コンテナガレージ

仕事(フリーライター)、日常、小説、その他諸々

MENU

コーデの相談可!メンズファッションのサブスク「leeap」の評判などを解説!


f:id:container39:20211103171212j:plain

出典:メンズ ファッション - No: 2833182|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ファッションセンスがないと、毎日の洋服選びに困ってしまいます。世の男性たちは、プライベートや仕事では、どのような洋服を選んでいるのでしょうか。

 

この記事では、仕事に励む男性に向けて、メンズファッションのサブスク「leeap」について、巷での評判やサブスクの概要、特徴、利用・解約方法などを解説しています。

 

利用の際に気をつけるポイントもまとめているので、記事を一読して「leeap」の利用を検討してみましょう!

メンズファッションのサブスク「leeap」とは?

f:id:container39:20211103171353p:plain

メンズファッションサブスク「leeap」は、定額で洋服をレンタルできるサービスです。洋服のタイプはきれいめ。プロがコーディネートした大人向けの洋服が配送されるので、洋服選びに自信がない社会人に適したサブスクといえます。

 

「かっこよくなった」「いつもよりいい感じ」と思わせたいなら、「leeap」がおすすめ!

会社概要
運営会社 株式会社キーザンキーザン
住所 大阪府大阪市西区立売堀1丁目3-13 第三富士ビル10F
電話番号 06-6533-2030
問い合わせ先 https://leeap.jp/inquiry
サイトURL https://leeap.jp/

 

メンズファッションサブスク「leeap」の基本情報は、以下のとおりです。

「leeap」の基本情報
  • プランと月額料金
  • サイズ
  • 配送エリア
  • 支払方法

「leeap」の申込はこちらから

プランと月額料金

メンズファッションサブスク「leeap」の利用プランは2つ。洋服を着るシーンに応じて、カジュアルプランとジャケパンプランを用意しています。

プラン 月額費用(税込) 洋服の数 レンタル回数
カジュアルプラン 8,580円 4着 トップス3着 月1回
ボトムス1着
ジャケパンプラン 15,180円 4着 ジャケット1着 月1回
トップス2着
ボトムス1着

カジュアルプランの内容

カジュアルプランは、私服の洋服を揃えたい方に向けたプラン。配送される洋服には

  • シャツ
  • カットソー
  • パーカー
  • ニット
  • デニム
  • チノパン
  • ワークパンツなど

が挙げられます。

 

このプランを選べば、彼女・奥さん・娘さんとのデートや食事、旅行などに着ていく洋服が揃えられるでしょう。もちろん、会社でカジュアルな格好が認められているなら、仕事着としても着用できます。

ジャパンプランの内容

ジャケパンプランは、仕事用の洋服を揃えたい方に向けたプラン。カジュアルプランにはないジャケットが含まれているので、かっちりしたコーデを希望する方に適しているでしょう。

 

普段の仕事着で利用するもよし、夏場のクールビズに合わせた利用も可能です。そのほかにも、高級な飲食店・ホテルを利用する際にも重宝するといえますね。

「leeap」の申込はこちらから

サイズ

メンズファッションサブスク「leeap」が提供する洋服のサイズは、S~XLです。身長は160~180センチメートル、体重は51~80キログラムまでのため、小柄~やや大柄の方までが利用できるでしょう。

洋服のサイズ
  • S~XL

配送エリア

メンズファッションサブスク「leeap」は、全国です。ただし、沖縄と一部の離島では利用できないので、注意しましょう。

配送エリア
  • 全国(沖縄と一部の離島を除く)

支払方法

メンズファッションサブスク「leeap」の支払方法は、クレジットカードのみ。カード情報の漏洩を心配する方でも安心できるよう、「leeap」では決済代行サービスのPaygentを利用しています。

 

「leeap」でカード情報を管理していないため、安心してクレジットカードを使えるといえます。

 

「leeap」で利用できるクレジットカード会社は、以下のとおりです。

利用できるクレジットカード会社
  • VISA
  • Master
  • JCB
  • Diners
  • Amex

「leeap」の申込はこちらから

メンズファッションサブスク「leeap」の特徴

f:id:container39:20211103172019j:plain

メンズファッションサブスク「leeap」には、どのような特徴があるのでしょうか。まだ、サブスクの利用を決めかねているなら、以下に挙げる特徴を把握すると、利用に踏み切れますよ!

