コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

Rentioの口コミ・評判12選!【家電のサブスク・レンタル】

Rentio、家電、サブスク、レンタル、口コミ、評判

本当に利用して大丈夫なの?

と不安に思ってはいませんか。

あなたの不安な気持ちを払拭できるよう、

Renitoの口コミ・評判をまとめました。

良い口コミはもちろん、悪い口コミも取り上げているので、マイナス面を加味したうえで利用に踏み切れます。

 

\送料込みのレンタル料 /

Renitoの公式サイト

Rentioの悪い口コミ・評判6選!

Rentio、家電、サブスク、レンタル、悪い口コミ、悪い評判

Rentioの悪い口コミ・評判
  1. 審査に落ちた
  2. 意図的に悪い評価を隠している
  3. レンタル品が故障していた
  4. 問い合わせに対する反応がない
  5. 私物が返ってこない
  6. レンタル品の状態が悪い

Rentioの悪い口コミ・評判①|審査に落ちた

入院の留守中と退院後の体が不自由なので、必要になりレンタル申し込みしました。ルンバs9+です。クレジットはdocomoのDカードゴールドです。何も心あたりないです。何故?毎月支払い20、30万普通に払えてますが?多分モノが無いのではないかと。無いならそう言えばいいのに。

引用元:みん評より抜粋

支払い能力がある人でも、審査落ちを経験しているようです。

ほかの口コミ・評判でも審査落ちの声がいくつか挙がっていました。

利用しようとする人に非がないのであれば、在庫不足が原因かと。

審査に落ちましたと伝えれば、在庫がないと言わずに済みますからね。

事実であれば、利用者の信頼を失っているといえます。

不信感を抱いた人へ

口コミを挙げた人は、Rentioの利用をやめて、kikitoという家電サブスク・レンタルに切り替えていますよ。

審査落ちを回避して、スムーズに目当ての家電を利用できています。

 

container39.hatenablog.com

 

\dポイントが貯まる/

kikitoの公式サイト

Rentioの悪い口コミ・評判②|意図的に悪い評価を隠している

口コミに2点とか1点とかが多い微妙な製品があったんだけどしばらく後に確認したら同じ製品を登録し直してて口コミが全部リセットされてた。メーカーから金でも貰ってるのかって感じ。製品の口コミが良いからって信用しないほうがいいよ。

引用元:みん評

登録のし直しで、口コミをリセットするのは良くありませんね。

本当のことであれば、口コミを載せている意味がありませんから。

利用の失敗を避けるなら、悪い口コミがないかをチェックしましょう。

良い口コミしかない場合は、SNSなどで口コミ情報を調べておくと、利用の後悔を避けられますよ。

Rentioの悪い口コミ・評判③|レンタル品が故障していた

レンティオでカメラをレンタルしました。商品が届いて、試していたとのろシャッターボタンを押してもなんの反応もなく撮影できませんでした。

引用元:みん評より抜粋

Rentioでは、配送前に検品を実施していますが、徹底はされていないようです。

せっかくレンタルしたのに、正常に機能しなければ、意味がありませんね。

交換や修理といった対応はしてくれるものの、利用したい日に使えなければ、無意味です。

とはいえ、カメラなどの精密機械の場合、配送している間に、不具合が生じる可能性もあるでしょう。

 

「不具合のあるレンタル品を引きたくない」というなら、カメラを専門にするレンタル・サブスクの利用をおすすめします。

 

\2泊~レンタルに対応/

APEXレンタル

\カメラ・レンズのサブスク/

GOOPASS(グーパス)

Rentioの悪い口コミ・評判④|問い合わせに対する反応がない

以前2回家電を借りてとても良かったのでシャワーヘッドを借りました。中古だけど良かったらこのまま購入するつもりでしたが、切り替え動作がしなくなったのでメールで何回問い合わせてもひたすら無視です。もう利用するのはやめようと思いました。

引用元:みん評

トラブルが起きているのに、対応してくれないのなら、利用する気は失せてしまいます。

これなら、家電を購入した方が嫌な気持ちを抱かずにいられるでしょう。

それでも、Rentioの利用に踏み切るなら、メール以外で対応を求めるようにしてください。

Rentioでは、メール以外にもチャットと電話での問い合わせにも対応していますよ。

 

