガルにさせたい親御さんに向けて、インターナショナルスクールの運営経験を生かしたGO Schoolのサービスについて、口コミと評判をまとめました。

 

記事に目を通せば、サービスの良し悪しを把握でき、利用に踏み切れるよう背中を押してもらえます。

GO Schoolの詳細

www.youtube.com

口コミや評判を知るまえに、サービスの内容を再確認したい方はこちらへ。

簡潔にサービスの内容をまとめています。

 

container39.hatenablog.com

GO Schoolの口コミ・評判を紹介

GO School、口コミ、評判、オンライン、バイリンガル、英語、幼児、小学生

出典:お店のクチコミをスマホから投稿 - No: 26459176|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

幼児~中学生までを対象にしたオンラインによる英語学習のサービス・GO School。

バイリンガルを目指す子どもにとって適切なサービスかどうかを見極められるよう、利用した方々の口コミ・評判をまとめました。

生の声を参考に、利用の開始を決めてみてください。

【口コミ・評判1】決め手に欠ける

GO Schoolの口コミ・評判1

go school とグローバルステップアカデミーで迷う。 オンラインは本人たちの興味のある話(ゲームとかマイクラとかマイクラとか)ができたら1番いいのだけど、、 リスニングは得意な方、アウトプットほぼないおうち英語初期な小3男子はどうしたらいいものか、、

引用元:Twitter

こちらの親御さんは、ほかのオンライン学習と比べた結果、どちらが自分の子どもに合っているのかを判断できないでいます。

 

ちなみに、GO Schoolでは、担任制を採用していました。

フィリピン人講師による英語のみのオンラインレッスンを提供。

各自の英語レベルに合わせたレッスンが受けられるため、話す力がない子どもで気負わずに学習を始められます。

また学習では語彙のほかにも、フォニックス(綴りと発音の規則性を把握して正しい発音を身につける)や話す、読む、書くといった内容を用意。

話す力が劣っている子どもであっても、必要とする英語力を身につけられるようにして、まんべんなく英語を学べる環境を整えています。

【口コミ・評判2】4歳児でも飽きずに学習できる

口コミ・評判2

英語のオンラインスクール、GO Schoolのモニター体験をしました👀☘️

今回は次男が体験してみました🧡💛💚💜

歌ったり、踊ったり。年齢に合わせた授業をしてもらえるので4歳児でも飽きずに楽しめてました🌈☁️

後ろにいた長男と三男も楽しんでました🍄

今ならキャンペーンで3回無料体験が出来るのでオススメです

引用元:Instagram

4歳の子どもが、飽きずに英語学習を続けられていると伝えています。

GO Schoolからは、講師によるオンラインレッスン以外にも、歌やゲームなどの学習教材が提供されます。

幼児~低学年向けの教材を活用できるため、遊びながらの英語学習が可能

教材は無料で使えるため、利用による追加費用はかかりません。

絵本やアニメ、テーマごとのビデオなど閲覧したり利用したりできるため、子どもたちは楽しみながらバイリンガルを目指せます。

【口コミ・評判3】英語の読み書きができるようになった

口コミ・評判3

ABCの読み書きがまだ出来なかったのですが、初級レベル(Grade1)ではなく、敢えてGrade2の教科書を採用くださったおかげで、”理解できる範囲の難しさ”のなかで、読み書きを補強するスタイルを実践してくださったため、目覚ましい成長をみせていきました。

引用元:公式サイトより抜粋

GO Schoolでは、レベルを把握し、少し難しい内容の学習プランを組んでくれます。

1回50分の長い授業時間を確保。

講師が1対1でレッスンを実施することで、アウトプットによる内容の定着を図れるようにしました。

また各自に合わせた宿題を用意。

得手不得手を考慮した宿題により、長所を伸ばしつつ、苦手意識を生じさせないよう英語学習を続けられるようにしています。

【口コミ・評判4】子どもの学習状況を把握できる

口コミ・評判4

Schoolでは、毎回のレッスン終了時に先生からレッスン内容のご報告があり、またSeesawにて学習進捗状況を共有することができます。何かわからないことがあれば、担任の先生にいつでも質問等ができますし、定期的に学習状況のレポートを頂けます。日本人のアドバイザーの方ともお話しする機会があることも大きな安心材料です。

引用元:公式サイトより抜粋

GO Schoolでは、レッスンの後に学習内容を報告

専用のシステムを介して、学習状況を確かめられるようにしました。

そのため、時間を問わずに現在の学習状況を把握できます。

疑問点については、レッスン後に質問が可能

加えて、定期的な学習レポートも提出してくれます。

そのほかにも、専属のアドバイザー(日本人)と話す機会も用意されていました。

GO Schoolと保護者の連携が取れるため、親御さんは不安を感じずに、子どもに英語学習の機会を提供できています。

 

\公式HPはこちら/

【GO School】

まとめ

オンラインによるレッスンでバイリンガルを目指せるGO Schoolについて、世間で発信されている口コミ・評判をまとめました。

 

GO Schoolは、

  • 1回50分の授業によるアウトプットの確保
  • 担任制の採用
  • 教員免許を持つフィリピン人講師が担当
  • レベルに合わせたレッスンと宿題
  • 授業以外の時間も英語に触れられる教材の用意
  • 進捗状況の確認や質問対応などの手厚いサポート

といった特徴を備えています。

利用に踏み切れないという親御さんは、このような特徴を参考に、ほかの英語学習サービスと比較検討を済ませてみてください。

 

ちなみに、GO Schoolでは現在、2回の無料体験レッスンを実施しています。

ほかのサービスよりも魅力を感じ、実際に授業を受けさせたいと考えている方は、この機会にサービスを体験させて、良し悪しを把握してみましょう!

 

\無料体験はこちら/

【GO School】