「leeap」の特徴
  • 女性スタイリストが洋服を選ぶ
  • LINEを介したコーデの相談
  • 2コーデを提案してもらえる
  • 返却期限がない
  • 更新日を迎えると新しい洋服と交換できる
  • 配送・返送料は無料
  • クリーニングが不要
  • 配送場所・配送日の変更が可能

【1.leeapの特徴】女性スタイリストが洋服を選ぶ

メンズファッションサブスク「leeap」では、女性のスタイリストが洋服のセレクトを担当。女性ならではの細かい配慮・視点から、利用者に合った洋服を探してくれます。

【2.leeapの特徴】LINEを介したコーデの相談

メンズファッションサブスク「leeap」では、LINEを使ったコーデの相談が可能です。スマートフォンがあれば手軽に相談を持ちかけられます。

 

メールと違ってレスポンスも早いので、スムーズにコーデの問題を解消できるといえます。

 

また、「leeap」ではファッションの悩みについても相談が可能。レンタルしていない小物やアクセサリー、靴などの組み合わせについても、相談に乗ってくれます。

 

具体的な商品を提案してくれるので、ファッションに疎い方でも安心して相談できるでしょう。

「leeap」の申込はこちらから

【3.leeapの特徴】2コーデを提案してもらえる

メンズファッションサブスク「leeap」では、どちらのプランを選んでもスタイリストが2つのコーデを提案してくれます。

 

これなら洋服をレンタルして自分で組み合わせを考えずに済むので、コーデの失敗を避けられるでしょう。

 

プロのコーデを参考にすれば、自分でも組み合わせを考えやすく、手持ちの洋服でも自信をもって組み合わせられるといえます。

【4.leeapの特徴】返却期限がない

メンズファッションサブスク「leeap」では、洋服の返却に期限を設けていません。好みの洋服が届いたら、飽きるまで手元に置いておけるでしょう。

「leeap」の申込はこちらから

【5.leeapの特徴】更新日を迎えると新しい洋服と交換できる

メンズファッションサブスク「leeap」では、次の更新日を迎えると新しい洋服に交換できます。季節や気分などを考慮して洋服を換えてみてください。

【6.leeapの特徴】配送・返送料は無料

メンズファッションサブスク「leeap」では、洋服の配送・返送料を無料としています。そのため、どの地域に住んでいても気兼ねなくサブスクを始められますし、洋服を交換できるでしょう。

 

とくに洋服の返送料がかからない点がお得といえますね。これなら、月額料金を支払うだけで、毎月新しい洋服に取り換えられるでしょう。

【7.leeapの特徴】クリーニングが不要

メンズファッションサブスク「leeap」では、返却の前に洋服をクリーニングに出す必要はありません。脱いだ洋服をそのまま返却できます。

 

汚れを落としていなくても「leeap」が責任をもって、洋服をクリーニングするので、洋服をきれいにする手間から解放されますね。

 

これなら日々の仕事に追われている方でも、気軽にサブスクを利用できるでしょう。

【8.leeapの特徴】配送場所・配送日の変更が可能

メンズファッションサブスク「leeap」では、洋服の配送にヤマト運輸を利用しています。そのため、急な予定が入って洋服を受け取れない場合でも、配送場所や配送日の変更が可能です。

 

仕事柄、スケジュールが変わりやすいという方でも、荷物の再配達を避けられるといえますね。

「leeap」の申込はこちらから

メンズファッションサブスク「leeap」の口コミ・評判

f:id:container39:20211103172220j:plain

出典:review - No: 22278869|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

メンズファッションサブスク「leeap」は、世間でどのように評価されているのでしょうか。人の意見を参考にしたい方のために、「leeap」の口コミ・評判をまとめました。