メール support@rentio.jp
チャット https://www.rentio.jp/
電話番号 050-1791-2190

Rentioの悪い口コミ・評判⑤|私物が返ってこない

レンタルは問題なく、5日間ほどレンタルをして、返却をいたしました。その後自身で保有していたブラックミストを誤ってレンタルしていたレンズに装着したまま、返却してしまったことに気が付き急いで連絡をしたところ、こちらの会社からは「フィルターは装着されてないです」とのことで、念の為自分のレンズにもうっかりついてないか再度確認しましたが、レンタルレンズにフィルターをつけて撮影していたのは間違えなく再び連絡をしても、やはりありませんと言われてました。自分がうっかりしていたミスでもありますが、いったん諦めました。このような被害が他の人にも起きないことを祈ります。

引用元:みん評

私物を返してくれないのは、困りますね。

製品に詳しい人がいないか、サポートとの連携がとれいないのでしょう。

レンタル自体には問題がなかったと話しているので、Rentioを利用する際は、私物のチェックを忘れずに!

Rentioの悪い口コミ・評判⑥|レンタル品の状態が悪い

かなりの使い古しで、たばこ臭い付き、水汚れ付着の商品が届いた。中古とはいえ予想以上にひどい。商品確認のためとりあえずレンタルしてみたが、汚い中古品で掃除する気になれなかった。商品のブランドイメージを下げる可能性もありそうなので、メーカーからも注意喚起してほしい。

引用元:みん評

中古品のため、使用感があるのは仕方ないでしょう。

とはいえ、臭いや汚れがついているのでは、使用を躊躇いますね。

掃除してから利用するのは、かなりの負担といえます。

そのため、中古品を使いたくない人は、新品を借りるようにしましょう。

Rentioでも一部の商品なら、新品を借りられますよ。

 

「新品を探す手間を省きたい」「新品の家電が見つからない」なら、新品をレンタルできるサービスがあっていますよ。

Rentioの利用を諦めて、こちらのサービスを利用の候補に入れてみてください。

container39.hatenablog.com

 

\公式サイトはこちら/

subsclife

月額500円~利用できる!

Rentio以外の家電サブスク・レンタルはあるの?

ありますよ。

悪い口コミ・評判からRenitoの利用を諦めた人は、こちらのサービスで利用を検討してみてください。

家庭用脱毛器などの美容家電を含めて、いろいろな家電を借りられますよ。

 

container39.hatenablog.com

Rentioの良い口コミ・評判6選!

Rentio、家電、サブスク、レンタル、良い口コミ、良い評判

Rentioの良い口コミ・評判
  1. 新品・美品の家電をレンタルできた
  2. 焦らずに返却できる
  3. 購入前に使い勝手を確かめられた
  4. 気に入ったら購入できる
  5. 保証付きだから安心して使える
  6. スタッフの対応が素晴らしい

Rentioの良い口コミ・評判①|新品・美品の家電をレンタルできた

数にすると、10個以上は取引しました。新品か美品のレンタル品が来るので、その状態が快適に感じました。中には段ボールから出さずに返却したものもありますが、高価格の家電がレンタルできるので、楽しみが一つ増える感覚です。

引用元:みん評

Rentioの借りられる家電は、中古品です。

口コミによっては程度の悪い家電が届いたという声も聞かれますが、なかには新品や美品の商品を受け取っています。

中古品の利用が前提のため、運が良ければ、状態の良い家電を使えるかもしれませんね。

また、商品によっては、新品も用意されています。

運に頼りたくない人は、新品の家電をレンタルするようにしてください。

Rentioの良い口コミ・評判②|焦らずに返却できる

返却する際も、返却日必着ではなく、返却日に発送していればよかったのでレンタル日数いっぱいに使うことができました。

引用元:みん評より抜粋

家電の返却では、返却日に発送の手続きを済ませればOK!

