コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

ゲオあれこれレンタル・利用~解約までのQ&A

本当にゲオあれこれレンタルを利用していいのか

余計な出費がかさむのでは

と考えていませんか?

初めて利用される人は当然そう思いますよね。

利用の不安を取り除けるよう、

よくある質問とその回答をまとめました。

記事を最後まで読めば、

不安を抱かずに、ゲオあれこれレンタルの利用を始められますよ。

 

\公式サイトはこちら/

ゲオあれこれレンタル

※この記事は商品・サービスのPRを含みます。

ゲオあれこれレンタル・利用~解約までのQ&A

ゲオあれこれレンタル、サブスク、家電、レンタル、利用、解約、Q&A、疑問、回答

品揃えは?

豊富です。

高価な一眼レフカメラや双眼鏡、スマートフォンAndroidiPhone)、iPad、スキャナーなどを揃えています。

そのほかにも、美容家電や生活家電、パソコン、スーツケースといった、短期利用に向いている商品をラインアップ。

レンタルで高価な商品を買わずに利用できます。

利用料金・送料は?

利用料金は、100円(税込))~。

送料は、北海道・沖縄以外は無料。

北海道の場合は800円/1商品、沖縄では1,500円/1商品です。

利用期間は?

短期と月額利用で異なります。

短期の場合は、3泊4日~。

月額利用の場合は、ひと月~の利用が可能です。

支払い方法は?

クレジットカードでの支払いに対応しています。

利用可能なブランドは以下の通り。

ちなみに、海外で発行されたクレジットカードやデビットカードプリペイドカードは支払いに使えません。

利用に必要な手続きは?

無料の会員登録を済ませる必要があります。

ただし、GEO IDを持っていれば、登録は不要。持っているIDを使って、サイトへのログインが可能です。

利用の延長はできるの?

できます。

手続きなしで、そのままレンタル品を使い続けられますよ。

ただし、延長期間はレンタル終了日から30日31泊まで。

利用のキャンセルはできるの?

できます。

レンタル開始日の4日前までなら、無料でのキャンセルが可能。

ただし、最短のレンタル開始日を指定している場合は、キャンセルできないケースもあるため、注意を。

キャンセルする際は、[マイページ]-[注文管理]-[予約中の注文]を選んで、手続きを進めてください。

レンタル品の購入は可能?

可能です。

レンタルを開始すれば、利用期間が終わるまでの間に、購入できます。

ただし、”買える”のアイコンが表示されている商品のみが対象です。

レンタル予約はいつからできるの?

1カ月先までの予約が可能です。

どうやって返却するの?

レンタル品を梱包して、返送用の伝票を貼り付けます。

あとは、コンビニエンスストアに持ち込めば、返却は完了です。

\公式サイトはこちら/

ゲオあれこれレンタル

container39.hatenablog.com

月額レンタルでは解約金の支払いはあるの?

一部の商品では、最低利用期間を過ぎる前の解約では、料金の支払いが発生します。

例:ヤーマン スチーマー フォトシャイン

解約金:1万1,800円

ヤーマン スチーマー フォトシャイン

電話での問い合わせは?

対応していません。

質問などがある場合は、お問い合わせフォームを利用してください。

店舗はあるの?

ありません。

ゲームなどの販売・買取を手掛けるゲオの店舗でも、レンタル品の受け取りや返却に対応していません。

解約・退会の方法は?

月額レンタルの解約は、レンタル更新日の前日まで、マイページで解約手続きを済ませます。

それから、レンタル更新日の12時までに商品を返却すれば、手続きは完了です。

退会は、マイページから[お問い合わせフォーム]を開いて、お問い合わせの種別で[その他のお問い合わせ]を選択。

メッセージに、「退会希望」と書き込むと、数日後に退会処理が完了します。

\公式サイトはこちら/

ゲオあれこれレンタル

container39.hatenablog.com

ゲオあれこれレンタルの利用手続きは簡単!

手続きの流れは、こちらの記事にまとめています。

 

container39.hatenablog.com

サッと目を通せば、おおよその流れが把握できますよ。

あなたも、ゲオあれこれレンタルを使って、高価な家電を利用してみましょう!

経済的なのはもちろん、購入失敗による損を避けられますよ。

 

\公式サイトはこちら/

ゲオあれこれレンタル