コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

家事代行アールメイドの口コミ・評判からわかるメリット・デメリット【サブスク】

家事代行アールメイド、口コミ、評判、メリット、デメリット、サブスク

出典:掃除機をかける女性 - No: 5023696|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

家事代行アールメイドについて、口コミ・評判から考えられるメリットとデメリットを解説!

サブスク(定期利用)で家事代行アールメイドを利用する前に、実際に利用した方の感想を把握しておけば、利用後の後悔を避けられますよ。

家事代行アールメイドの口コミ・評判からわかるメリット・デメリット

家事代行、アールメイド、評判、口コミ、メリット、デメリット、サブスク

出典:メモスタンドのメリットとデメリット - No: 26248226|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

家事代行アールメイドのサブスク(定期利用)では、利用した方の声から、以下のようなメリットとデメリットが考えられます。

利用者の声を参考に、サービス利用に踏み切ってみてください。

家事代行アールメイドの口コミ・評判からわかるメリット

利用した方の感想から、以下のようなメリットが浮かび上がっています。

家事代行アールメイドの口コミ・評判からわかるメリット
  1. 空いた時間に仕事ができる
  2. 目につく場所をきれいに掃除してくれる
  3. 部屋の掃除に費やせる時間を確保できた
  4. 晩御飯の支度に専念できる
  5. 担当者のフォローがある
  6. 掃除の仕方を教えてくれる
  7. 作業完了後に料金を支払える
  8. 夕食を早めに摂れる

\申し込みはこちら/

家事代行アールメイド

メリット1・空いた時間に仕事ができる

口コミ・評判1

事前打ち合わせで要望を伝えた後に

トイレ・お風呂・洗面台・キッチンを2時間かけて
すっかりキレイにしてもらったよ🙌
水垢1つなくて清々しい✨✨
私はその間にPC作業💻
お子さんがいるご家庭なら
お子さんとの時間に充てるのもステキだね👶
とにかく大満足💮

引用元:Instagramより抜粋

家の清掃を任せられるため、空いた時間を有効的に使えます。

これなら、自宅で仕事をする方でも、家事との両立が可能

手が空かなくてもきれいな状態を維持でき、快適な空間で生活を続けられる点はメリットといえます。

メリット2・目につく場所をきれいに掃除してくれる

口コミ・評判2

水回りだったから

水が流れる部分のみだと思っていたけど
棚や壁、換気扇フタまで綺麗にしていただいて感激😳‼️
トイレの壁は自分で掃除しても
こんなにピカピカにならなかった🚽✨
砂糖や塩のケース、ゴミ箱のフタなど
目につく置いてあるものは全てキレイにしてくださった✨
時間内にできそうなところはしてくださるそう😳
目の付け所が主婦的だなぁと思った💕

引用元:Instagramより抜粋

お風呂場の浴槽や洗い場、トイレの便器以外の場所も掃除の範囲に含めています。

時間内であれば、目につくところをすべて清掃するため、満足できる仕上がりを実感。

自分で掃除するよりも、きれいな状態に仕上げてくれる点はメリットといえます。

メリット3・部屋の掃除に費やせる時間を確保できた

口コミ・評判3

普段家事をしていない我が家にとって、ビフォーアフターは歴然。

苦手な水まわりはおまかせできた分余裕が出来て、私たちも(←息子巻き添え)部屋の掃除をして生活環境を整えると、息子の宿題がはかどるようになりました。
思い切ってお願いしてみて良かったです。

引用元:Instagramより抜粋

不得意な水回りの掃除を任せられています。

空いた時間を利用して、子ども部屋を掃除

同じ時間で水回りと子ども部屋の清掃を終えられたと伝えていました。

家事代行の利用で、家事と育児を両立できる点はメリットのひとつといえます。

メリット4・晩御飯の支度に専念できる

口コミ・評判4

私は仕事中だったので、前半はほぼ対面せずでしたがテキパキと次々とお掃除してもらっていきました


仕事終わったらすぐ晩御飯の支度に取り掛かれるし、綺麗なお風呂に浸かれると思うといつもより多めにおかず作れちゃうううううう!

引用元:Instagramより抜粋

仕事に取り掛かっている間に、お風呂とトイレの清掃を終えられています。

2時間の作業時間で、掃除が完了。

仕事を抱えていても、掃除の手間を省けるため、余力を残した状態で夕飯の支度ができたと話しています。

\申し込みはこちら/

家事代行アールメイド

メリット5・担当者のフォローがある

口コミ・評判5

一回2時間、月一回から利用できます。

他と違うのは営業さんがきちんとフォローについてくれるところ。
まず利用前に、困りごとや悩みなどカウンセリングしてから、ひとをマッチングしてくれて、初回は一緒にきてつきっきりでOJTしながらベストを探ります。

引用元:Instagramより抜粋

利用者ごとに担当者をつけてくれます。

カウンセリングにより、希望する内容を聞き取り、掃除や料理に反映

担当者が立ち会って、作業にあたる職員に聞き取りの内容を伝えるため、満足できる仕上がりを期待できます。

メリット6・掃除の仕方を教えてくれる

口コミ・評判6

家事代行はホームクリーニングと違い

あくまで、自宅にあるものを使って
家事を“代行してくれる”サービス😊

そのため、自宅でできるお掃除方法を
教えてくれたりと…なんだか母のよう😊笑

引用元:Instagramより抜粋

家庭にある物を使って、掃除を済ませます。

掃除以外にも、利用者ができる掃除の仕方をレクチャー

きれいな状態の維持につなげられる方法も教えてくれるため、頼りがいがあるといえます。

メリット7・作業完了後に料金を支払える

口コミ・評判7

清掃業務に関するプランが豊富である点に加え、料金に関しても追加費用が発生しない上、完全後払いという点が、決定する要素となりました。

引用元:みん評より抜粋

料金の支払いでは、後払いを採用。

家事代行を完了した後に、料金を支払えるようにしています。

これなら、納得したうえで作業に対する対価の支払いが可能

また事前に作業内容のすり合わせを実施するため、食い違いによる不満を抱く確率を下げられています。

メリット8・夕食を早めに摂れる

口コミ・評判8

家事代行サービスでお料理代行サービスを見つけ、週に2回ほど利用することになりました。おかげで、子供は家政婦さんにご飯を作ってもらって早めに夕食を取ることができるようになりました。

引用元:みん評より抜粋

掃除以外にも料理の家事代行にも対応

作り置きで料理を作ってくれるため、仕事に忙しい方の負担を抑えてくれます。

温め直せば食事を食べられることから、子どもを待たせず、決まった時間での食事提供が可能です。

\申し込みはこちら/

家事代行アールメイド

家事代行アールメイドの口コミ・評判からわかるデメリット

SNSや口コミサイトを調べてみましたが、デメリットと思われる評価は見つけられませんでした。

92%の高い満足度を裏付ける結果といえるでしょう。

試しに利用したい方に向けてトライアルコースを用意

家事代行、アールメイド、トライアルコース、サブスク

出典:2時間5,500円の家事代行トライアルコース。満足度92%!定期サービス専門の【アールメイド】

 

家事代行アールメイドでは、初めて利用する方に向けてトライアルコースを用意しています。

2時間の家事代行で、5,500円(税・移動費・損害保険料を含む)。

実際にサービスを利用して、家事の負担をどの程度軽くできるかを確かめてみましょう。

\申し込みはこちら/

家事代行アールメイド

 

container39.hatenablog.com