「leeap」の口コミ・評判
  1. 洋服のコーデをプロに任せられた
  2. ファッションに疎いので利用しようと思った
  3. 自分では選ばない洋服を着られた
  4. 時間を節約できた
  5. とても便利

【1.「leeap」の口コミ・評判】洋服のコーデをプロに任せられた

オタクのファッションをやめるために「leeap」の利用を始めたという口コミ・評判です。サブスクを利用すれば、プロが洋服を選んでくれます。

 

これなら自分で洋服をセレクトしなくても、オタク系のファッションから抜け出せるでしょう。直接店員と顔を合わせなくても洋服を手に入れられるので、洋服を購入する恥ずかしさがないといえます。

【2.「leeap」の口コミ・評判】ファッションに疎いので利用したいと思った

洋服に疎い方が「leeap」のサブスクに興味を示したという口コミ・評判です。キマった格好をしたいが洋服に無頓着なら、どのようなアイテムが自分に合っているのかがわかりません。

 

サブスクを利用すれば、プロが洋服を選んでくれますし、コーデのアドバイスももらえるため、洋服に興味がない方の悩みを解消してくれるでしょう。

「leeap」の申込はこちらから

【3.「leeap」の口コミ・評判】自分では選ばない洋服を着られた

自分ではあまり選ばない洋服を着られたという口コミ・評判です。自分で洋服を選ぶと同じテイストのアイテムを選んでしまうという問題が発生しますよね。

 

「leeap」ならプロのスタイリストが洋服を見繕ってくれるので、新しいテイストの洋服を着られるでしょう。いつもとは雰囲気の違う洋服を求める方が、サブスクのサービスを評価しているといえます。

【4.「leeap」の口コミ・評判】時間を節約できた

洋服の購入にかける時間を節約できたという口コミ・評判です。「leeap」では、自分で洋服を選ぶ必要はありません。好みや希望に応じて洋服が配送されるので、購入・買いに出かける時間を大幅に節約できます。

 

いつも洋服選びに時間を取られているなら、「leeap」の利用を検討してみましょう。

【5.「leeap」の口コミ・評判】とても便利

サブスクによる洋服のレンタルが重宝しているという口コミ・評判です。「leeap」なら洋服を選ぶ手間がありませんし、サブスクを始めるだけで洋服が自宅などに配送されます。

 

洋服選び・購入・費用などの悩みが一発で解消されるので、「洋服を選ぶセンスがない」「洋服選びに時間がかかってしまう」「洋服にお金をかけたくない」といった方に適したサブスクといえるでしょう。

「leeap」の申込はこちらから

メンズファッションサブスク「leeap」の利用方法

f:id:container39:20211103172334j:plain

メンズファッションサブスク「leeap」の利用は、すぐに始められます。手続きはオンラインで済ませられるので、スマートフォンがあれば手早く利用を開始できるでしょう。

「leeap」の利用手順
  1. サイトを開いて右上の[月額会員登録]をクリック
  2. 利用プランの[月額会員登録する]をクリック
  3. 個人・クレジットカード情報や身長、体重などを入力
  4. 専属スタイリストのLINEを友達登録する
  5. LINEを通じてスタイリストの質問に答える
  6. ヒアリングをもとにコーデが提案される
  7. コーデに納得したら洋服が発送される

【1.「leeap」の利用手順】サイトを開いて右上の[月額会員登録]をクリック

f:id:container39:20211103084702j:plain

出典:洋服選びをプロにお任せファッションサブスクleeap

初めに「leeap」のサイトを開きましょう。サイト上部の右にある[月額会員登録]をクリックしてください。

【2.「leeap」の利用手順】利用プランの[月額会員登録する]をクリック

f:id:container39:20211103085432j:plain

出典:料金プラン | 洋服選びをプロにお任せleeap(リープ)

次に利用したいプランを選びます。カジュアルかジャケパンプランのどちらかに決めたら、[月額会員登録する]をクリックしましょう。

【3.「leeap」の利用手順】個人・クレジットカード情報や身長、体重などを入力

f:id:container39:20211103085829p:plain

出典:会員情報入力 | 洋服選びをプロにお任せleeap(リープ)

