コンテナガレージ

サブスク・日常・小説の情報を発信

低カロリーなお酒のあてを探しているなら魚のサブスク・さかなのわがおすすめ! 

さかなのわ、サブスク、魚、低カロリー、お酒のあて、加工、定期配送

出典:煮干し にぼし 小魚 いりこ 素材 漆器 - No: 24590094|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

体重の増加を気にして、低カロリーなお酒のあてを探してはいないでしょうか。

 

お酒のあてに魚を選べば、お菓子やナッツなどよりも、カロリーを抑えられますよ。

 

低カロリーなお酒のあてを探している方に向けて、魚を定期配送してくれるサブスク「さかなのわ」を紹介します。

 

サブスク利用により、加工された魚が配送されるため、焼くなどの簡単な調理で低カロリーなお酒のあてを用意できますよ。

お酒のあてを低カロリーな魚に変える利点

魚、低カロリー、お酒のあて、理由、おすすめ

出典:あんこうのから揚げ - No: 24571993|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

お酒のあてを低カロリーな魚に変える利点は、以下のとおりです。

お酒のあてを低カロリーな魚に変える利点
  1. 摂取カロリーを減らせる
  2. 食べても罪悪感がない
  3. 種類の選択・調理により脂質を減らせる

【魚に変える利点1】摂取カロリーを減らせる

1グラムあたりのカロリーを調べてみました。

 

タンパク質が豊富な魚は4キロカロリーですが、脂質の多いナッツ類には9キロカロリーも含まれています。

 

お酒のあてにピーナッツやアーモンド、くるみなどをよく食べていると、カロリーを多く摂取してしまい、太る原因につながるでしょう。

 

そのため、お酒を飲む際にどうしてもあてを食べるなら、ナッツ類よりも魚を選ぶ方が摂取カロリーを減らせますよ。

 

出典:カロリーについて【基礎編】|明日をつくる今日の食卓|知る・楽しむ|大塚食品

【魚に変える利点2】食べても罪悪感がない

お酒のあてにスナック菓子などを食べると、摂取による罪悪感がつきまといます。さらに、遅い時間の飲酒であれば、摂取を後悔するケースも多いといえるでしょう。

 

お酒のあてに魚を選べば、お菓子よりも炭水化物(小麦粉・砂糖など)の摂取を抑えられますし、脂質も摂取量も控えられますよ。

 

これなら、夕食の後に食べても罪悪感が生じくいといえます。

【魚に変える利点3】種類の選択・調理により脂質を減らせる

マグロやさんま、ぶりなどの魚は、多くの脂質を含んでいます。

 

対して、まだらやまあじ、しろさけ、かつおなどの魚は油が少ないため、お酒のあてにする魚によっては摂取する脂質を減らせますよ。

 

また魚は茹でる・蒸す・煮るといった調理法により、余分な脂を落とせます。これなら、脂質の多い魚をお酒のあてにする場合でも、カロリーの増加を抑えられるでしょう。

 

参考元:食品成分データベース

魚の調理が苦手・魚をさばきたくない場合は?

できるかぎり魚の調理を避けたい方のために、下処理が済んでいる魚を配送してくれるサービスがありますよ。

 

さかなのわのサブスクを利用すれば、加工された魚が届けられるため、簡単な調理のみで、低カロリーなお酒のあてを作れます。

sakananowa.com

魚のサブスク・さかなのわをおすすめする理由

さかなのわ、サブスク、魚、低カロリー、お酒のあて、加工、定期配送

出典:さかなのわ|ご飯のお供からお酒のアテまで、干物や煮魚などバラエティ豊富なお魚定期便です。料理も食事も楽しい、美味しいと口コミ拡大中!

 

低カロリーなお酒のあてを求めている方に、魚のサブスク・さかなのわをおすすめする理由は、以下のとおりです。

おすすめする理由
  1. いろいろな魚を食べられる
  2. 加工済みのため調理する手間が少ない
  3. 素材の味が生かされているため料理を選ばない
  4. 人とのつながりをつくれる

【おすすめ理由1】いろいろな魚を食べられる

さかなのわ、サブスク、魚、低カロリー、お酒のあて、加工、定期配送

出典:さかなのわ|ご飯のお供からお酒のアテまで、干物や煮魚などバラエティ豊富なお魚定期便です。料理も食事も楽しい、美味しいと口コミ拡大中!

