コンテナガレージ

コンテナガレージ

仕事(フリーライター)、日常、小説、その他諸々

KARITOKE(カリトケ)の支払い方法にデビットカードは選べるの?

f:id:container39:20210905085739j:plain

ROLEXなどの高級腕時計をレンタルできるKARITOKE(カリトケ)では、どのような支払い方法が選べるのでしょうか。

クレジットカードはもちろん、銀行口座から即座に利用額を引き落とすデビットカードは、使えるのかと思っている方も多いでしょう。

この記事ではKARITOKE(カリトケ)の支払い方法を解説します。

2021年9月3日

KARITOKE(カリトケ)の支払い方法

f:id:container39:20210905085922j:plain

出典:Michal JarmolukによるPixabayからの画像

KARITOKE(カリトケ)の支払い方法は、クレジットカードのみです。デビットカードは支払い方法に登録できません。

そのため、KARITOKE(カリトケ)の支払い方法を登録する際は、クレジットカードを用意する必要があります。

KARITOKE

支払い方法に登録できるクレジットカードの種類

KARITOKE(カリトケ)の支払い方法に登録できるクレジットカードの種類は、以下の5つです。

メジャーなカード会社が揃っているので、手元にあるクレジットカードを支払い方法に登録できるといえます。

  • JCB

  • Master Card

  • VISA

  • Diners Club

  • AMERICAN EXPRESS

クレジットカードは本人名義に限る

KARITOKE(カリトケ)の支払い方法に登録するクレジットカードは、本人名義のカードに限られます。そのため、家族のクレジットカードは支払い方法に登録できません。

しかし、主夫・主婦に限り、配偶者名義のクレジットカードを登録できます。とはいえ、勝手には登録できないので、必ず配偶者の了承を得てから支払い方法に登録してください。

KARITOKE

KARITOKE(カリトケ)でデビットカードが使えない理由

KARITOKE(カリトケ)の支払い方法にデビットカードが使えない理由は、利用に合わせて料金が引き落とされるためです。

デビットカードはサービスを利用したり商品を購入したりすると、すぐに銀行口座から料金が引き落とされます。

万が一、銀行口座に十分な預金がない場合、利用料金が引き落とされません。

そのため、KARITOKE(カリトケ)では、利用月の翌月以降に料金が引き落とされるクレジットカードを支払い方法に定めています。

ほかの高級腕時計のサブスクではデビットカードは使える?

KARITOKE(カリトケ)の支払い方法には、デビットカードが使えません。では、ほかにある高級腕時計のサブスクでは、デビットカードは使えるのでしょうか。

KARITOKE(カリトケ)以外から高級腕時計のサブスクについて、支払い方法を調べてみました。

サブスク 支払い方法
クレジットカード デビットカード
KARITOKE(カリトケ) ×
WATCH RENT ×
バイセルハント ×
SHO TIME ×
RENTOKE ×
WAREN ×
毎月時計 ×
ROLLY ×

調べた結果、KARITOKE(カリトケ)以外のサブスクでも、デビットカードは支払い方法に登録できません。

高級腕時計のサブスクでは、デビットカードの使用を諦めるしかないのでしょうか。どうしてもデビットカードを使いたい方は、次の章に目を通してください。

どうしてもデビットカードを使いたい場合

f:id:container39:20210905090251j:plain

出典:BNN_NEWSによるPixabayからの画像

KARITOKE(カリトケ)では、デビットカードを利用できないと解説しました。とはいえ、どうしてもデビットカードを使いたいという方もいるでしょう。

カードの使い過ぎを避けるために、デビットカードの使用を希望しているなら、代替案があります。

それは、KARITOKE(カリトケ)でしか使わないクレジットカードの発行です

KARITOKE(カリトケ)の利用だけに使うなら、普段は持ち歩かず、家に置いておくだけOK!これなら、デビットカードのように使い過ぎを防げるでしょう。

デビットカードと比べて銀行口座からの引き落としは遅れるものの、残高は同じように管理できます。

KARITOKE(カリトケ)の支払いは定額ですし、KARITOKE(カリトケ)以外のサービスを利用したり商品を購入したりしていないなら、翌月以降の引き落としでも残高を管理できるといえますね。