会員情報を登録するために、名前や身長、体重、住んでいる地域、メールアドレス、クレジットカード番号などを入力してください。

【4.「leeap」の利用手順】専属スタイリストのLINEを友達登録する

f:id:container39:20211103091255j:plain

会員情報の登録が完了すると、登録したメールアドレスに完了のメールが届きます。メールにはURLが添付されているので、クリックして専属のスタイリストとLINEの友達登録を済ませましょう。

 

ここからはLINEで手続きを進めます。PC版でのLINEは使えないので、スマートフォンから手続きを進めるようにしてください。

【5.「leeap」の利用手順】LINEを通じてスタイリストの質問に答える

f:id:container39:20211103091859j:plain

出典:サービス利用フロー | 洋服選びをプロにお任せleeap(リープ)

スタイリストの指示に従って、洋服のサイズや好みの色などを入力しましょう。基本的な情報を入力した後に、スタイリストから質問があります。

 

自分の好みを細かくはっきりと伝えてください。

【6.「leeap」の利用手順】ヒアリングをもとにコーデが提案される

f:id:container39:20211103093152j:plain

利用者の希望を汲んで、初回のコーデが提案されます。全体のイメージや洋服のシルエット、好みのカラーなどからコーデを提示してもらえるので、気に入ったらLINEを通じて返答してください。

【7.「leeap」の利用手順】コーデに納得したら洋服が発送される

f:id:container39:20211103094729j:plain

出典:洋服選びをプロにお任せファッションサブスクleeap

提案されたコーデを了承すると、レンタルする洋服が発送されます。洋服を受け取った後もLINEでコーデの相談が可能なため、気になる点があれば気兼ねせず相談を持ちかけましょう!

「leeap」の申込はこちらから

メンズファッションサブスク「leeap」の返却方法

f:id:container39:20211103172459j:plain

メンズファッションサブスク「leeap」からレンタルした洋服を返却する方法は、非常に簡単です。面倒な手続きは一切ないので、以下の手順で洋服の返却を進めてください。

「leeap」の返却方法
  1. LINEから[洋服の返却]を選択
  2. 返却方法を選択
  3. 洋服を段ボールに詰める
  4. 段ボールを集荷先に出す

【1.「leeap」の返却方法】LINEから[洋服の返却]を選択

「leeap」のLINEを開いて、[洋服の返却]をクリックしてください。

【2.「leeap」の返却方法】返却方法を選択

「leeap」では、いくつかの返却方法が用意されています。使いやすい方法を選んで、洋服を返却しましょう。

荷物の集荷先

【3.「leeap」の返却方法】洋服を段ボールに詰める

レンタルした洋服を段ボールに詰めてください。段ボールに入れる前に、洋服の点数や汚れ、ポケット内に物が入っていないかを確かめましょう。

【4.「leeap」の返却方法】段ボールを集荷先に出す

決定した集荷先に洋服を詰めた段ボールを出してください。集荷先が自宅の近くにないなら、ヤマト運輸に集荷を依頼しましょう。

メンズファッションサブスク「leeap」の解約・休止方法

f:id:container39:20211103172653j:plain

出典:キャンセル・中止のイメージ - No: 22007485|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

メンズファッションのサブスク「leeap」のサービスを解約(退会)・休止する方法をまとめました。

 

利用方法と同じく、難しい手続きはないので、手順に従って進めれば簡単に解約(退会)・休止が可能です。

「leeap」の解約(退会)・休止方法
  1. マイページから[有料会員の停止・退会]を選択
  2. 案内に従って停止or退会を選ぶ
  3. 手続きを進める有料会員の停止・退会を完了させる
  4. レンタルしている洋服を返却する
  5. 洋服の確認が取れたら有料会員の停止・退会が完了

ちなみに、メンズファッションサブスク「leeap」では、手続きを完了しても停止・退会は完了しません。レンタルしていた洋服を返す必要があるので、返却した洋服の確認後に、停止・退会が完了します。