 

さかなのわのサブスクでは、福島県いわき市常磐沖で水揚げされた魚を配送しています。

 

2022年8月分に配送された魚は、

  • あこうだい
  • さば
  • まだら
  • タコ
  • いわし
  • さんま
  • ヒラメ

などです。

 

過去には深海魚のメヒカリやアンコウなどの珍しい魚も配送しているため、飽きずにお酒のあてとして楽しめるでしょう。

【おすすめ理由2】加工済みのため調理の手間が少ない

さかなのわ、サブスク、魚、低カロリー、お酒のあて、加工、定期配送

出典:さかなのわ おまかせ定期便(毎月4品)【税込・送料込】

 

さかなのわのサブスクからは、加工された魚が配送されます。唐揚げや干物・煮魚・惣菜に加工されているため、調理の工程は焼いたり湯煎したりといった工程のみです。

 

これなら、疲れているときでも短時間で、低カロリーなお酒のあてを作れますよ。

【おすすめ理由3】素材の味が生かされているため料理を選ばない

さかなのわ、サブスク、魚、低カロリー、お酒のあて、加工、定期配送

出典:About – さかなのわ

 

さかなのわのサブスクでは、手間を惜しまず、余分な物を入れずに、水揚げされた魚を加工しています。

 

素材本来の味を損なっていないため、単品での調理はもちろん、ほかの食材と組み合わせた調理にも適しているといえますね。

 

これなら、早く帰宅して時間に余裕がある・友人を招いたときなどには、凝ったお酒のあても作れるといえるでしょう。

【おすすめ理由4】人とのつながりをつくれる

さかなのわ、サブスク、魚、低カロリー、お酒のあて、加工、定期配送

出典:About – さかなのわ

 

さかなのわのサブスクを利用すると、加工場の見学や加工の体験などのイベントに参加できます。

 

過去には、現地での干物づくりや魚のすり身加工の体験、幻の逸品を食べられるツアー、季節の魚を食べながら語り合うイベント、オンラインでの料理教室などが開かれていました。

 

魚を加工する生産者やほかの利用者と接する機会が用意されているため、お酒のあてを通じて人とつながれる場に参加できますよ。

sakananowa.com

さかなのわのサブスクプラン

さかなのわ、サブスク、魚、低カロリー、お酒のあて、加工、プラン、定期配送

出典:さかなのわ|ご飯のお供からお酒のアテまで、干物や煮魚などバラエティ豊富なお魚定期便です。料理も食事も楽しい、美味しいと口コミ拡大中!

 

魚のサブクス・さかなのわでは、以下のようなプランを用意しています。

サブスクプラン
  • おまかせ定期便(毎月4品)
  • おまかせ定期便(毎月8品)
  • おまかせ定期便(毎月12品)
  • メヒカリ3種食べ比べセット
  • メヒカリ唐揚げ4パックセット

おまかせ定期便(毎月4品)の内容

さかなのわ、サブスク、魚、低カロリー、お酒のあて、加工、定期配送

出典:さかなのわ|ご飯のお供からお酒のアテまで、干物や煮魚などバラエティ豊富なお魚定期便です。料理も食事も楽しい、美味しいと口コミ拡大中!

 

毎月、加工された4品の魚が配送されるプランです。

 

1品あたりの量は1~2人分のため、1人で食べるなら週に1品2品、2人で食べるなら週に1品の魚を、お酒のあてにして食べられます。

おまかせ定期便(毎月8品)の内容

さかなのわ、サブスク、魚、低カロリー、お酒のあて、加工、定期配送

出典:さかなのわ|ご飯のお供からお酒のアテまで、干物や煮魚などバラエティ豊富なお魚定期便です。料理も食事も楽しい、美味しいと口コミ拡大中!

 

毎月、加工された8品の魚が配送されるプランです。

 

1人で食べるなら週に2~3品、2人で食べる場合は週に1品2品の魚料理を食べられますよ。

 

毎月4品では足りないという方には、こちらのプランをおすすめします。

おまかせ定期便(毎月12品)の内容

さかなのわ、サブスク、魚、低カロリー、お酒のあて、加工、定期配送

出典:さかなのわ|ご飯のお供からお酒のアテまで、干物や煮魚などバラエティ豊富なお魚定期便です。料理も食事も楽しい、美味しいと口コミ拡大中!