KARITOKE

新たに発行するクレジットカードについては、次の章で紹介します。

KARITOKE(カリトケ)の利用でおすすめするクレジットカード

f:id:container39:20210905090457j:plain

出典:Alina KuptsovaによるPixabayからの画像

デビットカードのようにクレジットカードを使うなら、年会費を無料とする・還元率の高いカードがふさわしいといえるでしょう。

KARITOKE(カリトケ)の利用では、以下のようなカードをおすすめします。

取り上げるクレジットカードから持っていないカードを選んで、KARITOKE(カリトケ)の支払い方法に登録しましょう。

エポスカード

丸井グループが発行するクレジットカード。入会・年会費は無料のため、カードを発行しても余計な出費が発生しません。

これなら、デビットカードのような使い方ができるでしょうか。

さらに、オンラインでカードを発行すれば、エポスポイント2,000が付与されます。

ポイントは、プリペイドカード(エポスVisaプリペイドカード)にチャージすれば、Visaの加盟店(コンビニエンスストア・スーパーなど)での使用が可能です。

また、商品券やクオカード、食事券などにも換えられるため、お得といえます。

カードの発行は、申し込みから1週間ほどです。マルイの店頭受け取りなら、最短で当日でのカード受け取り可能!

すぐに、KARITOKE(カリトケ)の支払い方法に使いたい方にぴったりだといえます。

申し込みの年齢は満18歳以上で、高校生は申し込めません。未成年の方が申し込む場合は、親の了承が必須のため、注意しましょう。

エポスカード

テックビズゴールドカード

ITフリーランス向けのクレジットカードです。元率はビジネスカードのなかで、最高クラスの最大1.1%!

利用額に応じて貯まる「暮らスマイル」は、商品との交換が可能です。また、オリコポイントにも換えられるので、Amazonギフト券など商品券にも交換できます。

KARITOKE(カリトケ)の支払い方法に登録する際、公共料金などの支払いもテックビズゴールドカードにまとめてみましょう。ポイントがたくさん貯められるので、有効期限が切れる前に使いきれますよ。

また、テックビズゴールドカードは初年度の年会費が無料です。翌年からは年会費がかかりますが、2,200円(税込)と低額のため、副業するサラリーマンやフリーランスの方におすすめです。

さらに、個人事業主に限り記帳・確定申告の代行を特別か価格で利用できます(5,000円~)

専属の税理士が面倒な仕訳・確定申告の手続きを代行してくれるので、定額で事務作業を任せたい方に適したクレジットカードといえますね。

ITフリーランス向けゴールドビジネスカード

まとめ

f:id:container39:20210905090725j:plain

出典:Steve BuissinneによるPixabayからの画像

定額料金で高級腕時計をレンタルできるKARITOKE(カリトケ)について、利用できる支払い方法を解説しました。

KARITOKE(カリトケ)の支払い方法はクレジットカードのみで、デビットカードは登録できません。

また、KARITOKE(カリトケ)以外のサブスクでも支払い方法はクレジットカードに限定しているので、サブスクを変えてもデビットカードの利用は不可能といえます。

とはいえ、クレジットカードでもKARITOKE(カリトケ)・公共料金・固定費の支払いにしか使わないのなら、デビットカードのような利用は可能です。

浪費を防ぐ目的なら、新たにクレジットカードをつくって、KARITOKE(カリトケ)の支払い方法に登録しましょう。

これなら、ついカードを使って預金残高を減らす事態を避けられます。

KARITOKE

 

KARITOKE(カリトケ)を含めた高級腕時計のサブスクについてもっとよく知りたいという方は、こちらの記事へ。

container39.hatenablog.com

 

container39.hatenablog.com