コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

三菱地所の家事代行・30min.は本当に便利?口コミや評判を徹底調査!【サブスク】

三菱地所、家事代行、30min.、定期利用、サブスク、口コミ、評判

三菱地所の家事代行・30min.を利用してよいのかと悩んでいる方のために、利用者の口コミや評判を調べました。

良い評価に加え、悪い評価も確かめられるため、納得したうえで利用を始められるようにしています。

調べる手間を省いて、短時間で利用する・利用しないを判断しましょう!

三菱地所の家事代行・30min.の良い口コミ・評判

三菱地所、家事代行、30min.、定期利用、サブスク、良い口コミ、良い評判

三菱地所の30min.について、利用後の姿が想像できるよう、良い口コミ・評判をまとめました。

三菱地所の家事代行・30min.の良い口コミ・評判

  1. レスポンスが早い
  2. 子どもに費やす時間を増やせる
  3. 掃除箇所の変更が可能
  4. 週末の掃除から解放された
  5. 部屋の片付けに利用できる
  6. 料金が安い

【口コミ・評判1】レスポンスが早い

口コミ・評判1

家事代行サービス、三菱地所のやつがいちばん対応が好意度高くレスも良いので定期契約してしまった。
月1でしっかり掃除したいときに一緒に頑張っていただこうと

引用元:Twitter

三菱地所の30min.で家事代行を依頼する際は、WEBでの申し込みが可能。

また初回利用(お試し)では、利用希望日を4日~1カ月の間で選べます。

調整次第では、最短4日で家事代行のサービス利用も不可能ではありません。

そのため、早急にサービスを利用できる体制が整えられているといえます。

【口コミ・評判2】子どもに費やす時間を増やせる

口コミ・評判2

子供が産まれてから、リビングの汚れが気になり、60分だけお願いするようになりました。リビングダイニングに散らかったおもちゃの片付けと、埃取り、掃除機掛けの後に、なかなか手の回らない床の水拭きまでしてもらっています。

引用元:公式HPより

三菱地所の30min.では、家事代行を30分単位で利用できます。

掃除をお願いできる箇所は、リビング・ダイニングのほか、水回り(キッチン・お風呂・トイレ)、レンジフードなどです。

そのほかにも、窓ふきや汚れやすい床の雑巾がけなども任せられます。

三菱地所、家事代行、30min.、定期利用、サブスク、対応内容

出典:30min.(サーティーミニッツ)|三菱地所の家事代行サービス

 

育児に忙しいあなたが利用すると、掃除の手間から解放され、子どもの世話に費やす時間を確保できますよ。

サービスの詳細は、こちらを参考に。

 

container39.hatenablog.com

【口コミ・評判3】掃除箇所の変更が可能

口コミ・評判3

毎週60分で、なかなか手の回らないキッチンとお風呂を交互にお願いしています。最近は、奇麗な状態がキープ出来る様になり、余った時間で、洗面所、お手洗い、玄関など、その時に気になっている箇所もお掃除いただています。

引用元:公式HPより

三菱地所の家事代行・30min.では、毎週掃除する箇所を変更できるようにしています。

これなら、ローテーションで汚れやすい箇所の掃除依頼が可能

変更もマイページの利用やスタッフへの伝達によって済ませられるため、簡単に掃除箇所の指示を出せます。

きれいな状態を保っておきたいというあなたに適した家事代行といえるでしょう。

【口コミ・評判4】週末の掃除から解放された

口コミ・評判4

自宅で仕事をしている時も、部屋が散らかっていると集中できなかったり憂鬱だったり…。特に水回りは週末にまとめてやろう、と思っていても出来ない事が多いので、定期的に部屋全体のお掃除をお願いする事にしました。

引用元:公式HPより

三菱地所の30min.で、180分のコースを利用すると、

  • リビング・ダイニング
  • 洗面所・トイレ
  • お風呂
  • キッチン

の箇所について、1回の依頼で掃除を完了できます。

これなら、仕事に忙しく週末をゆっくり過ごしたい方でも、掃除に時間を取られる心配はありません。

掃除に立ち会えなくても、鍵の預かりにより、家を空けている間の掃除依頼が可能

きれいな自宅で、休日を謳歌できます。

【口コミ・評判5】部屋の片付けに利用できる

口コミ・評判5

こういうのを使って、部屋を片付けるとよいのかにゃ

引用元:Twitterより抜粋

三菱地所の家事代行・30min.では、リビング・ダイニングの箇所について、掃除のほかに片付けにも対応しています。

 