メンズファッションサブスク「leeap」で注意するポイント

f:id:container39:20211103172847j:plain

出典:チェックするところ CHECK 確認 勉強 イメージ素材 ノート - No: 5105091|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

メンズファッションサブスク「leeap」では、利用する前に以下のポイントに注意を払っておきましょう。

「leeap」の利用で注意するポイント
  1. レンタル回数は月1回
  2. 沖縄・一部の離島では利用できない
  3. スタイリストの対応時間
  4. 検品の営業時間
  5. サイズ交換は配送から1週間以内

【1.注意するポイント】レンタル回数は月1回

メンズファッションサブスク「leeap」では、レンタル回数を月1回までとしています。次の更新日を迎えると、洋服の交換が認められるシステムといえばわかりやすいでしょう。

 

月に2度3度と洋服を交換できないので、1ヶ月は同じ洋服を着ると覚えておいてください。

【2.注意するポイント】沖縄・一部の離島では利用できない

メンズファッションサブスク「leeap」の利用エリアは全国としていますが、沖縄と一部の離島では利用できません。

 

そのため、離島に住んでいる方は利用する前にお問い合わせフォームから、利用できるかどうかを確かめておきましょう。

【3.注意するポイント】スタイリストの対応時間

メンズファッションサブスク「leeap」では、利用者に専属のスタイリストが就きますが、いつでも対応してくれるわけではありません。

 

対応する時間帯が決められているので、利用する前に対応しもらえる時間帯と自分のスケジュールが合うかどうかを確かめましょう。

スタイリストの対応時間
平日 11時30分~13時
15時~17時
土曜 11時30分~13時
日曜・祝日 定休日

「leeap」の申込はこちらから

【4.注意するポイント】検品の営業時間

メンズファッションサブスク「leeap」の利用を解約(退会)・停止する場合、更新日に注意しましょう。

 

次の更新日までに退会・停止の手続きを終えていない、レンタルした洋服の確認が取れていないと、サブスク契約が更新されます。

 

そのため、翌月にサブスクの解約(退会)・停止を持ち越さないよう、運営会社の営業時間を確認しておいてください。時間外または定休日にレンタルした洋服が届くと、到着日は翌営業日に変わるので、余裕をもって洋服を返送しましょう。

営業日 月~土曜日
営業時間 9時30分~15時
定休日 日・祝日

【5.注意するポイント】サイズ交換は配送から1週間以内

メンズファッションサブスク「leeap」では、洋服のサイズが合わない場合、配送から1週間以内ならサイズ交換が可能です。1週間を過ぎると、サイズ交換は認められないので注意を払って利用してください。

 

またサイズ交換は、サイズが明らかに合っていない場合に限られます。洋服を着た写真を見てサイズ違いが認められれば、1配送1回まで、サイズを変更してもらえますよ。

「leeap」の申込はこちらから

メンズファッションサブスク「leeap」はあなたのような方におすすめ!

f:id:container39:20211103173039j:plain

出典:おすすめ イメージ - No: 22581818|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

メンズファッションサブスク「leeap」は、以下のような方にふさわしいサービスです。

「leeap」の利用に適している方
  • センスがないので洋服選びをプロに任せたい
  • 洋服選びの時間・洋服の購入費用を減らして自由に使える時間を確保したい
  • 借りっぱなしは嫌!配送後もファッションの相談に乗ってほしい
  • 少ない着回しで十分!2コーデ分の着回しを確保したい
  • 気に入った洋服を長くレンタルしたい

「leeap」の申込はこちらから

まとめ

f:id:container39:20211103173144j:plain

メンズファッションのサブスク「leeap」について、評判やサービスの概要、利用方法などを解説しました。

 

メンズファッションのサブスク「leeap」は、他社のサブスクと比べて洋服の枚数が少ないものの、コーデの相談サービスが充実しています。

 

コーデの相談はLINEで済ませられるので、日中に相談の時間が取れる方なら利用を検討するべきでしょう。

「leeap」の申込はこちらから

 

他社のサブスクにも興味がある方は、こちらの記事を参考にしてください。

 

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com