コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

三菱地所の家事代行・30min.はどんなサービス?特長や料金プランなどを徹底解説【サブスク】

三菱地所、家事代行、30min.、定期利用、サブスク、特長、料金、コース、エリア

 

三菱地所の家事代行・30min.が気になってはいませんか?

抱えている不安を解消できるよう、家事代行サービスの特長やコース、料金、利用エリアを解説します。

記事を読むと、あなたに合ったサービスかを見極められますよ。

三菱地所の家事代行・30min.ってどんなサービス?

三菱地所、家事代行、30min.、定期利用、サブスク

出典:30min.(サーティーミニッツ)|三菱地所の家事代行サービス

 

不動産事業を手掛ける三菱地所による家事代行のサービス。

30分ごとの利用時間を設定し、隙間時間を利用した掃除に対応しています。

厳正な審査と研修の実施のより、人格・スキルを備えたスタッフを派遣。

安心して掃除を任せられるようにしています。

短時間による掃除という特長を生かして、リーズナブルな料金を設定しました。

必要な箇所のみの掃除に留めて、無駄な出費を抑えられるようにしています。

\公式サイトはこちら/

三菱地所の家事代行30min.

三菱地所の家事代行・30min.の特長

家事代行、三菱地所、30min.、サブスク、定期利用、特長

出典:30min.(サーティーミニッツ)|三菱地所の家事代行サービス

 

三菱地所の家事代行・30min.について、利用を決められるように特長をまとめました。

あなたの条件を満たしているかどうかを確かめてください。

三菱地所の家事代行・30min.の特長
  1. 30分単位で掃除を依頼できる
  2. スキルを備えたスタッフを用意
  3. 同じスタッフが訪問する
  4. 自宅以外の場所も掃除してもらえる
  5. 複数名での掃除にも対応
  6. 不在時の掃除にも対応
  7. 物損や破損による補償対応
  8. 利用の休止・解約料は無料

①30分単位で掃除を依頼できる

三菱地所の家事代行・30min.では、ほかの家事代行とは違い、掃除の時間を短い時間で区切っています。

30分単位であれば、掃除の箇所に応じた依頼により、費用を抑えて家事代行を利用できます。

30分コースの掃除箇所
  • リビング・ダイニング
  • 洗面所・お手洗い
60~180分コースの掃除箇所
  • リビング・ダイニング
  • 洗面所・お手洗い
  • お風呂
  • キッチン