 

毎月、加工された12品の魚が配送されるプランです。

 

1人暮らしの方なら週に3~4品、2人家族であれば週に2~3品の魚料理を食べられます。

 

お酒を飲む際に必ずあてをつけるという方であれば、こちらのプランが適しているでしょう。

メヒカリ3種食べ比べセットの内容

さかなのわ、サブスク、魚、低カロリー、お酒のあて、加工、定期配送

出典:さかなのわ|ご飯のお供からお酒のアテまで、干物や煮魚などバラエティ豊富なお魚定期便です。料理も食事も楽しい、美味しいと口コミ拡大中!

 

白身魚のメヒカリをセットにしたプランです。

セットの内容
  • メヒカリの唐揚げ(200グラム)
  • メヒカリの開き干し(5枚)
  • メヒカリの縄文干し(150グラム)

唐揚げは解凍してから油で揚げるのみ。開き・縄文干しは解凍後にフライパンで両面を焼けば、調理は完了します。

メヒカリ唐揚げ4パックセットの内容

さかなのわ、サブスク、魚、低カロリー、お酒のあて、加工、定期配送

出典:さかなのわ|ご飯のお供からお酒のアテまで、干物や煮魚などバラエティ豊富なお魚定期便です。料理も食事も楽しい、美味しいと口コミ拡大中!

 

メヒカリの唐揚げ(200グラム)が4つセットにしたプランです。1パックには、およそ10尾のメヒカリが入っています。

 

毎日お酒のあてで低カロリーな魚を食べるなら、こちらのプランが合っているでしょう。

sakananowa.com

さかなのわのサブスク料金

さかなのわ、サブスク、魚、低カロリー、お酒のあて、加工、料金、定期配送

出典:計算機 家計イメージ - No: 24157379|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

さかなのわのサブスクでは、プランごとに以下の月額料金が設定されています。

サブスク料金(送料・税込)
  • おまかせ定期便(毎月4品):3,900円
  • おまかせ定期便(毎月8品):5,900円
  • おまかせ定期便(毎月12品):7,800円
  • メヒカリ3種食べ比べセット:3,200円
  • メヒカリ唐揚げ4パックセット:3,400円

さかなのわ・サブスク料金の支払い方法

さかなのわ、サブスク、魚、低カロリー、お酒のあて、加工、支払い、定期配送

出典:クレジットカードとノート - No: 23782519|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

さかなのわのサブスクでは、以下の支払い方法が用意されています。

サブスク料金の支払い方法
  • クレジットカード
  • PayPal

クレジットカードの詳細

利用可能なカードのブランドは、以下のとおりです。

利用できるブランド
  • VISA
  • MASTER
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB

sakananowa.com

さかなのわ・サブスクサービスのスキップと解約方法

さかなのわ、サブスク、魚、低カロリー、お酒のあて、加工、スキップ、解約、定期配送

出典:キャンセル イメージ(古木) - No: 3735877|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

さかなのわのサブスクでは、配送のスキップと解約が可能です。スキップ・解約方法を把握しておくと、利用後に生じる手続きをスムーズに終えられますよ。

スキップ・解約方法
  • スキップの仕方
  • 解約の手順

スキップの仕方

配送された魚が残っていたり事情があって魚を受け取れなかったりする場合は、マイページや電話、メールで配送をスキップする旨を伝えてください。

 

スキップの連絡は、次の支払予定日から7日前までに入れるようにしましょう。

 

ちなみに、1度の手続きでスキップできる回数は、1~5回までです。

解約の手順

サブスクを解約する場合は、マイページ・電話・メールのいずれかで、解約の連絡を入れてください。

 

連絡の連絡は、次の支払予定日から7日前までに済ませましょう。7日前を過ぎてしまうと、翌月もサブスクの料金を支払う必要があります。

 

問い合わせ先 さかなのわ運営担当
電話番号 0246-38-5255
メールアドレス info@sakananowa.com

まとめ

低カロリーなお酒のあてを探している方には、お菓子やナッツ類よりも魚料理をおすすめします。

 

脂質が少ないため、食べても罪悪感が生じにくいといえるでしょう。また選ぶ魚や調理方法によっても脂質を減らせるため、低カロリーなお酒のあてを用意できます。

 

自分で魚をさばけない・面倒な調理を避けたいという場合でも、魚のサブスクを利用すると、短時間でお酒のあてを作れますよ。

sakananowa.com

 

他社の食材サービスも利用の候補に入れるなら、こちらの記事を参考にしてください。

 

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

 

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com

container39.hatenablog.com