コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

家事代行キャットハンドと他社の違いは?比較によるメリット・デメリット【サブスク】

家事代行、キャットハンド、比較、違い、メリット、デメリット、定期利用、サブスク

キャットハンドが手掛ける家事代行について、他社と比較した利用のメリット・デメリットを解説します。

記事を一読すると、すべての面を考慮したうえで利用を始められますよ。

家事代行キャットハンドのメリット【サブスク】

家事代行、キャットハンド、メリット、比較、違い、定期利用、サブスク

キャットハンドの家事代行では、他社と比べて以下のようなメリットを享受できます。

家事代行キャットハンドのメリット
  1. 十分な実績による信頼
  2. 研修を受けたスタッフが掃除・料理を担当する
  3. 連絡ノートを介した作業の調整に対応
  4. 不在時の家事代行に対応
  5. 自宅以外の家事代行にも対応
  6. 料理の家事代行も用意する
  7. 物損補償に対応
  8. セキュリティの強化
  9. 土日・早朝深夜に対応

【メリット1】十分な実績による信頼

家事代行キャットハンドでは、人材派遣業の運営で20年の実績を有しています。

そのため、各家庭に派遣するスタッフの選定や教育、管理に長けているといえるでしょう。

人材を育成する確かな力があることから、利用者が満足できるサービスの提供を期待できます。

【メリット2】研修を受けたスタッフが掃除・料理を担当する

キャットハンドでは、派遣前に研修を実施。

マナーや実技の研修を用意して、未経験者に必要なスキルを身につけさせています。

また研修期間には、講師が同行

多様な部屋で掃除・料理の家事代行を経験させているため、未経験者のサービス提供による不満足を回避できています。

これなら、どのスタッフが担当についても、ニーズに沿った家事代行の提供が期待できるでしょう。

【メリット3】連絡ノートを介した作業の調整に対応

キャットハンドでは、利用者とスタッフが共有する連絡ノートを用意。

ノートに希望する作業を書き込むことで、細かな指示が出せるようにしました。

これなら、アイロンのかけ方や重点的な掃除箇所、好みの味付けなど、あなたのニーズに沿った家事代行を提供してもらえます。

【メリット4】不在時の家事代行に対応

キャットハンドでは、家を空けている間のサービス提供に対応しています。

前もって鍵を預けておけば、不在時でも家事支援の実施が可能。

さらに、鍵の預かりを無料で行うため、費用負担なしで不在時の掃除・料理を任せられます。

不在時の応対は任せられるの?

希望すれば、荷物の受け取りや訪問者の応対、電話対応などを任せられます。

基本は不在時における応対は行わないため、近隣の方や知人などに家事代行の利用を知られずに済むでしょう。

【メリット5】自宅以外の家事代行にも対応

家族の単身赴任先や下宿先などであっても、家事代行の依頼が可能。

利用料も依頼者が支払えるため、家族に支払いを課せずにいられます。

【メリット6】料理の家事代行も用意する

キャットハンドでは、掃除に加えて料理の家事代行にも対応。

掃除と料理、料理のみといったプランを用意して、利用者の状況に合ったサービス提供に努めています。

プランの種類などは、こちらを参考に。

買い物も頼めるの?

作業時間内であれば、食材の買い出しも依頼できます。

【メリット7】物損補償に対応

キャットハンドでは、損害保険に加入

スタッフの故意または過失によって、所有物が傷ついたり壊れたりしても、保険による補償が受けられます。

これなら、家事代行の際に大切な物に被害が及んでも、金銭面の損失を抑えられるでしょう。

【メリット8】セキュリティの強化

キャットハンドでは、スタッフに各種の契約(雇用・服務規程・機密保持)を結ばせて、個人情報の漏洩を防いでいます。

さらに、選定の際、人柄を考慮して身元保証をつけさせていました。

自宅に入れても問題がない方を選んで、セキュリティの強化を図っています。

【メリット9】土日・早朝深夜に対応

キャットハンドでは、週末でも家事代行に対応しています。

そのため、仕事が忙しい方であっても、週末を利用して掃除や料理を任せられるでしょう。

また通常の時間帯(午前9~午後6時)以外でも、家事代行の依頼が可能

25%の割増料金がかかりますが、派遣するスタッフを調整できれば、通常以外の時間帯でも、家事代行を任せられます。

家事代行キャットハンドのデメリット【サブスク】

家事代行、キャットハンド、デメリット、比較、違い、定期利用、サブスク

家事代行キャットハンドの利用では、デメリットも把握して、利用するかを決めましょう。

家事代行キャットハンドのデメリット
  1. ひどい汚れにはい対応してもらえない
  2. 利用エリアが限られている
  3. 担当スタッフの交代がある
  4. 用具などを揃えておく必要がある

【デメリット1】ひどい汚れには対応してもらえない

キャットハンドは、家事代行サービスです。

ハウスクリーニングとは異なり、日常の掃除を代わりに行うことが目的。

頑固な汚れについては十分な掃除を期待できないため、利用する際は注意しましょう。

【デメリット2】利用エリアが限られている

キャットハンドの利用エリアは、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県です。

首都圏に限られているため、そのほかの地域では利用できません。

利用エリアの詳細は、こちらから。

【デメリット3】担当スタッフの交代がある

キャットハンドでは、原則担当するスタッフを固定。

とはいえ、口コミではスタッフの事情などにより別のスタッフに代ったという声が聞かれました。

そのため、場合によっては新しいスタッフに細かな指示を出す手間も想定されるでしょう。

口コミ・評判についての詳細は、こちらから。

【デメリット4】用具などを揃えておく必要がある

キャットハンドでは、各家庭にある掃除用具や洗剤などを使って、清掃を実施します。

そのため、必要な物を揃えておかなければいけません。

また各家庭で揃えた物を使うため、用具などの質に応じて、仕上がりも変わります。

満足できる仕上がりを求める場合には、機能性や効果の高い用具を揃える必要があるでしょう。

掃除用具・調理道具のみの用意を希望する方は、こちらの家事代行を。

 

container39.hatenablog.com

掃除道具・洗剤の用意を不要とするなら、こちらの家事代行を。

container39.hatenablog.com

※一部のコースで用意が求められるため、事前の確認を。

まとめ

家事代行キャットハンドのメリット・デメリットから、

  • 細かく指示を出したい
  • スタッフが代わっても構わない
  • 首都圏に住んでいる
  • 掃除のほか調理の作業も依頼したい
  • 家を空けている間に作業して欲しい
  • 週末や早朝・深夜に利用したい
  • 家に高価な物がある

といった方の利用に適しています。

サービスの良し悪しから利用に傾いているなら、お試しプランから始めてみると、利用の後悔を避けられますよ。

業界最安値水準!1時間1,980円!家事代行サービスキャットハンド