返却日が12月12日であれば、12日の23時59分までにコンビニエンスストアなどに荷物を預けると、手続きが完了します。

これなら、返却で慌てる心配はなし。

余裕をもって、レンタル品を返却できますね。

Rentioの良い口コミ・評判③|購入前に使い勝手を確かめられた

やすいとは言えないカメラを買う前に使ってみたくてレンタルしてみましたが、本当にレンタルしてみてよかったです。使い勝手や昨日、重さ等々自分にあっていなかったのがわかり後日また他の種類をレンタルし購入しました。

引用元:みん評

カメラなどの高価な家電は、購入を躊躇うもの。

貯めたお金を無駄にしないためには、一度使ってみるのがベスト。

Rentioなら月額利用のほか、数日から利用できるプランも用意されています。

家電の種類に合わせて、利用日数を決めれば、出費もぐっと抑えられるでしょう。

自分にあっていると判断できれば、購入にも踏み切れますよ。

 

【プランについての詳しい情報】⤵

Rentioの特徴~解約までをまるっと解説!【家電のサブスク】 - コンテナガレージ

Rentioの良い口コミ・評判④|気に入ったら購入できる

美容家電は実際に使ってみないと効果などがわからないため、購入する前にレンタルして使ってみようと思いました。レンタルしてみると非常に気に入ったので、そのまま購入することにしました。レンタルして効果を確かめることができるので、とてもありがたいサービスです。

引用元:みん評より抜粋

ほとんどの商品は、購入可能。

一定期間の利用や追加費用の支払いで、レンタルしている家電を自分の物にできます。

使い勝手を把握してから、購入を決められるため、気に入った家電のみを手元に置いておけますよ。

Rentioの良い口コミ・評判⑤|保証付きだから安心して使える

破損に関しても保証がしっかりしているので、破損を恐れることなくしっかりと使うことができました。格安で高額なカメラをレンタルできたので、大満足でした。

引用元:みん評より抜粋

Rentioでは、レンタル品に保証・補償をつけています。

正しい使い方で壊れた場合でも、修理費用などの負担はありません。

自分に過失があっても、負担は2,000円まで。

※一部の商品を除く

2,000円以上の支払いは求められないので、高い美容家電やカメラ、ロボット掃除機などもガシガシ使えますよ。

Rentioの良い口コミ・評判⑥|スタッフの対応が素晴らしい

電子機器をレンタルしたところ、付属品が不良品だった。スタッフの方はチャットでも電話でもすぐに対応してくれて、期限延長等の対応をとってくれた。気になっているものを数日間レンタル出来るという仕組みも良いし、スタッフの方の対応が素晴らしかったのでまた利用したいと思った。

引用元:みん評

Rentioでは、メールのほか、チャットや電話でもサポート対応を受け付けています。

そのため、急ぎの人はメールよりも、チャット・電話を使えば、早急なサポートを受けられそう。

 

メール support@rentio.jp
チャット https://www.rentio.jp/
電話番号 050-1791-2190

 

対応が悪いという口コミもありますが、なかには満足できる対応を受けられたという人もいるようですね。

反対の意見が挙がっていることから、対応するスタッフによって、サービスの質が変わると考えられます。

 

\送料込みのレンタル料 /

Renitoの公式サイト

Renitoはこんな人におすすめの家電サブスク・レンタル

口コミ・評判から、Renitoは次のような人の利用にあっていますよ。

Renitoの利用をおすすめする人
  • 高価な家電の購入を考えている
  • 家電を返却日まで目一杯使いたい
  • 旅行などのイベントにあわせて家電を使いたい
  • 家電をガシガシ使いたい

Renitoの特徴やメリット・デメリットを把握してから、利用に踏み切ると、さらに後悔する確率を下げられますよ。

 

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

 

家電の購入に悩んでいるなら、Rentioで利用を。

商品の良し悪しを気軽に確かめられますよ。

今なら初回利用で、1,000円オフのクーポンを配布。

対象の家電であれば、1,000円の割引を受けられますよ。

クーポン利用の期間
  • 2024年2月29日

\1,000円オフのクーポンコード /

【welcome1000】

Renitoの公式サイト