上記の通り、お風呂やキッチンの掃除には時間がかかるため、30分コースでは利用できません。

ただし、コースの変更は認められていました。

そのため、利用する時期に応じてコースを変えると、お風呂・キッチンの掃除も任せられます。

またスタッフの空きがあれば、コースを変えても、同じ日時での家事代行が可能です。

②スキルを備えたスタッフを用意

三菱地所の家事代行・30min.では、厳正な面接を実施。

大手企業の三菱地所が面接を行い、家事のスキルや意気込み、コミュニケーション・支える力などを考慮して選考します。

そのため、信頼できる優れた人材の確保が期待できるでしょう。

採用したスタッフには、研修の場を提供。

箇所ごとに、掃除を練習します。

モニターの自宅を使って研修を行うため、未経験者でも掃除スキルの獲得が可能です。

掃除の仕方や段取り、時間配分などを学べることから、時間内に掃除を終えられる力が身につけられます。

これなら、スタッフごとにスキルの差が生じません。

研修では掃除スキルの獲得のほかにも、対応・コミュニケーション力も磨くため、安心して掃除を任せられます。

③同じスタッフが訪問する

定期利用(サブスク)では、同じスタッフが掃除を担当します。

掃除のたびに、新しい人を迎え入れる必要がないため、信頼関係を築きやすいでしょう(お試し利用とは異なるスタッフが訪問する場合もあります)。

④自宅以外の場所も掃除してもらえる

事務所や社宅、家族の家などの掃除も可能。

法人名義での利用が可能ため、会社に関連した施設の掃除を任せられます。

また家族などの同意を得ていれば、両親や子どもの家についても掃除の依頼が可能です。

離れて暮らす両親や1人暮らしの子どもにかかる掃除の負担を減らせます。

⑤複数名での掃除にも対応

お試し利用を除けば、数人での掃除に対応してもらえます。

お試し利用後に相談を持ち掛けると、複数人での対応に切り替えが可能です。

短時間で一気に掃除を終わらせたいという希望をかなえられます。

⑥不在時の掃除にも対応

事前に連絡を入れておけば、鍵を預けられるため、家に居ないときでも掃除を依頼できます。

仕事などで家に帰れなくても、掃除に取り掛かってくれるため、時間の有効活用が可能です。

⑦物損や破損による補償対応

加入する損害保険を利用し、適用範囲内での補償を用意。

スタッフが誤って家財を壊した場合でも、必要な補償が受けられるため、安心して利用を始められます。

⑧利用の休止・解約料は無料

事務局に連絡を入れれば、いつでも定期利用(サブスク)の休止・解約を済ませられます。

休止・解約料はかかりません。

そのため、家庭の状況に応じてサービス利用をやめられます。

\公式サイトはこちら/

三菱地所の家事代行30min.

三菱地所の家事代行・30min.のコースと料金

家事代行、三菱地所、30min.、サブスク、定期利用、料金、コース

出典:電卓と玩具のお金。金融イメージ - No: 25716701|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

三菱地所の家事代行で用意するコースは、掃除する箇所から、大きく2つに分けられます。

三菱地所の家事代行で要するコース
  • 1回30分コース
  • 1回60~180分コース

コースに応じた掃除箇所と掃除時間は、以下の通りです。

 

コース 掃除箇所 掃除時間
30分 リビング・ダイニング 30分
洗面所・お手洗い 30分
60~180分 リビング・ダイニング 30分
洗面所・お手洗い 30分
お風呂 45~60分
キッチン 45~60分

 

定期的にお風呂やキッチンに掃除を依頼するなら、60~180分コースがおすすめ

30分コースからの変更もできるため、ひと月や3カ月、半年といった間隔で、コースの切り替えを実施すれば、目的の箇所をきれいにしてもらえます。

 

コースごとの料金(税・交通費込み)は、以下の通りです。

 

掃除時間/回 掃除回数
週1回以上 月2回 月1回
30分/回 2,750円 2,750円 -
60分/回 4,180円 4,400円 -
90分/回 6,270円 6,600円 -
120分/回 7,920円 8,360円 8,800円
150分/回 9,900円 1万450円 1万1,000円
180分/回 1万1,220円 1万1,880円 1万2,650円

 

一番人気は、60分のコースです。

1回の利用料が4,000円弱のため、気軽に利用できます。

またお風呂とキッチンの掃除にも対応するため、30分コースのようにコースを変更する手間がありません。

ある程度の掃除は自分で行い、手が回らない箇所や汚れが残る箇所のみを任せたい方に適したコースといえるでしょう。

\公式サイトはこちら/

三菱地所の家事代行30min.

三菱地所の家事代行・30min.はどこで利用できるの?

三菱地所、家事代行、30min.、定期利用、サブスク、エリア

出典:東京都 地図 - No: 3645631|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

三菱地所の家事代行・30min.は、東京都で利用できます。

利用に対応するエリアは、以下の通りです。

まとめ

三菱地所の家事代行・30min.について、定期利用(サブスク)に対応したサービスを解説しました。

30分単位での家事代行は、費用を無駄にしない・短時間で済ませたいという方の希望に応えられるといえます。

育児や仕事、両親の世話などに追われているなら、この機会を利用して三菱地所の家事代行・30min.の利用を検討してみましょう。

今なら、お試し利用のコースが用意されています。

家事代行、三菱地所、30min.、サブスク、定期利用、お試し

出典:三菱地所の家事代行 30min.

 

気軽にサービスの良し悪しを把握してみましょう!

ほかの家事代行サービスも気になるという方は、こちらを参考に。

 

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com