三菱地所、家事代行、30min.、定期利用、サブスク、掃除箇所、片付け

出典:30min.(サーティーミニッツ)|三菱地所の家事代行サービス

 

散らした物を所定の場所に戻したりまとめたりしてくれるため、整理整頓の依頼が可能。

これなら、片付けられない性格の方でも、利用によりスッキリとまとまりのある部屋を維持できます。

【口コミ・評判6】料金が安い

口コミ・評判6

やすい
人が毎月来るようになれば維持もするだろうからこういうのでもいいのかもしれない

引用元:Twitterより抜粋

三菱地所の家事代行・30min.では、利用時間の長さに応じて料金を下げています

1回ごとの料金は、以下のとおり。

掃除時間/回 掃除回数
週1回以上 月2回 月1回
30分/回 2,750円 2,750円 -
60分/回 4,180円 4,400円 -
90分/回 6,270円 6,600円 -
120分/回 7,920円 8,360円 8,800円
150分/回 9,900円 1万450円 1万1,000円
180分/回 1万1,220円 1万1,880円 1万2,650円

※料金は税・交通費込み

1回30分を月2回利用した場合は、5.500円。

安い利用料が設定されているため、高い料金をネックに利用を断念せずに済みますね。

「定期利用(サブスク)に踏み切れない」という方には、お試し利用が用意されています。お得な料金で、家事代行の使い勝手を試してみましょう!

 

コース 料金(税込) 掃除箇所(目安)
60分お試し 3,300円 1~2
120分お試し 5,500円 2~3
180分お試し 8,800円 3~5

\最大37%オフ/

お試し利用を始める

三菱地所の家事代行・30min.の悪い口コミ・評判

三菱地所、家事代行、30min.、定期利用、サブスク、悪い口コミ、悪い評判

三菱地所の30min.について、世間での悪い評価・口コミをまとめました。

無駄に費用と時間を使わないよう、評価を参考にして、利用の有無を決めてください。

三菱地所の家事代行・30min.の悪い口コミ・評判

  1. 掃除道具をそろえる必要がある
  2. 30分では短い

【口コミ・評判1】掃除道具をそろえる必要がある

口コミ・評判1

三菱地所の家事代行、掃除用具は自分で用意しなくちゃなのか、、。どこもそう…??

引用元:Twitter

三菱地所の30min.では、家事代行の依頼に備えて、掃除道具の用意が求められます。

三菱地所側のスタッフが掃除用具を持ち込まないため、家事代行を頼む場合には、雑巾やモップ、洗剤、掃除機などの用意が必要です。

 

三菱地所、家事代行、30min.、定期利用、サブスク、掃除用具

三菱地所、家事代行、30min.、定期利用、サブスク、掃除用具

出典:30min.(サーティーミニッツ)|三菱地所の家事代行サービス

 

用意するのが面倒という方には、こちらの家事代行がおすすめ。

利用会社の方で、掃除道具を用意してくれるため、用意する手間を省けますよ。

 

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

【口コミ・評判2】30分では短い

口コミ・評判2

三菱地所の家事代行サービス。Casyより高いけど優位性は何なんだろう。30分だけでも頼めるとアピールしてるけど、私はわざわざ来ていただいたからにはみっちりお掃除お願いしたいかな。。

引用元:Twitter

こちらの方は、利用時間の短さを懸念しています。

たしかに、30分では多くの箇所を一度に掃除できません。

とはいえ、利用する方によっては水回り(洗面所・トイレ)やリビングのみの掃除を希望する方もいるため、使い方次第といったところ。

そのほかの箇所は自分でできるというのであれば、利用する価値はあるといえます。

また利用時間は、30分単位です。

各自に合わせて60・90・120・180分と利用時間を変えられるため、利用時間の短さはネックにならないといえます。

まとめ

三菱地所の30min.について、家事代行サービスの口コミ・評判を調べました。

調査の結果、各自で掃除道具を用意する手間を惜しまないなら、利用に適した家事代行といえます。

現在では、37%オフのお試しコースを用意!

家事を楽にしたいという方は、この機会を利用して、家事代行サービスを試してみましょう。

利用により、ゆとりを持った生活に変えられますよ。

\最大37%オフ/

お試し利用を始める